【車弄り】追加パーツ、3点ほど。 | 【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】

【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】

ただただ一般人でただただ車好きなワタシの庶民派・新車試乗レポートをメインとした車情報ブログ。

本当に素人の「買い手」側の視点でレポートしています。

久しぶりの更新です。皆様お久しぶりです。

えっと、サボっていたわけではありません。忘れてい(ry

と、いうわけで、何もしてなかったわけでもないのです。筑波のあと、どーにかECU、ECUと考えてはいたのですが・・・なかなか予算が工面できず、結局色気方面と、ちょっとだけ走り方面に気を遣ってみました。

①HID

【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】-HID

某オークションにて激安で販売されているHIDキットです。写真はグレア光がハンパ無いですねー
現在はグレア対策して装着。めっさ明るくていいのですけど、マルチリフに装着すっとリフの陰影が出てチョット微妙です・・・プロジェクター目が欲しいっすゎー


②ユピテル MR965i GPSレーダー探知機

【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】-MR965

実はこれがごく最近入手した最新装備。電波もよく受信してくれるし、小うるさくないので結構気に入ってます(・∀・)

ちなみにお値段は3300円で某オクです。お買い得でしたゎ!


③Pivot 3-Drive

【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】-3Drive

スイポチューンのド定番、スロコンですね。上はハイスロ化(7段階)、下は素イフト化(5段階)って感じの印象ですね。正直あんまり期待はしてませんでしたが、みんカラに掲載されている諸先輩方のレビューで気になって新品購入しました。非常に秀逸のアイテムで感動です!ただ・・・SP7設定にて走ると、みるみるうちにガソリンがwww
ここまで変わるとは驚きのアイテムでした。SPモードは高速時には3~5程度がすっごく便利。Ecoは我が家の踏み方だと2~3がベスト燃費がでるっぽいです。

これ装備すると燃調のあたりを弄りたくなりますね。コンピュータ系でここまで変わるとはって感じ。ROM弄りたいよー。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


と、最近の近況報告でした。もうちょい真面目に書いていけるよう、反省致しますm( __ __ )m