やはり今年も出してきましたね。出るペースがちょっと早い気がするのは、ついこの前行われたビッグMCのせいでしょうか?街中でも、先代インプStiだけでなく、この新型のインプStiも見かけるようになりました。
はてさて・・・今回のRAモデルの実力はいかほどなのでしょう・・・
【以下、Response.より紹介記事抜粋】
----------------------------------------------------------------------------
【ラリージャパン記念、スバル インプレッサ セダン WRX「STI spec C TYPE RA 2005」発売】
2005年8月19日
富士重工業のモータースポーツ子会社のスバルテクニカインターナショナルは、スバル『インプレッサ』をベースにした『WRX STI spec C TYPE RA 2005』を発売開始した。
今回の新型車は「インプレッサ WRX STI spec C」をベースに、STI製のフロントアンダースカート、17インチアルミホイール、ステンレスマフラーや専用スポーツサスペンションを採用した。インテリアでは、ブラックソフトフィール塗装のセンターパネル、メーターバイザーなどを装備した。
価格は382万2000円。販売台数は11月受注分までで、限定350台。
----------------------------------------------------------------------------
今回はこの他に以下の各種限定モデルを発表。
・インプレッサ WRX WR-Limited 2005
・レガシイ WRX WR-Limited 2005(ツーリングワゴンタイプ・B4タイプ)
・レガシイ 2.0GT spec B tuned by STI(11月受注分まで 限定600台)
ラインナップ、全て2.0Lターボモデル。
WRC開幕も迫ってきた事ですし、盛り上がりそうですね。
この中での個人的にオススメはインプレッサ WRX WR-Limited 2005
かな・・・
StiのRAまで買ってもSpec.Cがベースだったら一般の人には手に余る代物になってしまう・・・(笑)
レガシイ 2.0GT spec B tuned by STI
もよさそうですね。
この後、来年になりますがレガシイはS402、インプはS203から間もないのにS204が出るとのウワサも。
このスバルの記念モデル系には期待大ですね(・∀・)
お役にたったら ◆
←1クリックお願いします(・∀・)
よければこっちも ◆
←1クリックお願いします(・∀・)