Windows 7搭載PCがiPhoneと同期できない? | GoGo! Machead!

Windows 7搭載PCがiPhoneと同期できない?

Computerworld.jp
http://www.computerworld.jp/topics/apple/166769.html

Appleに対して「iPhoneをWindows 7マシンに同期化できない」という苦情が寄せられているとの事。

これらの事象の共通点としてIntel製のチップセット「P55 Express」を搭載している点で、
Intel側はBIOSかシステム・コンフィギュレーションの問題と予測して調査中です。
そして、Appleもこの原因について究明中です。

USBって同じ規格で作られていて、どんなチップセットでも同じ動きをすると思っていましたが、
チップセットによってiPhoneが同期できないって事があるのですね。

対策として、iTunesを旧バージョンに戻す、Windows XPモードに切り替える事で
解決したケースもあったそうなので、原因はチップセットじゃなくてソフト側という
印象もあるのですがどうなんでしょう?

Microsoftは原因がWindows 7に関係する事がわかった場合に同社のヘルプ・サイト
「Microsoft Answers」に公表する予定だそうです。

確か、Windows Vistaがリリースされた時もiPodとの同期で不具合があったはず、
やっぱりライバル会社の製品には地雷を仕込んでいるのでしょうか・・・?


bhd ハンドメイドレザーケース for iPhone(3GS/3G)

¥6,980
Amazon.co.jp

iPhone(アイフォン)3G/3GS専用車載用ホルダー・真空吸盤タイプ CHMIPH3G / カーナビやムービー鑑賞用にiPhone3G/3GSをラクラク固定!

¥1,480
ゆとりぷらす