2009年は廉価版iPhoneとMacBook、超小型iPod shuffleが登場か? | GoGo! Machead!

2009年は廉価版iPhoneとMacBook、超小型iPod shuffleが登場か?

APPLELINKAGEさんより
http://www.applelinkage.com/#090101001

Friedman, Billings, Ramsey & Coのアナリストであるクレイグ・バーガー氏が、
サプライヤーを調査したところ、Appleは2009年に廉価版のiPhoneとMacBook、
より小さくなった新しい「iPod shuffle」を発表すると予想しています。

廉価版のiPhone・・・という事は「iPhone nano」が有力ですね。
私が思うに「iPhone nanoは登場する」という気持ちが強くなっています。

それはiPhoneのアクセサリを製造、販売するメーカー2社(XSKNとVaja)が、
iPhone nano用ケースの存在を認めるような行動を行っている事。
さまざまなメディアでiPhone nanoの存在を報道している点からです。

Appleは今後もiPhoneのシェアを伸ばし続けるつもりでしょう。
金融不安で安価な製品を求めるユーザーの嗜好に変わっていますから、
廉価版iPhoneの存在はかなり重要だと思います。


次に廉価版MacBookですがネットブックというカテゴリに入る製品ではないとの事。
前に「iPhoneがAppleのネットブックだ」とスティーブ・ジョブズは語った事がありました。
これを鵜呑みにするならば500ドル近辺のMacBookではなく700ドル近辺のMacBookという事ですね。

正直、ネットブックは「いかにコストを削減して安く仕上げるか?」に掛かっています。
安っぽい外装、キーボード、タッチパッドにMacを入れてもMacの価値は向上しないですから、
アルミボディにマルチタッチのタッチパッドを採用した10インチ液晶サイズのMacを
Appleが目指しているなら、ぶっちゃけ私もかなり欲しいので期待したいです。


最後により小さくなった新しい「iPod shuffle」ですが、
iPod nanoもデザインが新しくなって次はiPod shuffleの順番なのでしょう。
これ以上小さくするって・・・どこを削るの?(クリップを無くすとか?)

あれ以上に小さくなったら紛失する可能性が大ですが、どうなるんでしょう?


全体的に言えるのは今年のAppleの新製品はリーズナブルを訴えた製品が多いようです。
これもご時世を反映した影響なのかもしれませんね。


iPhone【オプト iPhone3Gホルダーカバー(1) ブラウン】iPhone 3G ケース、iphone ケース、iphone 3g、iphone ガード、iphone カバー

¥3,675
ヘルシーラボ

mophie Juice Pack for MOP-PH-000001 Juice Pack for iPhone 3G

¥10,099
murauchi.co.jp