恋するレメディ♡

テーマ:

image

大好きなクチナシの花照れ

どこからともなく 良い薫りで私たちを魅了してくれます

クチナシは誰かに褒められるために香るのではなく

ただクチナシである それ自体が既に美しく素晴らしいのです。

 

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 

自分を好きになろう!

自己信頼しよう!

よく 言われる言葉です。

確かにそうなのだけど、それをできずに生きてきた人にとっては

まるで雲をつかむようなというか、イメージがまったく湧かない・・・

少なくとも私はそうでした^^;

もうちょっと具体的に~と、何度思ったことでしょう(笑)

 

私はたまたま「自分に恋をするような感覚」を得て、

ああ、こんなもんなのかしら と思ったわけですが

それだって、まだ体験していない人にとっては

まるでイメージできない世界だと思います。

自分キライ(><)の闇って、結構深いんです。

 

それでも大事なのは

「誰かに評価されたり、承認されること」を目的とせず

「自分が好きになれる自分」を目指すこと。

誰かが褒めてくれたら自信がつくかも。

尊敬する人に認められたら自分を好きになれるかも。

これは、なれません。(実体験あり;;)

そして自分で自分を嫌っているときは、

どんなに手をかけてお洒落をしても勉強しても

ほとんど誰からも褒めてもらえない・・・

褒めてもらっても、心に受け皿がないので

すべてスルーして 流れていってしまうのです。

それに、自分で自分を嫌いなんですものね。

きっとほかの人も同じように、自分を嫌いに違いない・・・

居心地の悪い思いを、ずっとしてきていたかもしれません。

 

だけど、

自分が恋に落ちてしまうような自分になっちゃったら

世界、変わります^^

まず自分で自分に対して、頑張らなくてもごく自然に

きれいだね~ 可愛いね~ 素敵だね~ 頑張ってるね!

大切にするよ、大好きだよ!と伝えてあげられるようになります。

(恋している相手には、このくらい言いますよね?笑)

・・・ということは、誰が褒めてくれなくても自信があり、

自分の価値をわかっているということになります。

そうして誰かからの評価に依存することも必要なくなった、その瞬間

怒涛のように他者からの愛もやってきます。

それは今までなかったわけではなくて、それまでも自分を包んでくれていたものですが

キライな自分への対応でいっぱいいっぱいで、気づくことができなかったんですね。

あたたかな愛情や友情に改めて気づき、心から感謝できるのです。

 

生きるのがうんとうんと楽になりますおねがい

 

自己嫌悪とさよならして、まずは自分で自分に恋をしよう恋の矢

それを助けてくれるレメディがあります。

クラブアップルは、浄化のレメディ。

飲むだけでなくお風呂に入れても、すっきりさっぱりしますよ。

変化を受け入れ、促すウォルナットというレメディとあわせて

お試しください^^

詳しい使い方を知りたい、更に自分にあったレメディを選びたいという方は

是非コンサルテーションをお受けくださいね^^

 

コンサルテーションのお申し込みはこちら

 

バッチフラワーレメディ グリセリンベースはこちら

(お子様やペットさんたちでも安心してお摂りいただけます)

 

バッチフラワーレメディ ブランデーベースはこちら

(20歳未満の方には販売できませんが、大人の方であれば

容量も多く、お得です)

 

AD