我が家は国民健康保険加入世帯。

横浜市は今年度より保険料決定額の計算方法が変わり、我が家は昨年と比べて年間納入額が28万ほどUP叫びあせる

1期の支払いが2万8千円もUPしたんです!!

収入にもよりますが、ほとんどの世帯が大幅に納入額が上がってると思いますショック!

家賃かっ!!ってくらいの金額に怒りすら感じてしまい。

子供の学費やら何やらに費用のかかるこの時期に、何さらすんじゃーーーと泣きたいくらいでした。

悩んでても仕方ないので、相談しよう!そうしよう!と区の保険年金課に足を運びました。

10期で納入するところ、11回に分割納入できることになった。

でも、負担は変わらないしょぼん

悩んでても解決できんし。。。で、ほかの健康保険に乗り換えることにしましたー( ̄▽+ ̄*)

ふふふ。20万も節約できました♪

身体を使った大変なお仕事をしている方達の為の健康保険があるんですネ。

悩みながらも、行動に移すことも大事かもチョキ

だって、正当な方法で負担を軽く出来るんです。

癒しやスピリチュアルの世界に居てもですね、現実的問題はしっかりあるんです^^

どんなに忙しく、色んな面で費用がかかっても現実をしっかり受け止めて楽しく過ごしたい☆

こんな時ほど、私はふとした瞬間瞑想的になるんです(笑)

そうそう。大好きな海が観えてくる~(妄想か!)

はッ!!地に足をつけて、土台固めて行くぞーー


本来のあなたにもどれる音譜しあわせレイキヒーリングサロンKOKORO音譜

http://www.kokoroichibanserapisuto.jp


にほんブログ村 子育てブログへ


にほんブログ村




姉がアロマの出張サロンをオープンしました音譜


詳しくはHPを観て下さい。


アロマとレイキの相乗効果で身体も心も喜びます^^


アロマリラックスhappiness HP