Ferrariとイカちゃん!? | ☆楽しいことが一番☆ 山岸 大 公式 Blog

Ferrariとイカちゃん!?

$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 いかかですか?この迫力のあるフォルム。。。押し出しの強さとでもいいましょうか(゚Ω゚;)

 エンツォ・フェラーリ最後の遺作と言われているFerrari F40。。。名車中の名車ですね♪


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 まるで戦闘機が地上に降り立ったかのようなヤル気満々のスタイルは見るものを圧倒しますね。

 デザインはピニンファリーナですが、美しさと機能美の融合で完成されていると思います。

 空力処理もしっかりしていて、高速域でも不安なくアクセル全開で走行することができます!

 ただし、スタンダードなストリートタイヤでは強大なパワーとトルクを受け止め切れず、

 3速でも簡単にホイールスピンしますので、街乗りではアクセル操作に気を使います∑(゚Д゚)


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 コクピットはドライバーが運転に集中できるよう整理されており、

 ステアリング位置もサーキット仕様、シートもABCペダルもすべて速く走ること以外考えていません。

 シャシー剛性はこのエンジンパワーにも負ける事無く強靭で、ドライビングフィールはレースカーそのもの。

 ちなみにクラッチはミート自体あまりシビアではありませんが、ひたすら重い!

 ノンパワーのステアリングもしっかりと重いし、キックバックも強めですよ~(´0ノ`*)


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 フロント、リヤともに開くカウルもレーシングカー構造を取り入れていてカッコいいですね♪

 フロントはスペアタイヤもしくはラゲッジスペースとして使える大きさを保っています。

 リヤはエンジンなどの補記類でいっぱい!パワーユニットの搭載位置の低さに注目ヽ((◎д◎ ))ゝ

 ってエンジンは補記類で隠れてて見えないですね(-^□^-)


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 こうしてみると、24年前の当時最先端だったカーボン素材を惜しげも無く使ってます。。。

 このクルマはホントに軽いんです!ドライウェイトはたった1,100kgしかありませんヽ(*'0'*)ツ

 イカ娘フェラーリでさえ1,150kgもあります! 今年のスーパーGTでは1,240kgオーバーで走っていましたが・・・


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 後ろ姿もド迫力ですね~♪ エンジンカウルがスケルトンな市販車はF40からです。。

$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 そして、意外に皆さん見た事無いのがここだと思います(。・ε・。)

$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog

 こんな下回りまでしっかりと空力処理され、塗装もきれいに仕上げてるあたり、さすがFerrariだと思います♪

 こんなスペチアーレを造り続ける自動車メーカーが過去最高益を継続的に記録していることは、

 偶然だと思えません。世界中の人を感動させられるスポーツカーをリリースし続ける

 Ferrariの原動力は F1!であり『MOTORSPORT』です♪

 そんな素敵なFerrari製レーシングカーF430GTCでレースすることができて幸せです~♪

 で、プラス『イカちゃん』とのコラボですから、レース界過去最高の組み合わせではないでしょうか!

 良い物といいモノの組み合わせでできる『ポアンカレの法則』で大人気なのも頷けますヾ(@^▽^@)ノ


$感謝してます♪ ル・マンレーサー Brog