ラグビー観戦に行った。 | そのうちトライリンガル

ラグビー観戦に行った。

 大学時代の友達に誘われて,母校のラグビー観戦に行ってきた。


 高校の体育の授業でラグビーをやったのにルールを全く忘れていたが,解説してもらいながら観たのでけっこうおもしろかった。当時とは点のつけ方とか細かいルールもけっこう変わっていた驚いた。サッカーの親戚,みたいなイメージがあったラグビーだが,何気にけっこう違うんだなあと実感(←ほんとに授業でやったのかよ?!)。ひとことで言うと「陣地取りゲーム」なんだそう。何だかはまるとおもしろそうな予感がした。


 すごく天気もよくて,雲ひとつない青空だったから暑かった。でも青空と芝の緑がきれいですごく気持ちよかったなあ。「スポーツの秋」とはよく言ったもんだと思った。最近はジョグも気持ちが入ってきて,1週間以上走らないとムズムズしてくる。昨日は走ろうと思って走れなかったので,明日こそは走りたい。・・・でも,「皇居ジョグ」は仕事で都合がつかずもう3週間くらいやってないんだよなあ。


 試合は結局負け・・・。いいとこまでいくのに点が入らない場面が多く,ムズムズした。次はスカッとするような試合が観たいな。