煮詰まりとソファーとランチ会 | スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

スキッパー流リメイク☆家具と塗装とDIY

札幌でリノベーション、家具の製作・リメイクをしています。
3階建てのビルを購入しアンティーク風の撮影スタジオも併設。
すべてオリジナルの手法で建築会社にもデザインの学校にも行ったことがない!それでもビル買ってここまできたよ!そんなオーナーのブログです。

なんでしょう…
今日のお天気…

最近パーマをかけたから。
湿気と風は大敵で…最悪な天気だな😓

現在作ってるもの。

{E2E9117C-E458-491C-BC1D-016251FD2345}

煮詰まり…
いくら最初に考えて作っても、形ができてくると、あれ??って思うときがある。
これって図面書いても、CG?作っても同じで…
結局、感覚だから…

で……煮詰まり…
なかなかアイデアがでなくて、なんとなーく、これがいいのかなぁ…?って浮かんで。
多分これしかないだろうなぁ…って。

で、業者さんに材料の件でメール。

これでいいのかなぁ。まだ案があるような気がする。でもその案も出ない。
って言ったら…
”それでいいと思ったなら、それなんだよ”
などなど…
ふむふむ…そうかも!
なんか…当たり前のことかもしれないけど…
プレッシャーとかが先走って、まだまだ…って思う傾向になりがちなもんで…
妙に納得して喋ってたら、さらにいい案を思いついた!(*^_^*)


あー!わかっちゃったーー!!って喋りまくったら…
ちょっと気が楽になると、案外簡単に他の案が出るもんでしょ!って…
納得!!そうだね!

お客様との打ち合わせでも、あー!わかった!!って喋り出すときがあります。
そんな時は、何かを思いついた印です。
でも、たまに…
いや、間違えた!って沈む時があり…
それは、その案が自分の頭の中で却下になった時です(笑。
スキッパー一人芝居?(笑。

ってなわけで、本日作業がサクサク進みます😊


で、超かわいいソファー購入する。


{0CB152A7-D2AF-4D12-838D-112DD65B28B0}

生地は皮に貼りかえようかと。
自宅にするか、店に置くか…
悩む…


んで、昨日は家具を作らせていただいたお客様のところにランチをいただきに(^^)

{C4219BB1-B028-49C3-AA8C-0CA094A4B7AA}

美味しかった(^^)
こんな豪華な栄養満点のお料理を、ちゃちゃっと出せるようになりたい。

って思ったら…
おっきいダイニングテーブルと使いやすいキッチンがほしくなり…

そうなると…
自宅をいじりたい病が加速し…
はんぱな加速じゃなく、でかい構想になっていき…
頑張らないとな!お仕事!!

お客様とランチを食べながら。
食器集め楽しいですよねー。と盛り上がり…
お客様が神戸で買ってきたという届いたばかりの食器を箱から出すのをお手伝い。
”楽しいから全部出しちゃいましょー”って、和室に食器を出しっぱなしにしてきました(笑。

美味しかったー!
ご馳走様でした(^^)


具体的になにも決まっていないお客様の内装に向けて…
こんなのをつけたい!って妄想が膨らむ。

{983D7055-CF92-4C9F-8F1A-3577F59D3DF4}

分厚いビーフジャーキーが乗っかったみたいなアイアンの階段。
んー…妄想を現実にするぞ!
ビーフジャーキーは無理だけど…(笑

さて、天気悪くてなんとなく気分も落ちるけど。
作業再開でーす!