”●事例別 ホ・オポノポノの具体的なやり方<お金編>” | ごえもんbbの気まぐれブログ

ごえもんbbの気まぐれブログ

ご訪問ありがとうございます。

私「ごえもんbb」が、思いついた事を気の向くままに綴っています。

タイトルの通り記事の内容も更新も気まぐれですが、ご一読いただければ幸いです。

4月19日(水曜)

 

 

昨日はなぜか? ドッと疲れが出て、

午後からずーっと寝ていましたzzz

 

 

「断食」のせいかな?

 

 

おはようございます。

ごえもん です。

 

 

月曜からの「断食」(マイルールによる)

で、バナナばかり食べてます。

 

「断食」って言えるのか? 疑問グラサン

 

 

 

 

先日車を運転していて、

ふと 頭に浮かんだワード。

 

オポノポノ?キョロキョロ

 

 

ブログの記事で何度か単語を目にした事は

あったのですが、誰のブログだったか?

どの記事だったか? 内容さえもよく覚えて

いない程度だったのですが・・・。

 

 

言葉というか単語が印象に残っていて、

 

 

何故か運転中に

ふと 浮かんできた。

 

 

早速ググル(運転中だけど・・・)

 

 

未知リッチ  というブログに辿り着く。

 

 

正確には

 

ホ・オポノポノ

 

 

というらしい。

 

 

 

 

 

ホ・オポノポノ とは?

 

以下未知リッチさんから引用

 

ホ・オポノポノとは、ネイティブハワイアン

の伝統的な解決法や考え方のことを

意味します。

 

ホ・オポノポノの教えのベースは

「今、目の前で起きている現実は

100%すべてが自分の記憶(潜在意識)

が現実化したものである」

 

というものです。

そして後ほど詳しく書きますが、

自分の記憶をクリーニングするために

4つの言葉を使いましょう、というのが

現実の問題を解決する方法とされて

います。

 

以上未知リッチさんから引用

 

 

これって、

 

秋山まりあさん が提唱する

100%自分原因説 と同じ事では?

 

 

 

ホ・オポノポノ のやり方

 

以下未知リッチさんから引用

 

セルフアイデンティティ スルー 

ホ・オポノポノで

提唱されるホ・オポノポノの方法は、

  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • 許して下さい
  • 愛しています

という4つの言葉を繰り返し言うこと。

 

これを行うことで、

潜在意識(記憶)の

クリーニング=消去を行います。


セルフアイデンティティ スルー

ホ・オポノポノは、

何度でも自分の記憶を消去することで、

問題を解決する方法です。

 

以上未知リッチさんから引用

 

 

 

 

たった4つの言葉を繰り返し唱える

(心の中で)だけ、という

シンプルな方法。

 

 

これだ!ニコニコ

 

 

やらない手はないでしょう!

 

 

 

で、

もう少しググってみたら・・・。

 

 

秋山まりあさん のブログに

事例別の具体的なやり方が

記されていましたので、

 

リブログさせていただきます。

 

 

以前の記事(スピリチュアルジプシー)

でも、ご紹介させていただいた

 

寿虎さん のブログでも

 

 

基本は吐き出し (=クリーニング)

という事を繰り返し言っておられます。

 

 

 

私の様に、「引き寄せの法則」の事は

知っていても、意図的に引き寄せが

出来ていない(うまく使いこなせていない)

のは、この吐き出し(=クリーニング)が

うまく出来ていないからなのかもしれません。

 

 

 

という事で、

これを知ってから実践してます。

(まだ数日ですが)

 

 

果たして効果や如何に!?

 

 

今日のこの ホ・オポノポノ 

もそうなのですが、

 

 

最近、「ふと」 浮かんでくるワードを

察知出来る様になってきた気がして

いますウインク

 

 

特に意識している訳ではないのですが、

ボーッとしている時に浮かんでくる事が

多い様な・・・。

(運転中に ボーッとって危ないやろ!てへぺろ

 

 

以前にHappyちゃん

 

1日の中で、

ぼーっとする 時間を

必ず作っていると記していました。

 

 

普段忙しい日々をお過ごしの方も

多いと思いますが、1日の中のどこか

ほんの短い時間でも 

 

ぼーっとする 時間を

 

作ってみると

何かが変わるかもしれません。

 

 

 

今日も最後までお読み下さり、

ありがとうございます。