Studio SKIPPER

札幌で家具のリメイクや製作、内装工事などをしています!
shopではアンティークパーツや輸入生地を販売。
大好きなお部屋を作るためのお手伝いをさせて頂きます。
また、スキッパーではDIY女子におすすめなリメイク教室を開催していますので興味のある方はぜひご参加お待ちしております♪

☆ホームページはこちら http://r-skipper.com/
☆今までのブログはこちらから http://plaza.rakuten.co.jp/2skipper/




☆★☆ Studio SKIPER ☆★☆
札幌市中央区南11条西13丁目2-12
ショップ営業時間 木曜~土曜 12:00~18:00
tel/fax (011)557-9642
Mail skipper@d3.dion.ne.jp

shop営業日以外も、打ち合わせなどはご相談ください


  • 24 Mar
    • お気に入りとクッションフロアの補修

      また冬に逆戻り。春用に買ったお洋服はいつ着れるのか…(-_-)先日仕入れと気晴らしを兼ねて東の都へ。ヒルズの中にお気に入りの雑貨屋さんがあり。ぱっと見は、素敵なよくある?雑貨屋さん的なんですが。よーく見たら、あまり見かけない雑貨が散らばっています(笑。で、これ買った!奥のフラミンゴが即買い。手前は、、、なんで買ったか覚えていない💦マニキュアがピッタリ入る。爪にペンキがつくから、ちょくちょく塗り替えるから、手に届くとこに置きたく。たまに爪の間に、ネジ入ったりするし(笑。あぁ…憧れのネイルサロン通い(笑。これは歯磨きのコップとスタンド。コップスタンドを探していたがおしゃれなのがなくて。これはキャンドルスタンド。目立たないんですが…(-_-)多分…私、倒すな(笑。ヒルズの中の、ローラなんとかってお店です。店員さんも感じよくてオススメです!商品の影を見てください(笑。ヒルズの中を歩いていたら。いかにも、そこで働いているバリバリの美容系のお仕事風のおねーさまが、財布1つ持って、いかにもランチに行ってきました風な。風とか系とかでまとめてみたが、間違いなくそちら系のキャリアウーマン風的な(笑。その人が、すれ違いざまにいきなり声をかけてきた。”美容系の仕事をしていて一緒に働いてくれる人探しています。あなたの周り素敵な人が多そう。興味ありそうな素敵なお友達紹介してください”って…えーと、、、私の周りですか?私じゃなくて、、、周り??(-_-)確かに私の周りの方々、皆さんお綺麗で、年齢より若く見える方多数。お目が高いわ!って思ったけど…周り?って、、、どーゆーこと?この会話には、”私”はいないわけね?(笑。なんか、、、複雑(笑。まんず声をかけられることなんてないのに、いざかけられたらこの内容。私の人生、こんなもんか?(笑。”私”はいなかったけど、微妙な出来事だった。今回の東の都は、他にも出会いがあり。(この声かけは出会いじゃないが)保護犬の活動のお話とか…それはまた次回!なぜ次回か?それは、、、レジカウンター周りを整理しないとダメだから、早くそっちやろうかなと!カウンターを無理矢理引っ張って移動したら、クッションフロアが剥がれてきた。もともと、きちんと貼れないから自己流で、合わせをピンで止めた。でもこのピンの在庫がなくて…以前金物屋さんからいただいた、何に使うかわからないものを使ってみた!なんだろう?わからんが…使ってみた。なかなかかわいい❤️一瞬ゴミが落ちてるように見えなくもない(笑。これに引っかかる人もいないだろうが…もしもを考えて、金づちでかなり叩いて無理矢理押し込んだ!しばらくは持つだろう…整理してたら、いつのお菓子かわからないものがでてきた。断捨離しながら整理しているが…”このお菓子は非常食!”と捨てなかった(笑。こびはわずかな日差しの中でくつろぎ中。さー、、、昼食べて、整理の続きやろー!スタジオスキッパーwww.r-skipper.com

      10
      テーマ:
  • 20 Mar
    • テレビ取材とカトさんのラジオ

      大嫌いな連休の最中。テレビの取材に来ていただきました。DIY女子特集の一部らしい(^^)応援をカトリーヌさんに頼んで…2人のやりとりを見て安心したのか、適当にやり始めてください。あとは、撮っていきますから…で…2時間でリメイクから撮影まで終わり(笑。局の皆様と…カトさんの後ろ姿。こんな写真しか撮れなくて…カトさんに怒られた…だって…爆笑続きの撮影だったんだものそんなカトさんが、FM白石で番組を持つことになり!ハエある第一回目のゲストに呼んでいただくことになりましたラジオはこちら↓★iPhone&スマートフォンからアプリ習得すると世界中で一発で聴けますよ。http://t.co/ubZ0kvk2FQ★世界中で聴けるインターネット  http://www.830.fm/ 札幌の方は☆ラジオFM白石WITH-S 83.0毎週水曜日から午後14時から1時間です。ハエある第一回目は4月5日。私は学生の頃舌足らずのアナウンサーと言われた。カトさんは、カッパのような声を気にしている。ってか…カッパの声って、、、聞いたことないが下ネタ話しもいいらしい。カッパと舌足らずと下ネタ…1回で打ち切り💦もしくは1時間も放送されないかも(笑。ラジオの番組タイトルは…『カトリーヌのアートな煌めき(きらめき)』間違いなく楽しい番組になるでしょう(^^)第一回目に呼んでいただいてありがとうございます打ち切りにならないように頑張ります(笑。大嫌いな連休もあと1日。人並みに…連休に合わせて仕入れと買い物に東京へ行って来ます。旅行ネタを必ず出す人もいて、それもどうなんだと思うが…考えたら…空港混んでるよな😓でも行けば、何かを得て来れる。やっぱたまには色々見ないとね😊

      10
      テーマ:
  • 17 Mar
    • 懐かしいリメイクと失敗したおめかし

      おめかししようと、初めてコテを使って…失敗して前髪が軒下みたくなった、春の陽気の昼下がり…いかがおすごしでしょうか?😓わけあって、コテを使ってみたが…絶対…火傷する自信がある(笑。しかも…前髪が段々になった(笑懐かしシリーズで。かなーり前にお風呂場にタイルを貼らせていただいた。かなり自己流だったが、8年くらい経っても健在。かなり味もでてきた。そこに今回はこの洗面台をつけた。工事の段階で、床は剥がさなきゃって話も出たが、なんとか残してもらった^ ^そして昨日は美容部の日。こちらも何年経つかなぁ…一部のリメイクで、他の部分と合うように。そして一席増やしたい。ってお話だった。それからこちらに通うようになり…今ではご飯を食べに行ったり、相談事したり…出会いはどこでどうなるかわからないもんだ😊何年もお付き合いいただけるのはありがたいな^ ^昨日は書類仕事していたら眠くて…書類仕事はやっても出来ない子。だから…ちょっと、うつ伏せになったら…すっごいよだれ垂らしてうたた寝した😓今日はやる!絶対やる!今からやる!終わらせる!お次の作業はこのテレビ台をオシャンティにリメイクします。当たり前だけど…おっきいものの作業の時は、広い場所がとても楽だと気付いた。あらためて…気付いた(笑。作業場のものを…片っ端から捨てるかな、、、

      6
      テーマ:
  • 16 Mar
    • アイアン取り付けと派手な壁

      吐き気はおさまったが、この肩なんとかならんかと思いながら姿勢を正す、、、😓腕まで痛くなってきた💦リフォーム中のおうち。クロス貼り終了!モールもつけた。とてもお気に入りの色合い。ちょー可愛い!って思っていたら…クロス屋さんが…”可愛いの意味がわからない””そうそう使わないから、これ”って、、、あら?そうですか?💦FBにあげたら…”派手な色だね”ってコメントが!えっ?派手なんだ、、、😅そうか、、、派手っていうのか、、、そんな色を…お客様は、どんな色になるかもわからず開始して、楽しみー💕と言ってくださり。まだまだ好きにやらせてくれる💦ありがとうございます!図に乗って、まだまだいきます😆お次はリフォームがいったん終了のFさま宅。いったん?いったんって…(笑。キッチンとリビングのクロスの色分け部分に、リメイクしたアイアン飾りを取り付けにいきました。脚立まで用意してくださり…いつもご配慮ありがとうございます💦ちょっとしたアクセントで、色分けも気にならずおしゃれになります。色々ご配慮いただく中…またしても図々しく、、、写メをお願いした。”今回は三方向からいきますね”と言っていただき(笑。家具に足乗せてやる業者もダメなんだが…とりあえず、近いもの、使えるものを使わないと背が足りないもんで(笑。女の子だし❣️次は苦手なブラインドつけ。出来た!きちんと、まっすぐ、平行ってものは苦手。これは幅がないからつけれた(笑。”私はやればできる子だから”って言ったら”今日は順調ですね!”ってFさん(笑。あとはいろんな家具のリメイクですね!楽しみです^ ^このアイアン、2つ繋げればこうなるの。欲しい、、、我が家にも、、、これは使える、、、やればできる子なんだが…書類仕事だけは、やっても出来ない子らしい…あ〜ぁ…(ーー;)やるか、、、

      3
      テーマ:
  • 15 Mar
    • ヘリンボーンと肩こりとピンク

      数年ぶりの肩こりによる左肩痛右を使うのに、なぜ左なのか?肩こりは当たり前にあったが、自覚症状がまるで出ないので。出た時はかなりきてる。朝から吐きそうになりながら…納品待ちになったので、昼食中!食べれるからよし!(笑。吐くといえば…酔っ払いすぎて、具合が悪くなって帰宅したら…ボスが吐いてた…わんこって飼い主の状況を、そのまま受け取るらしい。ボス…ごめんしょっぱなからこんな話ですが、天気が良い昼下がり。いかがおすごしでしょうか?ランチ…まだ来ない。お腹すいた、、、さてさて、先日のリメイク教室。初参加のs様。木材を途中までカットしたのをお持ちいただき。お家でもされるらしくかなり慣れてます!ヘリンボーン柄の、テーブルの天板作り。一枚ずつカットして貼っていき。完成!ちよー!かっこいい💕多少の隙間も気にせず、とにかく手早い!手早いけど、必要なところは手は抜かない!sさん、大好き!(笑。出来上がり直前には…だって、私達大工じゃないんだもん!と、意見が一致(笑。ヘリンボーンって、細かいからちびっと大変。私も初めての作業でした。色々お勉強できました。ありがとうございます😊うー、、、今日は下向いてるとやばいかも💦(笑。だが、まだ書く👍🏻先日は、お客様と打ち合わせ。いつもエレガンティーなフローレRの理恵さんと。同じピンクでも…このアンバランスさが、私達らしい?に気づき…”ブログネタいただきます!”と写メ!姿勢を良くして書いてるが…だめだ…左に持つスマホすら重く感じる😅今日はこの辺で(笑。さーて。もう納品できるかな?行ってこよ〜😊

      3
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 洋室と洗面所のリフォーム開始

      先日から開始しています。洗面所と洋室のリフォーム。私も憧れのこれ、つけた^ ^10年近く前から色々ご注文いただき。家中リメイクさせてもらっていて、いつもお任せで…今回もお任せ❣️お任せ。になると、ここぞとばかりに色々やりたくなって、迷う(笑。今回は、誰の好みにも合わせずににいいですと。で…とりあえず壁紙を決めたら。なんと、下のお嬢さんが使いたかった色と判明!こりゃ、うまくいくな😊ここを…昨晩はここまで。ここをどういじろうか、、、ワクワクする。朝起きて…案が出るまで、布団の中でゴロゴロ、、、、出た!まずは一箇所出た!で、、、起き上がった(笑。昨晩はお店終了後に現場へ。おかぁさんが、お芋を蒸していてくれて。現場に入る前からのお約束で😊ごちそうさまです❣️そして…小学生の頃から見ているおねーちゃんも、高校3年生。私が来るからと…チーズケーキを買って来てくれていた。”前に好きって言っていたはずだから…”と😭”えっ?買って来てくれたの?”と、何度も聞き返した。昔は兄弟喧嘩もよくしていてそんな姿も見たことがあって…それが今ではすっかり大人で💦”森本さんがそんなに髪長いの初めて見ました”とか…大人の会話ね💦現場にいてこんな状況が…なんかとても嬉しかった^ ^長くお付き合いいただいて、こんな風に会話しながら現場に入れる。ありがたい😊それにしても…小学生の前で、小学生が覚えているほど私はチーズケーキが好きと言っていたのか?(笑。大人気ない(笑。うちのテル様。とても懐いている。魚が懐くなんて思いもしなかったが。先日来た魚に詳しい昔の同僚が驚いていた。こんなに懐くなんて…と!懐いている。と言っても信じてくれない人が多い中、魚に詳しい人にそう言われると、なおさらテルが可愛くて💕今日も話しかけてあげる。その姿が…気持ち悪いらしい(笑。

      8
      テーマ:
  • 09 Mar
    • リメイク教室とブーケケース

      作業場が…毎日ススの香りがして…置いてあるあらゆる物が…ススまみれらしく…気がついたら指先も薄黒く…携帯の反応も鈍くなる春の兆しの昼下がり…皆様いかがお過ごしでしょうか(ーー;)どうもストーブの調子が悪い!原因がわかったが…この先使えるのかな?💦いい機会だから、整理しがてら色々捨てるかな?触りたくない…下の物💦帰る頃には、スス女…作業場に居たくないです💦先日はリメイク教室。ご夫婦で参加^_^旦那さんは昔の同僚で今は車関係の社長さん。車売りたい方!ご相談ください^ ^さてさて…こちらの…奥様が倒して、壁を傷つけ、しかも鏡も傷つけ…(笑。お役ごめんになりかけた姿見。こちらを…枠をつけ…こんな風に!ご夫婦それぞれの作業を。”あなた不器用だから…心配だわ〜”と、ご主人に声をかけ、上から目線の奥様のちかちゃん。でも…振り返って見ると…ちかちゃん…マスキングテープ貼るのに…なんでそんなに時間かかってますか?って、つっこんだ(笑鏡を含め、等間隔の立ち位置がうける(笑。楽しい時間でした^ ^ありがとうございました😊お二人が結婚式に持ったブーケを飾るケースをご注文いただいていたのですが。なかなかリメイクしやすいサイズのケースがなく💦1年越し?に完成。こんなよくある人形ケース。こちらを…こんな感じに^ ^とても喜んでいただけました。旦那さんが…私が出ているパンフレットを見て、、、”このパンフレット見たら、すごい人がやってるのかと思う”と…ある意味褒めていただいたが。”でも、それも会うまではな…”って…会ったら…思わないらしい…床に落ちてるぼっこでペンキ混ぜたり…床に落ちているぼっこでボンドすくったり…そんなことしたらだめらしい…でも…不渡り出した女が作ったとは思えないくらいの仕上がりでしょー?(^o^)昔…同じ会社にいたときに…不渡り出したことがある。会社のお金を銀行に預け忘れて😅大事にはいたらなかったが、昔から苦手だったんだな、、、経理的なもの💦大変長らくお待たせいたしました💦ありがとうございました😊ブランディングって大事らしい。でも…素でいくしかできないから…ペンキ混ぜるぼっこが…間違っても素敵なガラス棒とかにはならなだろう(笑。なんか顔もススのせいか、ツッパリ感がある、、、、

      8
      テーマ:
  • 03 Mar
    • ワンコの撮影会とスキッパーの動画

      妙に眠くて…風の凄さでうたた寝から目が覚めた、食後の昼下がりでございます、、、先日、業者さんの展示会に連れてっていただき。これ買いました👍🏻腰袋っていうやつです!一目惚れ!現場で腰袋は使っていませんが…忘れ物が多い私にはぴったりで。しかも大好きな迷彩のピンク💕女の子ですから💕腰袋じゃなくて、バッグインバッグになります!バンドつけて、ショルダーバッグにも!先日、スタジオをレンタルしていただき、ワンコのお誕生日撮影会ありました。可愛い(^^)こんな時、うちのワンズも連れて来たら遊べるかなぁと思う。製作はもろもろしていますが、まだアップできず…そんな中…今朝はお客様のとこに見積もりに行き…マンションの一階で迷う。サウスタワーとか、ノースタワーとかって途中に案内図があったが…住んでない私にとって、何タワーでもかまわん!ここは何タワーだ?!ここから出してくれ(笑。やっと入ったとこの入り口見つけて…”帰りに管理人さんのとこに寄って行きますね〜。”ってお客様には言いましたが…せっかく見つけた私の出口!逃してなるものかと振り返らずそのまま出て来ました💦そして、そして…スキッパーの動画ができました。森本敬子*作業編自分でアップするのは照れますし…調子に乗ってんじゃねーよ!って友達の声も今から聞こえる(笑。でもHP製作の松島さんがほんとに素早く対応して作っていただいて(^^)感謝でございます😊だから…動画のご案内です💦https://www.youtube.com/watch?v=TKvtvEH65toHPを見た人が、スキッパーはどんな人がやっていて、どうやっていて…知らない人でも安心して注文できるようにって提案していただき、作ってくれたんです。今回は作業編。今後は打ち合わせから完成編、教室編など作っていただけるそうで。なので、、、変わらず…私がキョロキョロして携帯出した時は…ご協力お願いいたします😅動画を見て…おしゃれ編。も作っていただきたいくらい作業着だらけでした(笑。今後はさらなる驚き?の未知の世界のご案内?のページもアップ予定。ページはできているんですが、言葉が出てこない…早く考えよう!松島さん、ありがとうございます😊

      4
      テーマ:
  • 02 Mar
    • リメイク教室とワンコ用照明

      先日、ご夫婦でリメイク教室に参加していただきました^ ^Facebookでお友達のO様。各部署の役割がとてもスムーズ(^^)こちらのテレビ台が…黒とゴールドで渋くなり❤️こちらは…アンティークの取っ手に変えて白のシャビシャビ❤️慌てて写真撮ったので角度悪い💦ご参加ありがとうございました。とても仲が良くて、羨ましかったです(^^)そして自宅では…電気屋さんに来てもらい、ワンコのために留守でも自動点灯するように器具を壁に埋め込んでもらいました。タイマーセットするんです。今まではコード式だったので、線が気になり、、、やっとつけた💦照明ももう少し大きなものにしたいんだがなかなか見つからず💦各所のコンセントも交換してもらい、ゴールドのカバーつけた👍🏻ここは洗面台。ゴールドの鏡とコンセント、アイアンとタイルの四角関係が素敵だなと思うが、鏡がまだでかすぎるんだなぁ、、、おじさん、このカゴの中身はなんですか?と、こび…何やってるんですか?ちょっと見せてくださいよ、、、と、押すボス…以前は業者さんが来ても同じ場所には居れなかった。訓練に行ってよかった、、、今後を考えて、自宅もいつでもどうとでもなるように改造することに決めた。だからワンコの訓練も受けた。事務所にするか、売るか、貸すか、はたまた素敵にして自分のお城を満喫するか、、、もう3月。毎年、忙しくて何も変化なかったなぁ…ってなるから。今年はそうならないように動くんだ😠ただ…やればやるほど…キッチンを変えたくなる😓変えたくてたまらない、、、、変えたらきっとお料理楽しくなる!って定番の言葉?(笑。料理より…見た目が変わるよなぁ…あぁ…変えたい😅

      6
      2
      テーマ:
  • 28 Feb
    • ドレスハンガーとお蕎麦

      久々にこの時間の更新。なぜかというと、、、また、煙突掃除😓いきなりこの画像から。なぜかというと、、、FBにこのブログが上がる時に出る写真だから、ネタがないときは可愛い写真を出す!お風呂に入れた。乾かすのが一苦労でいつも半乾き。で、布団に入られると…濡れたモップの先と一緒に寝てる気分になる😓実際モップと寝たことはないが(笑。先日のドタバタ納品は。オープンからお世話になっているブライダルサロンのDuettaさんへドレスのハンガーを納品!めっちゃ可愛い!なにがって…ドレスが!ほんと着たくなるんです。全部着てみたい!肩を出すのが多いから恐ろしい姿になるのはわかってる。でもDuettaさんのアンティークドレスはほんとに可愛いです!もちろんハンガーも可愛いでしょ❤️アイアンで製作!25キロ耐えれるように作ってと頼み。仕上がったのにぶら下がって強度を確認しようとしたら…25キロって言ったよね?……って止められ…だから…さっ!っとぶら下がった😅強度の確認じゃなくて…単に…マイ鉄棒とマイうんていが欲しいだけなんだと思う(笑。こんな図で製作開始した。図だけじゃ可愛く見えない(笑。お次は…こんな図でも製作開始予定。こんなんで、素敵です!!って言ってご注文いただける…ありがとうございます💦10センチと30センチが同じってどういうことだ?今気づいたが💦昨日はモールの取り付けに伺って…モールついてないとこの写メしか残っていない…まぁ、、、こちらのネタは次回💦最近妙に美味しいと思ったのがこちら↓ローソンのお蕎麦。食べ終わってから撮った(笑。なかなかいける😋昨年の暮れ、勢いで1人で行った東京。たまには贅沢と銀座の超有名店でランチを食べ…あまりの不味さにびっくりして残した…そのお店に…教えて差し上げたい(笑。さて、腹ごなしもしたから。また一踏ん張りしますかー😊

      4
      テーマ:
  • 23 Feb
    • 次の洗面台とメダリオン取り付け

      油断していたら、また水道が凍り…朝からドタバタと走り回っていた木曜日の昼下がり….いかがお過ごしでしょうか?さて、新たなリフォーム現場。10年前から色々やらせていただいて。いつもご家族でニコニコ出迎えていただき^ ^今度は洗面所とリビングのリフォーム!で…私の憧れの…こんな洗面台をつけます!めっちゃ可愛くなるよなぁ❤洋間のリメイクは、全部お任せいただき、好きにしてください!っていつもありがとうございます、、、❣️色は今までそこのおうちでは使ったことがないブルー系にしよう!今はまだそこまでしか決めていない。3月1日から工事開始だけど(笑。水栓はどんなのにしよう?って聞いたら…そこのおうちのお母様が…”森本さんが好きなのにしなさい^ ^”って、、、(涙。抱きつこうかと思ったー😭楽しみです😊先日仕上がったメダリオン。取り付けに行きました。この時点で叫ぶ私…↑テンション、ほぼマックス(笑取り付け作業してる職人さんや、お客様に…”めっちゃ可愛い!可愛くないですか?可愛くないですか?ね?ね?”って同意を強制(笑。だって…ほら!ちょー可愛い❤️この棚に合わせてくださいとのご注文でした。で、全体はシックなお部屋なので、ゴールドとオイルで落ち着いた感じにメダリオンを塗装したんです!わたくし、、、天才😆で、今度開始のさきほどのリフォームのおうちのお母様に…”昨日つけたんです!ちょっと見てください!可愛いの!可愛くないですか?これ!!”って、天才を披露。”あまりわからないわぁ、、、”と言うお母様に…”いや、これね、ちょー可愛いですから!”って。”ほんと、サイコーなんです!”と激しく迫る!だから、わからないって言ってるのに…まるで無視の私…(笑。そしたら”そんなに素敵ならそれもお願いします”ってお母様、、、もう…また抱きつこうかと思ったー😭で、話は戻し…メダリオンのかたのお家の中があちこち可愛い^_^ありがとうございました自宅にもメダリオンつけた!こちらはかなり渋い!電球まだなので、画像はのちほど(^^)その自宅では…物音にびっくりして、こびが寝床から飛び出してきた。毛布を引きづりながらどこに行く?(笑。寝ぼけてるわ💦現在、新たなHPに使う動画をあちこちで撮ってる。さっきも業者さんが営業にきて、お話し中に….”すいません!話の腰折っていいですか?””はい、いいですよ””すいませんがいいチャンスなので、動画撮るんで一緒に写ってください!”って。いいチャンスって…私だけが、いいと思ってるだけの話(笑。そんなこんなで、動画作成中。どんなのできるんだろう?(笑。さっ!作業場行きますか!スタジオスキッパーHPwww.r-skipper.com

      7
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 店内撮影とワンコの修理

      ネタがない本日は…店内のご紹介!(笑。HPのリニューアルとともに…店内もちょいと動かします。家具などは今まで通り販売しています。内装やリメイクに使えそうなもののほか、手芸品や小物類も多少置いていましたが。今後は、スタジオレンタルしながらの展示販売になりますので、販売内容が少し変わるかな?まぁ、、、今までもそれが理想だったんだけど。なかなか決意もできず、やる時間もなくて…アップリケとかリメイクに使う”材料”は今まで通り販売させていただきます😊レンタル部分を増やしたいので!時間がないってのは言い訳なんだよな💦やりたきゃやるもんなんだよなぁ。部屋づくりしながら、そこにあるものも販売!当たり前の話なんだけど(笑。で、こんな店内です。増やす部屋は何色にしようかな?❤HPリニューアルに伴い…そういえば、店内の写真がないや!と、思い。朝、顔を洗いながら、写真撮らなきゃ…トイレに座っては、あっ、写真…今日も1日終わったな、あっ、写真…って思っていたこの2.3日。なんと先ほど、うちの店内を撮っていただけるとメールがあり😆よく、コスプレ撮影で利用して頂いているカメラマンさんから😊嬉しい(^^)さらにHPよくなる!ありがとうございます!順調、順調☺さて…掃除の途中持ち上げたら…店内で負傷していたこの子。ずっと、電池で動く犬のおもちゃかと思ってた。うちにきて数年たつが…昨日初めておもちゃじゃないと知った💦おもちゃのわりに、いい毛並みだとは思ったんだよな💦古くなってきて、持ったらあちこち穴が空く💦この仔を修理して…仕事します💦www.r-skipper.com

      8
      テーマ:
  • 17 Feb
    • メダリオンと注射とホテル

      かなりおおざっぱなタイトル。細かく書くと長すぎちゃうから(笑。昨日、やっと買った!やっと…というか特に探してもいなかったが。飲みたかった😊ナポリンカツゲン❤️普通に…美味しい💦お風呂上がりに一気だな!お風呂といえば昨日から水素風呂開始!機械で30分待つのだが。お湯を張って30分だから、お湯が冷めちゃうよと、カトさんからの教えがあった。だから…最高に熱くして30分待ったが…スーパージョッキー的な熱湯風呂で…(昭和!)水を足してもきりがなくて…半分以上捨てた、、、やっと入ったら…ただのお湯になってた😓水素風呂、初日失敗に終わる、、、、お客様のご注文のメダリオン完成!オイルかけて渋くした(^^)かなり良い!わが家もこれくらいにすればよかったな、、、、なおそうかなぁ、、、そして、数年前にリメイクした注射の時に乗せる台。よたってきたので、リメイクしなおしました。こんなので、注射したら痛くない❤山の手にある牧山クリニック様。次はパソコン台を作らせていただきます。病院らしくない柔らかい雰囲気を…と。以前も医療台みたいのを作らせていただきました。ビタミン注射とかにんにく注射とか…美容と健康が気になる方は是非😊読み返して思った。リメイクしなおしました。って…リメイク。自体直すことなのに、しなおした。って…180度変わりましたじゃなくて、360度変わりましたみたい(笑。先日はふたたび、以前お仕事したホテルへ。↑これはオリエンタル部屋の椅子↑これはカントリー部屋の鏡台。懐かしい(^^)これ↑照明を解体して壁の飾りにしたの。珍しい照明で私欲しかったんだけど…やりたかったホテルの仕事で気合入ってたから惜しみなく解体した。今見ても…欲しかったなぁって思う💦さっきのメダリオンのお客様にも言っちゃったのですが…”私が欲しいくらいです”って。仕上がりの良し悪しの基準は…自分の欲求?(笑。昨日リニューアルしたHPのご案内しましたが。ほんとに好評で(^^)ありがたや、ありがたや❤難しいのが、これから作る私の動画。作業中何パターンかは撮ってもらった。今までのも集めてみた。そこには…汚い服の私しかいない(笑。”この人に作ってもらいたい”って思ってもらうための動画なのに…このままじゃ…”こんな汚い女に何ができる?”としか思われない😆どっかで、おされーな時も撮らなきゃ!(笑。スタジオスキッパーホームページはこちら(^^)www.r-skipper.com

      1
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 新HPと洗面台が進んだ

      暖かい日が続いていますが、まさかこのまま終わらないだろう、、、💦と、思いながらなんとなく春が近いのかと…人並みな出だしで始まりましたスキッパーブログ。本日は…ホームページリニューアルしました!細かいとこは今後訂正しながらですが、まずはアップ!www.r-skipper.com写真も増え、見やすくなりました。なぜなら…おしゃれ感にこだわっていたけど、お年頃の視力の気持ちがわかってきたのと、夢と希望と野望のためには、、、見やすく!わかりやすく!たくさんの写真を!と…(^^)お世話になっているHP制作の松島さん。ほんと早いんです!しかも細かにお話も聞いてくださり、SEO対策もばっちり!うちのHP、お陰様でいつも上位で出てきます😊ありがとうございます!秘密のページも…秘密じゃなくなる予定で(笑。今すぐにでも言いたい!(笑。今こちらも製作中です😊自宅は…タイルの上をどうするか。で…こんなの作ってもらいました!まだ大きくお見せできません、、、アイアンで仕切って。すると…こんな子置いたり(笑。実用的にも飾りにも抜群であります!👍🏻次は棚下の扉。どうするかなぁ…お陰様でスタジオレンタルもご予約がはいってきております。もっと細かに可愛い場所を増やしたく。構想はあるが…珍しく….ほんとに珍しく、今回のHPづくりは頑張った!(笑。ただ、写真と文章だけを送るだけで、大変なのは松島さんなんだけど…私…珍しく頑張った…(笑。さくさくと指が動く!まだ写真送りたい!やりたいことのために、気持ちが上がって、体が動くときはやっていいことなんだろうし、それでうまくいかなくても、最終的にはいいことなんだと思う。だから、体が動くならとりあえずどんどんやろう!で…これのために、やりたくない書類仕事もあるんだが…体が動かない、、、あれ?おかしーなーーー?(笑。

      5
      テーマ:
  • 13 Feb
    • 懐かしい作品と休日は、、、

      今日も暖かい。気持ち寒いが(笑。HP、もうかなりできたらしいです。お気に入りになりそうで楽しみ❤それにあたり写真を探していたら、ちょっと懐かしいのとか出てきたので。ネタもないのでアップしてみる💦ブリーラ様の什器↑Duetta様の什器。着物の棚↑好評のトイレのリメイク。どれもそんなに前じゃないけど…振り返ると何台作ってきたんだろう?正直忘れてしまっているのもある…お年頃のこの体。あと何台頑張れるかな?(笑。お年頃の割に…先日はスノーモービルに行った😊山の途中で!一緒に行ったたまちゃんが…スローだから…(笑。わざと間隔開けて…アクセル満開で開いた分の距離を飛ばした…それを繰り返してたら…スタッフさんに注意された(笑。嫌な客だな(笑。昔、夏にバギーに乗って…海を立ち乗りして飛ばした。たまらん快感だった!スノーモービルは滑るから怖いけど、同じ快感を得られると確信した(笑。先日はハンモックヨガ体験をやった。私には合わないみたいで…立ち位置から3m以上激しく動くものじゃないと快感を得られないらしいと確信した(笑。たまちゃん!次はトランポリンだね👍🏻そんなこんなのお年頃。まだまだ…作れるな!(笑。こびの写真も出てきた!最後の写真…そんなにブルーが好きか??って写真だ、、、さーて!本日は材料買い出しと現調!行くかー😊スタジオスキッパーwww.r-skipper.com

      4
      テーマ:
  • 11 Feb
    • キッチンリフォームのその後

      今日は祝日らしい。忘れていた、、、、、覚えていても、なんら関係ないが(笑。基本、世間が休みの時に動くのは嫌だから。その雰囲気を味わいたい時もあるが、混むからね💦前に人が歩いていると、妙に抜かしたくなる(笑。人混みなんて行ったら、抜かしっぱなしになるから疲れるかも(笑。人参吊るされた馬か!!昨晩、キッチンリフォームのお家にお届けものに行ったら…マントルピースの塗装が終わっていて。塗装中の様子が!(笑。リメイク教室の大御所のFさんですから。リメイクした家具もキッチンに並びます😊リフォームが進むにつれて、ご家族も参戦(^^)当初予定していたFさんの好みだけで進むわけにいかず(笑。でも、お家の中の雰囲気がとても幸せそうで…😊マントルピースを作るときも、ご家族3人分の好みを考えた。で、出来上がったのを見てご主人が…”ずいぶんシンプルで。先生無理したんじゃないか?もっと飾り付けなくていいのかな?”とおっしゃっていたそう(笑。それがこちら↑まぁ、飾りはあとでも足せますし!お客様の好みを把握するのは得意ですから!多少外れても、どうとでもしますから!外れても…?(笑。外したことはまずありません、、、プチ自慢です(笑。最後までお気遣いいただき…いつもありがとうございます😊スマホを新しくした。セブン!で、ケースをデコった!やっぱ好きなんだわ、このタイプ💦材料はエイムさんと、フーズルームさんでいつもお世話になっております(^^)今回はマニキュアも使ってみた!人と同じ物を持ちたくないもんで😅薄手のスマホもすっかり厚くなりました(笑。ケースが外れなくて、そのままデコり…終わってFBにでもあげようかと思ったが。…どう撮る?ケースから抜けないのに…💦誰か来たら写メもらおうと、待ち構えていたら灯油の集金が!チャンス!と思ったが話に夢中になり…忘れた、、、ジーンズのポケットに入れても飾りが取れないように夜な夜なニス塗りを繰り返そう!スタジオスキッパーwww.r-skipper.com

      6
      テーマ:
  • 10 Feb
    • 洗面所のあれこれ

      本日はいきなり写真から!理由はあとで、、、洗濯機パンを隠してすっきりさせるとこんなに収納がとれるんです!ほら😊きつきつで入ってる。高さ30センチ奥行き56センチが3段取れました👍🏻ホースも綺麗に隠してます!全体を見せないのは…思ったより大きくて、プチホテルの洗面所❤から離れていってるから(笑。洗面台の下をがらんとあけたくて。そう考えたらおっきい収納が必要だったから💦んーー、、、さて、どーするかな?💦先日からご紹介のキッチンリフォーム進んでいますF様宅。洗面台が完成に近くなりました。鏡は使っていた洗面台の鏡を外して使いました。鏡が扉になっているので、収納できます。こちらも塗装はお客様が^ ^次はタイル貼り。この作業もお客様です。キッチンでは、電話の場所をどうするか?設置場所がここしかないからとりあえずここに。って決めたけど…このマントルピースの横にいかに自然に置くか、、、と、悩み。2人でこの前に座り込んで、こんな棚、あんな棚って話したけどどれもピンと来ず、、、四角がダメなんだ!と気づき。丸だ!丸みが欲しい!で、、、、目に入ったのがこちら。これ、分解して、蓋つきのスツールに変えて、底抜いて線出して、電話いれちゃおう!で、たいそう盛り上がり決まり!!👍🏻絶対可愛い!!でも…解体してみないとわからないから一か八かでいいなら今切っちゃおう!で、切り始め…途中なのに…”多分大丈夫そう。あとでゆっくりやってみてください。次の現場に行かないといけない時間になっちゃった”と、、、無責任にもこのまま置いてきました(笑。しかも”息子さん、得意そうですよ!”まで言っちゃって(笑。でも、絶対大丈夫!このスツール使うのが一番!よくなる、よくならない。やったほうがいい、やらないほうがいい。っていう感覚がかなりわかる。これはいける😊やり投げしてきたけど…いける!(笑。数週間経ってもブログに出ないときは、あー、、、と、思ってください(笑。朝来たら、作業場の水道下一面が濡れてる。気のせいと思おうとした。嫌なことはまず気のせいと思ってみる(笑。使ってないけど、横にある灯油のポリから灯油が漏れたんだ…誰か水使ったんだ…使う人いないけど…気づかなかっただけで、いつの間にか床の色が変わってたんだ…気のせい…水道凍ってないんだから気のせい…な、わけもなく、、、あきらめて見てみたら…漏れてる😓で、これから詰まりをとってみる。なので今日はブログの前置きはしないで設備屋さんになってきます!あ〜あぁ、、、、スタジオスキッパーwww.r-skipper.com

      8
      テーマ:
  • 09 Feb
    • ホテルの内装とHPの打ち合わせ

      お盆にお弁当と飲み水とテルの水槽に足す水を乗せ。階段でつまづいたら…どっちかの水が、お弁当に入った。テルの水は、カルキ抜き剤入りで…まぁ…悪いものではないだろうが…どっちの水だ?と…きもーち不安になる食後の昼下がりであります自宅の洗面。わけあって、タイル貼りが後になって。この部分の半端を、ほぼ勘でカットしては合わせに持ち帰り…またカットする。苦手な作業だなってか、やり方違うよな(笑。数年前にビジネスホテルのワンフロアを全室内装をやらせていただいた。(やらせていただいた。って変な言葉使いかも)先日打ち合わせで伺い。なんだかとても懐かしくて、話より写メに夢中になった(笑。3人で作業に入り…10部屋(笑。クローゼットの扉↑フロアーの廊下の壁面↑姫べや↑廊下の冷蔵庫隠しカバー↑10部屋全部タイプが違う部屋です。ホテルの内装って、やってみたかった。口に出していたら願いが叶った(笑。今考えたら…口に出したことは全部かなってきている気がする。一個、叶わなかったのがあったな…なんておセンチにもなるが(笑❣️作業の初日。一発目の木材運ぶしょっぱなから、自動ドアでつまづき、木材かかえたまま勢いでフロント前まで行き転んだ。あぁ…懐かしい(笑。昨日は新しくするHPの打ち合わせ。頼りになる松島さんと!今まではデザイン重視で、あまりごちゃごちゃさせたくなかった。やりたい方向に進むためにどうかえたらいいか?年齢的に字が小さいのもつらいって、理解できるお年頃にもなった(笑。知らない人が、”この人に支払おう!”って、どうゆうふうに作ればいいのかな?デザインも建築も勉強していない私に、信用つけるにはどうしたらいい?って聞いた割に…ブログで好き勝手に色々書いてるでも今更カッコつけて書くこともできないし、なによりそんなことする気もさらさらない(笑。そしたら…仕事の風景の動画を作ってくれると^_^作業はもちろん、打ち合わせの様子とかなんでもいいって。と、いうわけで…今後お客様のおうちに伺ったら、動画の撮影をお願いするかもしれませんのでよろしくお願いいたしますキョロキョロと辺りを見渡して、スマホを出した時は…要注意です!(笑。何をすればいいのかわからないけど。いいよ!って言ってくれて、自分が納得したことはとりあえず全部やってみよう!夢と希望と野望と企みのために!(笑。寒いからテルには保温シートを巻いていたが。最近暖かいので外して掃除をしてあげた。やっぱ、日光気持ちいいよね!銀色ばかり見ていたら、精神に悪いかなって気になっていたが。テルは今日も元気です❤スタジオスキッパーwww.r-skipper.com

      6
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 雀卓づくりとキッチンリフォーム経過

      先日のリメイク教室で、初めて雀卓作りました(笑。いつもおしゃれなカトリーヌさん。リメイク教室に参加していただきテーブルをリメイクしました。四角の板の中央を丸く切るのに。変わった中心の測り方をして失敗。ここはブログネタだぞ!と言われ写真を撮らされる。一個の丸を抜くのに何故かたくさんの線が、、、この美しい指先を撮ってるか?と言われ撮らされる、、、横から撮っていたら…素敵なピアスは入ったか?とまた撮らされる、、、そんなこんなで、完成して自宅に持ち帰り塗装しました。で、、、エレガンティーな雀卓の完成!(笑。もうそろそろ怒られそうなので、、、雀卓ではなく、この丸の中に石やアクセサリーを入れて素敵になります^_^でも、写メ送ってきてくれて、、、”雀卓ですか?”って思わず返事した(笑。お疲れ様でした😊いつも楽しい時間ありがとうございます!ほぼ終了したキッチンリフォーム。マントルピース納品してきました。塗装はお客様で^_^いーなー!アイランドキッチン!リフォームは終了しましたが、少しずつ家具を考えています。楽しみですね😊我が家いじりは…収納棚も設置したが…この棚も…鏡も…おそらくでかいんだと思う(笑。なのでまだアップできませんが、、、だいぶん落ち着いてきたかな😊本日も作業場なり^_^去年は燃やしてもススはそんなに出なかった木材が…今年は妙に出る。作業場に入った日は、スス臭い女だ、、、嫌だなぁ😆

      1
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 引き続き我が家いじり❤

      ご注文の合間にマッハで自宅ぶんの製作。マッハで…って。昭和か(笑‼️タオル棚も着いた!ガラス板を乗せようと思ったけど、なんか合わない気がして…タオルは必要ぶんだけだして。ただ、タオルの色がいまいち合わない💦だから載せない(笑。にっくき洗濯機下は…すっきり!ずっとやりたかった…洗面所の1番のやっかいものだったけど、やってみたら一番簡単な製作だった💦やりたいったらやりたいから…板のズレを直そうと深夜に持ち上げようとしたが、まったく動かない。おかしい!昨日は動いたのに!気づいた…洗濯機回してるから水が満載入ってた(笑。さすがの私も無理だわな😅次はこの上に棚を!こちらもマッハで(だから昭和だって)3時間で作り…明日には設置できるな😊収納バッチリです!気になるのは…お風呂のドアは仕方ないよなぁ…枠は他に合わせて塗装と枠つけしたけど…朝は鏡をつけてきたが…デカすぎるかもなぁ…って感じだからまだ載せれない。あと少し…😊さーて、走りやすい道路です。作業と打ち合わせに行ってきます^_^営業日以外は殿様なの?ってたまに聞かれますが…(笑。殿様してたら、おまんまにありつけませんから(笑。スタジオスキッパーHPwww.r-skipper.comHP近く大幅?に変える予定です。目指すものが決まったので、それに合わせて色々変えなきゃ!😆

      4
      テーマ:

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。