pinkの空☆

心理学、レイキ、家族、子育て、ペットちゃん、介護スタッフのお仕事、日々感じたことを綴っています。

2014年は解放の年でした。
今この時期は、不要なものを手放し人として土台固めの時期だと認識しています☆
楽しみ、自分のペースで積み重ねていくのだ!

テーマ:
訪問入浴だった。
久々に味わうヘビィな疲労感。
ハードだった。

けれど、嬉しいこともあった。

グッと込み上げてくるものもあった。
ヤバイ、仕事中なのに
涙が溢れてしまいそうになった。


この仕事をしていると、
そこにある「愛」を垣間見る。
魅せていただいている。

大切に大切に育まれている愛。
一人一人が唯一無二の存在であることに直面する。

その人の一生の内の
入浴のお手伝いをする
ほんの、ほんの僅かな時間かもしれない。

大切な一分一秒に
関わらせてもらっている今は
私にとっても特別な時間だから

私なりに大切に関わらせて頂いている。

どうか、
生きようとしている灯りが
一秒でも長く、最期まで灯り続きますように。。。

これも、私のエゴか。。。







先日は、4月のカウンセラーズトレーニングの会でした。

その時の事は、また改めて書くとしよう。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バイクを乗る時
私のバイクの隣に停めている相方の自転車をふと見て思った。

嗚呼、なんて酷いことするんだ。

先日、相方は
自転車を駅近の駐輪場に停めていて
サドルを刃物の様なもので3ヶ所切られていた。


相方の反応も、予想だにしない反応をしたので
目が点になったのだけど。




以前、相方に対してイライラしてて
なんか悪いことしたいなと思い
おもむろに相方のタバコをベランダで吸った事があった。

普段、タバコを吸わないから
タバコを吸うことは私の中では「悪いこと」という世にも奇妙な思い込みがあったみたい。

母からの刷り込みもあるのかな

女性はタバコを吸うもんじゃない

って、言ってたもんなー


いずれにしても
既にあらふぉーの私がですよ、
タバコを吸ったところで
誰もなんとも思わない訳で

まるで反抗期の中学生がやってることを
良い年こいてやっている私の事を
相方は爆笑していた。


相方のしょーもないとこ沢山みてきたけど

私はその相方に
ワガママ言って、嫌みいって
甘えて、怒って
イジケテ、困らせて
体当たりしている訳なんだな。

それを丸ごと受けとめて
ハグしてくれる相方を
スゲーなって思う。



今日は4月のカウンセラーズトレーニングの会。
行ってきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人に誘われ、COLD PLAYのliveに行ってきた。

COLD PLAYに出会ったのは10年程前で
友人に出会ったのも10年程前になる。

COLD PLAYは人気すぎて、はなからチケット採るのは無理と諦めていた。

しかし、なんと友人がVIP席を当ててしまった!


ヤバかった。
マジヤバかった。

カッコ良かった。
世界の人達を魅了する彼らを天才だと思った。

ジャンプしまくって
踊りまくった。

自由だ!
この世は楽しい事がこんなにもあるんだ。
生きてて良かった!
生きてて良かった!

live中、何度もそう思った。

友人に感謝。
楽しい幸せな時間をありがとう。








そういえば、昨日の夢に
カウンセラー仲間と先生が勢揃いして
我が家にわらわら集まって食事する夢を見た。

なんだか面白かったなー。

先生が遅刻して焦って
お酒の瓶片手にゼエゼエして来るんだもん笑。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。