今朝、こちょこちょ攻撃で起こされた兄さん。

毎週水曜日は、晩ご飯担当です。


本日のメニューは
豚トンカツ&舞茸のスープきのこ



野菜を買いに、帰宅前にスーパーに寄ったのに
帰ってきてから気付いたことは、

パン粉なかったわ…ぼけー


しかし、それくらいなんちゃない!


食パンおろし金ですりおろしたら
パン粉になるやーんOK


贅沢に生パン粉よ(笑)


てことで、まずはパン粉を作り
お次はseriaで買ったくるくるカッターうずまき



我が家では、あんまり人気の無いキュウリも
これで切ると、喜んで食べてくれます。


トンカツってよく考えたら
ちょっと筋切りして味付けして
衣つけて揚げるだけ。


作るの簡単過ぎたので、
急遽スープも作ってもらうことに。


冷蔵庫にあった、竹輪と舞茸で中華味のスープ。


ひとりで作ると揚げ物億劫だから
息子がやってくれると、すっごく嬉しいラブ

横で指示出してるから
結局台所に立っているんだけど。

一緒に作業する楽しさなのでしょうかルンルン



カツを揚げている間に
胡麻をすりつぶしてソースと混ぜて
特製トンカツソースも作ってもらいましたチョキ


「このすりすり潰す時のプチプチ鳴る音が好きなんよねー」という息子。

「うんうん。ママは胡麻の香りも好きなんよねー」と返すと
くんくん胡麻の香りを嗅いで
「ほんとやねー」って。


五感をしっかり使って料理を楽しむキラキラ


出来上がり〜ハートハートハートハートハート


うまっゲラゲラピンクハートピンクハートピンクハート


ご馳走様でした!
母は幸せですハートハートハート