iPadの在庫は潤沢のようだ | GoGo! Machead!

iPadの在庫は潤沢のようだ

ギズモード・ジャパンより
http://www.gizmodo.jp/2010/04/still-have-ipads-in-stock.html

iPad発売日にApple Store以外の家電量販店に対して割り当てられたiPadの在庫は5台程度しかなく、
即日完売してしまったと言われるiPadですが、在庫は潤沢にあるようでApple Storeでは早くも
予約なしでiPadを購入できる店舗もあるようです。

そして、Apple Store以外の家電量販店に対しても来週中には再入荷できるとの事。

iPhone発売の時だったお思いますが発売日で需要を満たせずに完売してしまい、
次回入荷未定という状況になってオークションなどで高値で取引されるという
Appleにとっても、ユーザーにとっても好ましくない状況になった事がありました。

iPadも発売前の情報では製造に問題が発生して「充分な在庫を用意できない」という
噂も出ていましたが、その噂を一掃する事ができそうですね。

日本では今月末に発売と言われていますが、
この調子なら日本のユーザーも労せずにiPadを購入できる期待ができますね。


ちなみに現在、Yahoo!オークションなどで米国から持ち込まれたiPadが出品されていますが、
法律上の問題で総務省が認可した技術基準適合証明がない米国のiPadでWi-FiやBluetoothを
利用すると電波法違反となってしまいます。

もちろん、技術的には世界規格なので問題なく利用できるかもしれませんが、
法律的には「No」ですから購入の前にリスクを承知した上で購入されるようにしてください。

あと20日ぐらい待てば正価で法律的に問題がないiPadを購入できます。
私もこのブログのコメントでみなさんに背中を押して貰ったので購入するという決心がつきました。
みなさん、ありがとうございました!

最後に家族の説得だけ済ませれば購入できるはず・・・!


バッファローコクヨサプライ BUFFALO iPad用 液晶保護フィルム 指すべり加工/防汚加.../バッファローコクヨサプライ

¥2,226
Amazon.co.jp

Digital King:★★セット販売★★【iPhone用】コンバージョンレンズ:iPhon...

¥16,199
楽天
※モバイル非対応