会津坂下の法界寺!! | ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヴァンサンのヨーロッパ美術珍道中

ヨーロッパひとり旅での歓喜 感動 出会い 失敗 迷子 爆笑体験談。







皆さん、こんばんはパー




仕事終わりに・・飲みに誘われたんだけどビール




スルーしてしまったしょぼん




ちと疲れ気味叫び




さてさて・・・涙橋の戦いで戦死した竹子さんしょぼん





婦女子隊は坂下に引き上げますあし










坂下の法界寺アップ




ここは、照姫を追いかけ坂下に来た時にあし




婦女子隊が宿泊したお寺さんですぐぅぐぅ










そして、この法界寺に竹子さんは眠っていますしょぼん




妹・優子さんは姉・竹子さんの首を刃ねしょぼん




その首を法界寺に埋葬しますしょぼん









こちらが中野竹子さん享年22歳のお墓ですアップ









小竹女子


と刻まれていますしょぼん









晩年の中野優子さんアップ








こちらは竹子さんの肖像画アップ








法界寺には中野竹子さんの遺品が遺されていますアップ




薙刀もあるんですよ目




会津では、八重さんより人気のある竹子さんビックリマーク




中野竹子さんの人生って日本人が好きな人生ビックリマーク




22歳で戦場に散るしょぼん



それは、とても悲しい人生だけどしょぼん




武士に比べれば、数にも入らない自分だけどと



薙刀に時世の句を吊るししょぼん




日本人の美徳って言って良いのか解らないけど!?




潔い人生って日本人は好きだよねビックリマーク




22歳の竹子さん~学ぶ事が沢山あったヴァンサンでしたニコニコ