生きていれば、色んなことがあって。


向き合って受け止めて、この先の未来に繋がっていくんだと感じる今日この頃☆


必要なことが、必要な時に起きている☆



昨晩、天使ちゃんが寝たあと、リビングで息子二人と話しこんでいた。


夜な夜な、若者の話しに耳を傾けて。


次男は最近「穏やかな生活をしたい。穏やかに過ごせる所に住みたい。」と言う。


若干14歳の若者が言う言葉か!!と思うけど、なんか生きづらさ感じているのだろうな。


今の時代、子供らしく自由な発想で行動する事は、NGになっているようです。


何をしても、厳しく注意される。


どこか、ギスギス・キツキツしていて子供たちは冒険出来ない。


我が息子次男は、昔ながらの子供。


やることはダイナミックだし。面白い。


この次男のみなぎるエネルギーが満ち溢れているのを感じる。


十代も後半に差し掛かってきている息子達。


あと何年こうやって同じ屋根の下で過ごしていけるのだろう。。。と寂しくなる。


子供の成長はあっという間。


でも、沢山の経験と学ぶことがあった。今もかなり強烈に学んでます!!


子供を一人の人格として接することは難しいと思っていた。


でも、実は簡単なことで、ちょっとした勇気で人対人でいられる。




師匠と、レイキの出会いは確実に私に変化をもたらした。


師匠が発信していたレイキだからこそ、私もレイキヒーラーになろうと思えた。


レイキは日常です。


日々の暮らしのなかで、ご飯を食べたり、テレビを観たり、お仕事をしたり、お風呂にはいったり

することと同じくらい日常に手当をしている。


そして、ある方からさらにレイキを学びたいと切に願っているのですが、まだその時期ではないようで。

でも、その時期は必ず来る。


今は目の前にあることをこなしていくことが必要なんですな。


マスターになることを夢みて、今を私なりに大事に過ごして行こう。


本来のあなたにもどれる音譜しあわせレイキヒーリングサロンKOKORO音譜
http://www.kokoroichibanserapisuto.jp


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


姉がアロマの出張サロンをオープンしました音譜

詳しくはHPを観て下さい。

アロマとレイキの相乗効果で身体も心も喜びます^^

アロマリラックスhappiness HP










Android携帯からの投稿