まさに正しい寝正月🤭


1番好きなホットマットの敷いてあるソファーで気持ち良さそうラブラブ

正月休み中は旦那さんとの場所取り攻防戦(笑)

ここは旦那さんが在宅の時にいつも横になって寛ぐソファーなんだけど
トイレとかで少しでもどくと、あっという間にシャンティが乗ってます爆笑

で、旦那さんは横になれず、今度はシャンティがどくまで横で座ってます🤭
一緒にピトッとくっついて分かちあって寝てることもしょっちゅうなんですけどね。

旦那さんは今日まで休みだったから、長い攻防戦だったね(笑)


ソファー以外はあちこち好きなところを見つけてはぬくぬく♡と寝正月してました。



いいなぁ…( ̄ω ̄;)
私は4日から仕事で、お正月も通常通りママちゃんの介護に行っていたので普通に忙しかった笑い泣き





黒い子ちゃん改め龍くん❤️
毎日通い飯♪
いったいいつもはどこにいるのかな?
寒くないといいんだけどな🤗







今日はママちゃんと午後お散歩に出て
実家近くを歩いていると、15時過ぎ頃から
辺りがずっと煙っててきな臭くて、たまに燃えカスも舞ってるから火事かな?と思っても一向に消防車も来ないし
珍しくどこかで焚き火でもしてるのか?と思いつつ

上空には何台もヘリコプターがやたらと旋回してて
やっぱり火事でヘリコプターで何処か特定しようとしてるのかな?

なんて思ってたら、目白台の旧田中角栄邸で火災との速報がスマホに⁉️

↑午後5時頃 実家の最上階からの眺め 

本当に⁉️
旧角栄さんちから実家の早稲田って3キロぐらいはあると思うんだけど💦

あんなに煙ってしまうのかゲッソリ

早稲田周辺一帯がきな臭く煙ってたから
どなたかが119番通報したと思われ
早稲田通りに消防車も2台来て
やっぱり火事?と思った矢先
速報が流れたので それか…と

あれだけ煙って きな臭かったら通報しちゃうよなぁ…と思った^^;

ケガ人や逃げ遅れはなかったみたいだし
目白台は民家も密集してるけど
目白御殿はものすごーーーく広い邸宅なので
火が燃え移る心配も無かったでしょうから
まぁ不幸中の幸いなのかな。


この季節、火災には注意しなくちゃなぁと思った次第です。



実家からの眺め 反対側は新宿
綺麗な夕空でした。