Appleがカーナビとカーオーディオを2009年に発表? | GoGo! Machead!

Appleがカーナビとカーオーディオを2009年に発表?

APPLELINKAGEさんより
http://www.applelinkage.com/

ドイツのFOCUS誌がある情報筋の話からAppleがカーナビとカーオーディオを開発し、
2009年に発表する予定だと伝えているそうです。

う~ん、Apple製のカーオーディオですか音は期待できなそうです。
iPodとの親和性は高いと思いますのでiPodにドライブの行き先を登録して、
カーナビに接続すればすぐ案内してくるみたいな機能が出来るかもしれませんね。
APPLELINKAGEさんの内容によるとメルセデスが発表後6ヶ月は独占的に販売する
ということですが本当なのでしょうか・・・。

オーディオスピーカーはiPod Hi-Fiなどで出していますが、
ホームオーディオとカーオーディオでは全く音の出す環境が違います。
ロードノイズやエンジン音、振動、温度差が絶えずある環境で音楽を再生する
カーオーディオをAppleがユーザーを満足させる製品をすぐ作るのは難しいと思います。
もしかしたらカーオーディオメーカーが請け負いで作るのかもしれませんね。
オーディオの世界は餅は餅屋で行ったほうが正解に思えます。

ちなみにMicrosoftは数年前からWindowsMobileをカーオーディオやカーナビ用に
開発して各メーカーはライセンスを受けて発売されていますが評価としては
使い勝手の面などあんまり評価は良くないようです。
あとBMWやF1のエンジンのコンピューターはMicrosoftが作っているそうですから
車もだんだんPC化が進んでいるということでしょうか。

もしオールMicrosoftの車が出来たら運転途中にフリーズしそうで非常に不安で
私は運転に集中できないかもしれません。

Brighton iPodコネクタ変換ケーブル CDチェンジャー・iPodコネクタ変換ケーブル/ALPINE・M BI-ALMCABLE

¥3,765
Amazon.co.jp