マリーンズ十八番の大逆転で初戦突破! | 人妻 hikariのブログだぞ

マリーンズ十八番の大逆転で初戦突破!

交流戦後の初戦11連敗、
石川君対西武7連勝・・
どちらのデータが証明されたのかと言えば、
5回までは西武リードの西武ペース、
石川君は5回5失点ですから、
どちらのデータも、確かに生きていたという
ことなのでしょうか。

西武の高橋君は5回まで要所を抑える
ピッチングで、マリーンズ打線の繋がりを
断ち切ります。

西武はHR攻勢でいとも簡単に得点を重ねます。

勢いは西武に有りましたが、6回に田村君の
ヒットから形勢が変わります。

もともと、意外性だけはあった田村君ですが
交流戦で覚醒したのか、妙に打撃が好調です。
打てる捕手として入団した田村君ですけれど
評価されてきたのは肩やらインサイドワーク。
里崎君じゃないけれど、これでレギュラーでは
寂しすぎると誰もが思います。

けれど、これで打てたら凄すぎます。
サムライ級の選手になります。

マリーンズ十八番の大逆転有り、
一点差を守り抜くスリリングな展開が有りと
充分に楽しませて頂きました。

それにしても、1点差で西野君登板の時には
セカンド中村君で行きませんかね、伊東監督。

今日は6回に見事に打線が繋がりましたが
残塁も多かったのが課題でしょうか。

明日はスタンリッジかと思ったら
二木君でした。
勝ち越しがかかった大切な試合です。
ソフトバンク戦の前に負け越すわけには
いきません。

群馬対決は細谷君に軍配が上がりました。
細谷君、オールスターの監督推薦枠に
入っているのかな?

PS.
今日は西武の山川君が先発していました。
井上君が居ないのが、やはりちょっと寂しい・・。


にほんブログ村

ぽちりとよろしゅうです。