ジョブズが2年ぶりにWWDCに帰ってくる | GoGo! Machead!

ジョブズが2年ぶりにWWDCに帰ってくる

CNET Japanより
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20413916,00.htm

6月7日から11日まで行われる「Worldwide Developers Conference(WWDC)」の基調講演を
AppleのCEOであるスティーブ・ジョブズが行う頃を正式に発表しました。

ジョブズは昨年のWWDC2009では病気の治療のために参加できず、
代わりにフィル・シラーが基調講演を行っていた事から2年ぶりの参加となります。

ジョブズはユーザーから「WWDCの発表内容について期待している」という
メールの問いかけに対して、「がっかりすることは無いだろう」と返信している事から
WWDCで大きな発表がある期待をさせてくれます。

その期待の1つとして、Appleが買収したLaLaの技術を活かして、
「iTunes Storeで音楽配信サービスを行う」という噂です。

LaLaのサービスは今月末を持って終了する旨を既存ユーザーに伝えており、
サービス終了時期的にiTunes Storeでの音楽配信サービス開始は期待できますね。

そして、もう1つの期待が第4世代iPhoneです。

ギズモードやベトナムから第4世代iPhoneと目される端末がリークされて、
発売は必然と見られていますが、海外のApple StoreやiPhoneを販売するキャリアから
iPhone 3G 8GBモデルが購入不可能となっている事やWalMartではiPhone 3GS 16GBモデルの
価格が97ドルに値下げされたりと、現行機の在庫調整や処分を行っているように思えます。

過去の例からしてWWDCで新しいiPhoneが発表されていた事からも、
WWDC2010で第4世代iPhoneが発表されるのは間違いないと見てよいでしょう。

あとは私個人の予測ですが、新しいMacBook Airが登場も期待したいです。
Intelから低電圧版のCore iシリーズが登場しましたからMacBook Airにぴったりだと思います。
あと、Mac ProやMac miniのアップデートも期待したいですね。


ジョブズが「がっかりすることは無いだろう」と豪語するぐらいですから、
きっと、WWDC2010はこれぐらいの事が起きても不思議でもないかな~っと思っています。

しかし、iPadが5月28日に発売後すぐにWWDCですからタイトなスケジュールです。
こちらも追いつくのが大変だ・・・。


[新品]Apple iPad Wi-Fi + 3Gモデル 32GB (アメリカ版 SIMフリー...

¥128,000
楽天
※モバイル非対応

《予約受付中》BELKIN(ベルキン) Grip Vue for iPad ブラック [F8N...

¥2,410
楽天
※モバイル非対応

【在庫有り】★iPad/iPhoneアクセサリーもiPod専門店におまかせください!★Grif...

¥5,980
楽天
※モバイル非対応