郊外は過ごしやすい?「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になったあの街はどんな感じかな? | 昼寝風呂

郊外は過ごしやすい?「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台になったあの街はどんな感じかな?

夙川: こんばんはー。


JIMMY: こんばんは~。


夙川: 毎日雨続きですね、急に寒くなりました。


JIMMY: それでも湿度が高いので油断すると汗めちゃめちゃかきますよ。


夙川: この気温はそんなでもないのに、湿度があるっていうのけっこうつらいですね。


JIMMY: 服のチョイスに悩むし、洗濯もなかなかできないので困りますね。


夙川: 秋雨というか、そういう季節なのですね。
また前回から少し間が空きましたけど、いかがお過ごしですか。


JIMMY: 9月17日は吉祥寺でライブがありました。
これはとてもよかったのですよ、終演後もいろいろ交流が深まりましたしね。


夙川: わざわざ遠くまでやってきたかいがありましたね、また車だったんですか。


JIMMY: そうです、友人の家に駐車してそこから電車で行きました。
しかし、今回は私が一人で行ったことも大きかったかもしれません。
自由に動けますからね。


夙川: 都内なら電車が良いかもしれないですね。
吉祥寺は久しく行ってないですけど、どこか寄ったりしたんですか。


JIMMY: ちょっと駅前をうろうろしたくらいですね。
で、私は今回の繋がりを生かして都内でのライブを増やしていきたいと思っているのです。


夙川: いいですね、さすがにJIMMYさんは引っ越して来るわけにはいかないですかね。
そうでもないですか。


JIMMY: 芸能活動が軌道に乗ったら引っ越しますかねえ~。

夙川: なんとも夢のある未来でいいですね、ぜひ実現して頂きたい。


JIMMY: 問題は空気と水が悪いことですね。
でも郊外ならそんなことはないですかねえ。


夙川: 住んでるとそんなに気にならないですけどね、東京近郊といっても場所によってはかなり田舎なので、そういう所がいいかもしれないですね。


JIMMY: 友人の家は郊外の静かないいところでしたよ。


夙川: そうですね、本当に郊外というか、山里みたいな所もありますね。


JIMMY: なんか気軽に寄れる感じなので、引っ越さないまでもちょくちょく来るかもしれませんよ。


夙川: 何かのついでにでもお会いできたりするといいですね。
私がそっちに遊びに行くのもいいですけど、沼津にでも行きますか。

 

 

JIMMY: 今が旬ですからね。
地元の議会や観光業界はこの流れをどうしたらいいか、思案中のようですよ。


夙川: どうというか、すでに成功してる例があるんだからそれを見習えばいいんじゃないですかね。
それでも上手くいくとも限らないのが聖地商法なんですけど。


JIMMY: 地理的条件や地場産業、地元の受け入れ態勢などいろいろ大変だと思いますよ。
実は沼津はものすごく交通の便が悪いところなのです。
サンシャインにバスの場面がやたら出てくるのはその裏返しではないかと思っております。 


夙川: そうなんですかー。
実は地理関係があんまり把握できてなくて、みんなのいるのが都市部からどのくらい離れてるのかとか判らないんですよね。
なんとなく田舎なのかなーという感じで。


JIMMY: 人口もそこそこあるし、駅周辺はそこそこにぎわっているのですが、区画整理に大失敗してどん詰まり状態なのです。
でもそこが物語性にもつながっているんですよ。
街中を追いかけっこする回とかは本当によくできてます。


夙川: 観てると海があって山もある感じなんですよね。
思ったほど海のシーン無いですけど。


JIMMY: どちらもありますけどちょっと1日で回るのは大変ですかね。
水族館とかは楽しいですよ。


夙川: 深海水族館はダイオウグソクムシが有名なところですよね、そのうち行こうかなーと思ってはいました。
三津シーパラダイスはおそらく子供の頃に行ったことがあると思うんですけど、曖昧なのでこっちも行ってみたいですね。


JIMMY: またこちらにいらっしゃるときによろしくですよ。
今日はこんなところですかね。


夙川: こんなところで、また次回。


JIMMY: よろしくです~。


夙川: ではー。