はい、気がついたら半年更新していない管理人です。
反省の色無し( ´ゝ`)
とりあえず、あけましておめでとうございます。
と、いうわけで、ついに念願でもあった17インチ化、それもWRCチックなフィンホイールを年末に装備しました。
一昔前に流行った専用ナットタイプで苦戦しましたが・・・
この時期にラジアル換装はどうなの?という友人の意見を押し切り、
「うぇwwwww雪降ったら走らねぇしwwwww降りそうでも走らねぇしwwwww」
と言う一言で今回の決断に至った限り。
結構、O・Zのフィンにそっくりだったので、ENKEI FEDERAL TURISMOを導入してみました。
このホイール、実はアップガレージの中古で購入したのですが、キャップを外せばそれなりにカッコイイw
傷もなくものすごく程度の良い状態で手に入りました。
履いてるタイヤはヤフオクで購入したDUNLOP DIREZZA DZ101。
購入してから嫁が山梨に行って帰ってしたので
組み換えは近場の工場でやっていただき、なんとトータルで7万以下♪
新品で揃えるよりは安く上がったかな、と満足しております。
ちなみに装着サイズは205/40/R17。ホイールはPCD114.3、オフセット+48、でリム幅は7J。
ステア切りでは全く当たらないので問題ありませんが、サス+ダンパーがノーマルのせいで、深い凸凹を低速で進むとフロントがヒットすることが発覚。固めの直巻きサスに変えてみようかな・・・
このホイール、調べてみたら結構な重量があると囁かれている事がありましたが・・・
いや、結構軽いってwww
って、タイヤも軽かったせいもあるんですが。
嫁曰く、ハンドリングが軽くなって運転しやすい~♪との事。
・・・
・・・・
・・・・・
んまぁ・・・
純正の16インチSPMAXXを1部山まで使い切ったからね・・・w
ケチすぎるのもいけないね。タイヤ重要w
ホイール外したら釘刺さってたしねwwwwww
危ない危ない。
16インチは今年は年末に買うだろうと予測されるので、スタッドレス用にストックしておく予定でお蔵入り。
でもスタッドはコスト考えて15インチにしたいから・・・
どうすっかねぃ。
コイツの全開走行はもうちょい後。しっかり皮むきせんとー。
あと、嫁からクリスマスプレゼントでOLYMPUSのE-510っちゅー一眼レフのデジカメを貰いまして・・・
こっちも画質がよく、非常に楽しい♪
オートサロンで撮りまくらねば!
はしゃぎすぎな管理人は当分、車とカメラに投資してしまいそう。
夜撮り素敵~♪
17インチだとバックショットが映えます(*^ー゚)b
とりあえずチューンもあとは足回りとボディ補強でひと段落。
と、いうわけで、本年もよろしくお願いします。