【試乗レポート】初、ケータイからレビュー。日産キャラバンハイルーフ 2.4Lガソリン | 【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】

【試乗】がんちのあれが好き、これが好き【試乗】

ただただ一般人でただただ車好きなワタシの庶民派・新車試乗レポートをメインとした車情報ブログ。

本当に素人の「買い手」側の視点でレポートしています。

D1000042.jpg

携帯から初カキコミ。
なかなか編集がしづらいのでケータイからのカキコは避けてましたが、更新をあんまりしないのも考えものなんで。

今日のレビューは視点を変えて商用車の日産キャラバンです。

会社の移動用車輌として乗った代物のこのキャラバン。

ん?ナンバー出てる?(笑)まぁレンタル車なんで勘弁してくださぃ(笑)

さて、このキャラバン。仕様は2.4Lのガソリン車でハイルーフの8人乗りバージョン。
ウチの会社の事業部で使っている車輌はこのキャラバンとプロボックスとハイエース、あとADバンの4種類で、中でもこのキャラバンは管理人のお気に入りの一台です。

なんでかって言うと、あまりパワーや居住性を最低限で納められているはずの商用車の中でも快適性が損なわれていないのが魅力なのです。

そして運転のしやすさに関しても一級品。ハンドリングは非常に良いフィーリングだし、昔のハイエースのようにバカでかいホイールベースからなる回転半径なのかと思いきや、これがまたよく曲がる♪

そして足回りの完成度も高く、そこらの下手な乗用ワゴンよりもしっかりした乗り味を実現しています。

エンジンもかなり気持ちの良い回転音を響かせ、大人8人を乗せた状態でもパワフルなトルクからけったいなスピードで走ってくれます(笑)ホント、気持ちいいです。この車。

なにより驚いたのはハイルーフ。中が広い!キャラバンの車輌特性上、幅、長さが大きいのはあたりまえなんですが、このハイルーフは高い!高速走行時に風に煽られるとフラつきやすいと言う弱点はありますが、至極快適(笑)だってすこしかがむ体制にはなるけど中で立てるんですよ!

これはまさにキャンピングカーのような気持ちよさ♪

商用というだけに簡素で装備は最低限でしたが、使い安さでは他を圧倒。ハイエースより扱いやすいエンジンフィールとブレーキタッチ、ミッションの気持ちよさと居住性は天下一品です。
非の打ちどころがないですわ。

広くて使いやすい商用車をお探しの方には超オススメ!燃費も8人積載で移動したにもかかわらず、8~9Km/1Lとなかなかの高燃費。

一度、お試しあれ♪


【個人的独断評価 日産キャラバン 4速AT 2.4Lガソリン】


最大★★★★★
-------------------------------------------------------------

総合評価   ★★★
走行性能   ★★★★
インテリア   ★★★
エンジン性能 ★★★
エクステリア ★★
価格      ★★★★
-------------------------------------------------------------


価格・走行性能・室内空間はおそらくクラストップレベルでは?商用車として至極快適!

文句をつける所がありませんね。あとは耐久性かな~


お役にたったら   ←1クリックお願いします(´Д` )イェァ スンスンスンスーン
よければこっちも   ←1クリックお願いします(´Д` )イェァイェァイェァイェァスーン