皆様、こんばんは(*'▽'*)ラブラブ
ファイターズガール3年目、あすみんこと藤原明日美(ふじわらあすみ)です♪
{AB9597F7-9D4B-435A-BEB9-C0947AB03B84}
かわいいゆのと(〃ω〃)

遅い時間に申し訳ありませんえーんえーん
今日もどうぞ最後までお付き合いよろしくお願いいたします♪

バナナさくらんぼぶどうさくらんぼバナナ

さてさて今日は何と言っても、、、、
ファイターズ、4-2で勝利しましたおねがいおねがいおねがい
久しぶりのジンギスカンダンスに思わず泣きそうになるほど感動しました!!!えーん
勝つことの喜びを改めて実感した1日でした。

初回、我らが大谷選手のタイムリーで先制し、
5回にはレアード選手のレフトスタンドへ突き刺さるホームランウインク
勢いを感じさせる、痺れる試合でした。

交流戦明け初の連勝ということで、このまま勝ち進んでいけるよう明日からも全力で応援していきたいと思います!!!ラブ口笛ウインク

イエローハーツラブラブイエローハーツラブラブイエローハーツラブラブ

そして今日から2日間、千葉ロッテマリーンズチアパフォーマー「M☆Splash!!」さんがチア交流で札幌ドームに来てくださっていますおねがい
メンバーは、リーダーYUINAさん、サブリーダーMANAMIさん、SAKURAさん、RIKAさんです!ラブラブ

M☆Splash!!さんは、私が1年目の時に東京ドームの試合でチア交流に来て下さった時からずっと憧れていて、
今年も来て下さることを知ってから今日までずっと心待ちにしていましたニコニコ
こうして一緒にパフォーマンスさせていただけることが本当に嬉しいですえーん
{2AD7DFCD-1179-49D2-88AA-C0393B36E2C7}
超人見知りの私ですが、元々ない勇気を振り絞り、みなさんとお写真を撮っていただきました(〃ω〃)宝物にしますオッドアイ猫

本当に何もかもがキラキラしてて素敵すぎて・・・
テラスステージのリハーサルを見させていただいた時は感動してうるうるしてしまいました(;_;)(;_;)アセアセアセアセ

この2日間、M☆Splash!!さんからたくさんのことを勉強させてもらおうと思います!!!
明日もどうぞよろしくお願いします(*'▽'*)ラブラブ
皆様もM☆Splashさんのパフォーマンスをどうぞお楽しみに♪

野球野球野球野球野球野球

少し前の話題ではありますが、ファイターズファンの方が見て下さっているこのブログにどうしても書きたいと思うことがあるので書こうと思います。

ファイターズの中継ぎの要、谷元圭介投手が中日ドラゴンズに金銭トレードで7月31日付で移籍しました。

私は当然ながらファイターズのチアとして全ての選手を応援しているので、特定の選手について特別に応援することはありませんが、
谷元選手はその活躍ぶりに注目していた選手のうちの一人でした。

167cmと小柄な体格で、高校大学共にプロや強豪チームからのスカウトもなく、
社会人としてバイタルネットで通常業務をこなしながら練習を重ね、
入団テストを受けた上でのドラフト最下位指名。
決してスター選手のように高い評価を得てのプロ入りではありませんでした。

しかし自身もネックと感じていた身長を逆手に取り、きっちりとコントロールされた低いところから投げ込まれるストレートを武器に、
チームには欠かせない中継ぎのエースとして大成し、8年半もの間いつどんな時もチームを救ってくれました。

特に昨シーズンは増井投手が先発転向、マーティン投手が途中離脱と不安定だった投手陣の中で、
自己最多となる28ホールドをあげ、苦しい時期もチームをしっかりと支え切り、優勝に大きく貢献してくれました。

“困った時の谷元”として、ランナーを置いた場面で出てくることが非常に多かった谷元投手。
ピンチになると登場して、しっかりと抑えて当たり前のように去っていく姿がいつも本当に頼もしく感じていました。

印象深い出来事も多くあります。
昨年、私が仕事の取材のため初めて試合前練習に訪れた際に誤って明らかに早い時間に来てしまい、
まだ他の記者の方やメディアの方もおらず、不安な気持ちでドアを開けると、
まだ誰もいない静かなグラウンドの遠くの方で、一人黙々と走っている谷元選手を見つけとても驚きました。
そして、その姿はシーズンを通して変わることはありませんでした。

話したことは当然ありませんが、常に準備を怠らず、当たり前のように努力を重ねていくその姿勢から学ぶことは本当に多くありました。

注目の集まる華やかなプレーのことばかりではなく、
このように誰も見ていないところで地道に頑張っている選手達の姿を全国のファンの方へ放送を通して伝えたいという強い想いが、当時の私を成長させてくれましたし、
恐れ多い言い方ではありますが、私も人としてこうありたいなと思える、目標のような存在でした。

このようにチームに長い間貢献してくれていた選手とのあまりにも突然すぎる別れはファンの皆さんも驚かれたと思いますし、
私も最初は感情が追いつきませんでした。

しかし、選手にとってトレードはマイナスになることばかりではありません。

どうしても来てほしいと請われた移籍先で、今以上に活躍の場が増え、何より谷元投手にとって得るものが大きい移籍になることを祈っております。

そしてこの移籍があってからは抜けたポジションを狙い、
石川直也投手やルーキーの玉井投手、2年目の田中豊樹投手などが切磋琢磨しています。
若手の選手が早いうちから1軍のマウンドで実践を重ね、いつか谷元投手のようにファイターズを支える投手として成長してくれることを期待したいと思います。
そしてこれから進化していくチームを、皆さんで応援していきましょうニコニコ
今後もファイターズへ変わらぬご声援をどうぞよろしくお願いいたします!!野球

ニコニコお写真コーナーニコニコ

1
{EEE5BC43-B773-4ADD-961F-F483A056D935}
私事ですが、本日8月16日に誕生日を迎えましたおねがい
沢山のお祝いの言葉をかけていただき、皆様の優しさに胸がいっぱいになりました。
必ずお返しできるよう、今後も精進したいと思います!

今日はファイターズも勝利し、レアード選手の来日100HR、増井選手の100セーブというメモリアルな1日になり、とっても嬉しかったですニヤリ

2
{6CE3815F-A0B4-4F08-900F-4B7BA5FD6CD0}
誕生日といえば、りさこちゃんとなっちゃんも今月お誕生日でした♪
先日のレッスンのあと、二人分お祝いしました(*´ω`*)
りさこちゃん、なっちゃん、本当におめでとう(*´ω`*)ラブラブラブラブ

3
{70C1652E-AB3B-40AB-876A-9A0BF5E48080}
先日円山球場にて行われた北海道社会人・大学選抜チームとの試合に、ファイターズガール10名でお手伝いに行ってきました♪
ボールガールや花束贈呈、ファールボールの笛などなど普段できない球場でのお仕事を体験し、皆ますます野球が好きになりました!ウインク
またいつもドームでお会いするファイターズファンの方々にも沢山声をかけていただきました(>_<)
いつも本当にありがとうございます。

グリーンハーツイエローハーツグリーンハーツイエローハーツグリーンハーツ

それでは今日はこの辺りで失礼します♪
明日も札幌ドームで皆様にお会いできることを楽しみにしておりますおねがい
テラスステージ、、、晴れますように☆
{45F51780-A311-42DC-849F-A781942F547F}
☆asumi☆