iPhoneやiPadに同梱されているアレがリキッドメタル製だった | GoGo! Machead!

iPhoneやiPadに同梱されているアレがリキッドメタル製だった

APPLELINKAGEさんより
http://www.applelinkage.com/#100818002

Appleが独占利用契約を結んだLiquidmetal Technologiesの持つリキッドメタル合金は、
今回の契約以前にもある製品でリキッドメタルを使ってLiquidmetal Technologiesの実力を
テストしていたようです。

そのある製品とは、iPhoneやiPad 3Gに同梱されているSIM取り出しツールです。

$GoGo! Machead!-2010081801

これは私が持っているiPhone 4のSIM取り出しツールです。
iPhoneを購入して最初にSIMカードを入れた後は基本的には使わないアイテムなので、
全くこの存在を気にしていませんでしたが、実際にこれがリキッドメタルだと思って手に取ると
リキッドメタルの謳い文句どおり、軽く、折り曲げようとしても非常に固いですし、別の金属と
擦り合わせてもSIM取り出しツールはビクともしません。

このリキッドメタル製のSIM取り出しツールはiPhone 3Gから採用されており、
私のカミさんのiPhone 3GのSIM取り出しツールもiPhone 4と同じ素材でした。

AppleはiPhone 3Gの頃からリキッドメタルに興味を持って、Liquidmetal Technologiesの
生産能力、耐久性などをテストして次世代iPhoneに採用しようとしていたようです。

今回、Liquidmetal TechnologiesはAppleのテストに合格して独占利用契約に至った訳で、
このリキッドメタルをボディに採用した次世代iPhoneが登場すれば、本体を万が一落としても、
i割れる事はなく、キズを恐れてケースに入れる必要もないiPhoneが出てくるでしょう。

ちなみにこれは私の職場の同僚が落として割ったiPhone 4です。
$GoGo! Machead!-2010081802

割れたのは背面だけで動作も問題ありませんが、修理交換には2万円以上かかるという事で、
同僚は背面を隠すケースを購入して、このまま使い続けるとの事です。(可哀想)

割れる心配をしなくてはいけないiPhoneは4だけで充分、5ではタフなiPhoneを期待します!


iPhone4ケース(アイフォン4専用) 業界初 TPUとPC2色成形 ウェーブ柄ケース 新素...

¥680
楽天
※モバイル非対応

DR. SOLAR CHARGER ドクターソーラーチャージャー チャージ 防災 携帯充電器 ...

¥3,980
楽天
※モバイル非対応

[性能で勝負!]生産から加工、一切の行程を日本で行った純国産品【メール便OK!¥210】 【i...

¥1,365
楽天
※モバイル非対応