ジョブズが7月にプライベートで来日。帰り際に激怒? | GoGo! Machead!

ジョブズが7月にプライベートで来日。帰り際に激怒?

ITmedia Newsより
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/13/news107.html

9月14日発売の週刊誌「SPA!」によるとスティーブ・ジョブズが、
7月に家族と旅行のためにプライベートジェットで来日して京都旅行を堪能し、
帰国時の関西国際空港の保安検査場でジョブズが激怒したとの事。

その理由は旅行中に買った手裏剣を手荷物で持ち込む際に保安検査場での仕組みが、
ジョブズの逆鱗に触れたようで「自分のジェット機でテロを起こすバカがどこにいるんだ!」
「こんな国、二度と来るか」という言葉を残して帰って行ったようです。

これについて、関西国際空港でのプライベートジェットの保安検査の仕組みなどが、
SPA!の記事では詳しく紹介されているようです。

個人的な興味として、気に入った家具が無ければ自宅には家具を置かないという考えのジョブズが、
手裏剣を購入して自宅に置こうと考えたのかは興味があります。

ジョブズは投げやすく設計され、投げて当たれば必ず刃が当たるという機能美に惚れたのでしょうか?
それとも、修学旅行で木刀を必ず購入してしまう小学生の心理と同じだったのか?

そこには我々が分からないジョブズなりの拘りがあったのでしょう。
この一件で日本の事が嫌いになってApple製品の価格がアップしたり、Lucky Bagの販売中止とか
我々が悲しむ事がない事を祈りましょう。


Apple iPod touch 64GB MC547J/A 【最新モデル】/アップル

¥36,800
Amazon.co.jp

Apple iPod nano 16GB グラファイト MC694J/A 【最新モデル】/アップル

¥16,800
Amazon.co.jp

Apple iPod nano 第5世代 16GB ブラック MC062J/A/アップル

¥17,800
Amazon.co.jp