iPhoneを買えば買うほど増えるもの | GoGo! Machead!

iPhoneを買えば買うほど増えるもの

私は5年以上、iPhoneを買い続けてカミさんの分も含めると6台購入しています。
iPhoneを買うと毎回溜まるのが、イヤフォン、接続ケーブル、電源アダプタです。

$GoGo! Machead!-2013092601

かなり未使用品が増えて困ってきました。
個人的な問題かもしれませんが、Apple純正インイヤータイプのイヤフォンは
自分の耳の形に合わずに装着できないため、一切使っていません。
iPhoneの他にiPodで付属したイヤフォンもあるので自宅には10個以上のイヤフォンが
眠っていると思います。

iPhone 5になってドックケーブルからLightningケーブルに変わって状況は変化しましたが、
LightningケーブルもiPhone 5sの購入で4本所有する事となりましたが、生活面では自宅と会社、
移動中の3本あれば十分。
ドックケーブルもiPodで付属品があるので10本はあるはず・・・。

そして、電源アダプタもiPhoneを購入する度に増えています。

これら付属品はAppleファンである勲章みたいなものですね。

今回のiPhone 5s購入に至っては写真の通りに未使用のまま眠る事となります。
ヤフオクで売ったりする事もできると思いますが、もう少し有効活用できないものか。
実家に電源アダプタと接続ケーブルを置いて充電できるようにでもしておこうか。

できれば、iPodのように電源アダプタを別売りにして無駄な買い物を無くして欲しいです。
個人的な思いとしてはイヤフォンも別売りでいいです。

Appleは一度の輸送で多くの商品を運べるように製品箱のサイズを小さくする努力をしています。
iPhoneのパッケージにイヤフォンと電源アダプタが無くなれば箱のサイズは小さくなって、
今以上に輸送数が増えてコストを抑えられるのですから、一度検討して欲しいです。
※もしくは引き取り値引きサービスとかやってくれないかな・・・。


Apple In-ear Headphones with Remote and Mic MA8.../アップル

¥7,800
Amazon.co.jp

【国内正規流通品】Bose MIE2i mobile headset (Apple製品専用マイ.../BOSE

¥13,650
Amazon.co.jp

iriver Astell&Kern AK100 32GB ワインレッド(限定生産) AK10.../アイリバー・ジャパン

¥価格不明
Amazon.co.jp