あっΣ(゚□゚)


シャンシャン♪シャンティ くるりん寝♡
きゃわ~ヽ(*´∀`)ノ


チラッおやすみ



起こさないように そーっと撮っていたら
ププちゃんが ぷぷ


あ゛( ̄▽ ̄;)
怒られちゃったあは。


ププちゃん シャンティのお手入れしてあげようとしてただけなんだけど
タイミングが悪かったね^^;

めげないもん!

愛いやつめ(・ω<)-☆





昨日お友達がプレゼントしてくれましたラブラブ!

多肉ちゃんの寄せ植えよ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


可愛い~な~
めちゃくちゃ嬉し~ラブ


これね
アレに寄せてもらったの爆笑

アレだよアレ♡





コレ~(*゚v゚*)
ふふふウシシ


最初にメダカの水槽にしていた 古いシフォンケーキの型←覚えてる?


手狭になっちゃったのでメダカちゃんは大きな睡蓮鉢にお引越ししたのでね^^;

ケーキも焼かないうーたんでしょ口笛
使い道がなくなっちゃったから 植木の得意なお友達に型だけ渡して 多肉ちゃんをヨロシク~
と丸投げしといたら

こんなに素敵に作ってきてくれました照れ


あっΣ(゚□゚)  やばば!!

ニャンコに宜しくない多肉ちゃんもあるそうなので テラスで楽しむよ~音譜音譜音譜






昨日お友達と行ったランチアップ

見ために負けないお味!極旨でございました笑い泣き




そして~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

じゃーーーーん!!!

贈り物に差し上げることはあっても、自分のお口に入ることは無かった スペシャルスープアップアップアップ

これまた別のお友達からのプレゼント(≧∇≦)
志摩観光ホテルの伊勢海老クリームスープおねがい
幸せすぎだぁ~笑い泣き






ブログへの訪問が遅れがちでごめんなさい🙏
必ず遊びに行きますから♪


AD


あなた変わりはないですか
日ごと寒さがつのります
来てはもらえぬ寝室で
寒さこらえて待ってます
母心の 未練でしょう
親子恋しい ママのうで



毎日2人仲良くリビングで就寝の親子です笑い泣き


寒くなりだす前は 気が向けばベッドで一緒に寝んちょすしてくれたけどね^^;


うーたんの無理な寝室拉致監禁でシャンティがストレスにより(多分)下痢Pーうんちくん発症笑い泣き
反省した母は拉致監禁を諦めました。

(ごめんねシャンティ)


冬の訪れに伴いリビングはソファーにはホットマット
しまホイには湯たんぽIN   よって
ぬくぬく仕様になってますから、寝室のベッドへ来てくれるはずもなくチーン



ボクちゃんママは大好きだけど ぬっくのソファーも好きー♡
夜の寝んねは こっちがいんだ~♪





お騒がせしましたシャンティのうんちょすうんちくんですが


下痢P改善の為にプチ断食して、1週間かけて回復食し、いつもの食事量に戻しました。

順調に回復し、毎日理想的なウンチが出てホッとしていました。

下痢しちゃう前からシャンティは軟便だったのでこの機会に回復食は脂質多めのオリジンキャットフードを止めてみて脂質の少ないモグニャンにしてみました。


が しかし、回復食1週間後の最初のウンチが又もや軟便だったのです(´°д°`)エー


マジかー滝汗


そこで、同じくベンガルcatと暮らし
やはり軟便で悩み、克服したブロ友のRockさんがアドバイスくださったニュートロナチュラルチョイスの穀物フリーをあげてみることにしました。
(Rockさんアドバイス本当にありがとうございます。)



いきなり全て変えるのではなく、モグニャン5ナチュラルチョイス穀物フリー5 で様子見

すると 翌日のウンチが ちょい緩に改善GOOD


続けて朝晩のご飯を5:5のまま様子を見ました。


翌日 更に更にちょい緩に改善GOODGOOD

ナチュラルチョイス穀物フリーは やはりシャンティにも良さそう合格

そこで、割合をモグニャン3 ナチュラルチョイス穀物フリー7にしてみました。

翌日 すごく良い感じーGOODGOODGOOD
見た目、硬さ 問題無さそう!


しかもナチュラルチョイスは美味しいらしくよく食べてくれます♪
プレマくんも欲しがるほどびっくり


翌日からのご飯は全てナチュラルチョイスにして3日間ウンチの様子を見てみました。




うんちょすうんちくん安定の良いウンチ合格合格合格


ただ、モグニャン3 ナチュラルチョイス7の配分でも同じ感じのウンチなので
今は3:7に落ちつきました。

そして シャンティ1日2回の排便ルーティンに戻りました。

毎回毎回 硬さ、におい、色等をチェックするのが楽しみになっちゃったウインク


プレマくんもナチュラルチョイスを食べたがるので   オリジン4  ナチュラルチョイス4  モグニャン1の割合であげるようにしましたよ(*'▽'*)
美味しいんだね~♪

プレマくんは元々 安定の良いうんちょすなので
とりあえず安心しています照れ



今後、もう少しフードジプシーが続くかもしれないけれど^^;
シャンティの軟便が解消できて本当に良かったです。


ストレスから下痢Pーにしてしまったことは大いに反省汗  ですが、今回のことで軟便も改善出来たことは本当に良かった!
怪我の功名ということにして下さいまし照れ。。。



これからは、ずっと自由な場所で寝ていいからね泣き1



ママの両腕はずっとずっと2人を待ってるからねーーー( 」´0`)」





AD




ル・クルーゼのファミリーセールの招待券を貰ってたの爆笑


初日の昨日行ってきたん音譜音譜


いやいやもぅもぅ
あれもこれも欲しー!!!

定番の鍋は40~50%OFF だし
パグぬこ三毛猫用のお皿もお安い!
カラフルなお皿たち~ラブラブラブ

最大70%OFF o(>∀<*)o


カゴに入れては戻す笑い泣き


ワタクシ幸運?にも 昨日の朝 又もや ぎっくり腰になりまして滝汗

重たい物は持てない身と相成りました叫び



そもそもセールでお安く買うのに配送してもらうとか考えられないので、持ち帰る事ができる重さまでしか買わない予定だったし^^;



吟味して選んだ品々がコチラ♪



マルチボール20cm  3,000円
可愛いどんぶりをずっと探してたんだ~♪


アボカドディシュ  1,200円
アボカドの形が可愛いな~
小皿としても丁度いいGOOD


リッドスタンド  2,600円
カエルみたいだけど鍋蓋スタンドだよ♪
調理中 大きなル・クルーゼの蓋が邪魔だったから これ欲しかったの爆笑


ポッツ&パンズクリーナー トライアルサイズ  500円
我が家 ル・クルーゼの鍋は使用頻度が高くて 
くすみが気になっていたので 期待をこめて買ってみました!


以上ヽ(*´∀`)ノ
税込み価格が嬉しい!←これ結構重要よねうひひ


他にも色々欲しいのがあったけど、腰のお陰で踏み止まる事ができた 笑

でも、欲しかった物は買えたので満足ウインク

しかも、平日の昼間だったので思ってたよりゆっくり見ることが出来て良かったです♪

次に行くことがあったら、うっかり鍋を買ってしまうかもしれんな~( ̄▽ ̄;)




足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡


今日の宝物

光り輝くヒョウ柄親子豹



今回のぎっくり腰は 前回よりも軽かったみたいです。
今日はいくらか楽になりました。
昨日無理しなくて良かったーウシシ




AD

Tシャツヤーン?


うーたん いつもお財布はラウンドタイプの長財布を愛用してるんだけど

使い方が雑というかガサツというか滝汗
使ってる途中で必ず ファスナーの引き手についてる革が切れちゃうのチーン


↑このように汗


例のごとく また切れちゃったんだけど、お財布のブランドに修理に出すと 高ーくついてしまうわけですよあは。


代わりになる なんかいいチャームはないかな~
タッセルとかがいいかな~
なんて検索してたら、可愛い手作りタッセルの作り方が載ってたの♪


Tシャツヤーンなる紐で作る 簡単タッセル爆笑

Tシャツヤーンとは着なくなったTシャツを細くカットして作る編み糸のことなんだって!



作ってみよ~おー

お財布が黒なので黒がいいけど  黒いTシャツ持ってないうむー・・・

そんな時は、とりあえず百均
そしてあったゲラゲラ
216円だったけど  まぁよしGOOD


チマチマチマチマ♪♪♪




でけました(≧∇≦)


アクセントに家にあった布のクロスを付けてみたよ♪
キーホルダーの金具も家にあった要らないキーホルダーのチャームを外して使ったので 制作費216円

お財布に付けるとこんな感じ~


とーっても使いやすいじょ~(*'▽'*)
元々付いてたしょぼい革より全然可愛い~アップ






足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡足跡


親子だいたい 左 シャンティ  右 プレマくん  の並びでねていますアハハ


しまホイも  だいたい
手前 プレマくん   奥 シャンティ の並び目
親子の決まりなのかなはてな5!



チラっ(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥


ニャンコの寝姿は幸せの象徴ねウインク




月に願いを

テーマ:

青天の霹靂 (せいてんのへきれき)

[青天の霹靂とは、予想もしなかったような事件や変動が、突然起きること。]







青天の霹靂って 本当にあるんだ。。。







今日 飛び込んできた 現実。








私に起こったことではないけれど








言葉を失った。



ここ数年  大切な人に突然降りかかる  まさかな出来事。
どうしてあげることも出来ない現実。

慰めや同情が通用しない現実。



人生って  本当に  何が起こるか分からない。


私にも  終わりの見えない地獄のような 「まさか」な経験がある。


乗り越えられない試練は起こらない。



いま ふりかえり 

確かに。  と思うこともあるけれど、、、


大切な友達たちが現在進行形で現実と向き合ってる。

歯を食いしばって 向き合ってる。

取り乱すことなく 淡々と。

その姿を想うとき  涙がこぼれそうになる。




わたしの大切なひとたち。


どうか  ふんばって  
どうぞ  のりこえて
いつか  抱き合い
あんなことがあったね。って クスッと笑い合いたい。


わたしの大好きなひとたち。

見届けるから!
寄り添い続けるから!
踏ん張れ!踏ん張って!

がーんーばーれー





今日 午前0時47分の今年最大のスーパームーン

大きく 力強い光

月明かりってこんなに明るいんだ。
静かに窓に差し込む月明かりが  優しかった。

お月様
なにとぞ。なにとぞ。