ツバキ油で赤ちゃんの肌をケア☆アトピコっていいね♪ | 節約妻と夫Plus息子の平凡な毎日~Ameba編~

節約妻と夫Plus息子の平凡な毎日~Ameba編~

節約をしながらも、好きなものを買ったり、試してみたり。

何にもなく平凡だけど、そこにはたくさんの幸せが詰まっている。

そんな毎日を綴っていきたいです。

みなさんこんにちは♪

 

今日は天気が良くって空気もカラカラ乾燥しています。

 

気温が下がるにつれて、

 

我が家の1歳2か月の次男の肌は、

 

カサカサ・ぶつぶつ・かゆかゆに・・・・。

 

なんとかしてあげたいこのお肌・・・・。

 

まずは、徹底的にスキンケアをしなくっちゃ!!っていうときに、

 

すごい素敵な商品をモニターさせていただきました爆  笑

 

 

 

 

精製ツバキ油配合のアトピコ。

 

スキンケアソープ、オイルローションにスキンケアオイル。

 

息子のお肌に心強い3点セットです。

 

 

 

 

我が家の次男は生まれた時から肌が弱くて、

 

昨年もこの時期は肌にたくさんのぶつぶつが。

 

先月、アレルギーエデュケーターの先生の講話を聞いて、

 

しっかりと体を優しく洗うこと。

 

そして、洗った後はスキンケアをする!!

 

赤ちゃんの肌を守るためには、

 

スキンケアはとても重要って勉強したけど、

 

やっぱり、赤ちゃんの肌には安心・安全なものを使いたいですよね。

 

このアトピコシリーズは、精製されたツバキ油を保湿成分として使用しているので、

 

低刺激・無香料・弱酸性合格

 

一日に何度でも使えるし、安心・安全なんですよ。

 

それでは早速お試ししていましょう♪

 

まずは、スキンケアソープから。

 

 

 

とてもクリアできれいなソープは、

 

もちろん保湿成分はツバキ油。

 

洗顔ネットを使って、泡立てれば、

 

あっという間に濃密なふわふわ泡ができちゃいます。

 

 

 

これ、たぶん1分くらいでできます。

 

 

 

しっかりとした泡なので、

 

赤ちゃんの体を洗う前に、

 

洗面器にたっぷりの泡を作っておき、

 

包み込むようにあらってあげればOKです。

 

息子も気持ちよさそうにしていましたよラブラブ

 

私も洗顔に使ってみましたが、

 

お肌に潤いが出て、つっぱりなしラブラブ

 

子どもの体を洗うついでに、

 

自分もちゃっちゃっと洗顔できちゃうので、

 

かなり便利です(笑)

 

 

 

 

 

お風呂上りにまず塗るのは、

 

オイルローション。

 

 

オイルと言っても、とてもさらりとしていて、

 

伸びがいいローションです。

 

 

 

こんな感じにさーっと肌に広がるので、

 

動きまわる子供にも塗りやすいです。

 

しっかりと全身にやさしく塗って保湿してあげてから、

 

最後はスキンケアオイルです。

 

 

 

こちらはとろりとしていて、

 

オイルっていう感じのテクスチャーです。

 

伸びがいいので私は指先でちょんちょんと肌に乗せてあげてから、

 

塗り広げます。

 

 

これでお風呂上がりのスキンケアは完ぺきですアップ

 

一日に何度も使えるから、

 

朝のお着がえのときに全身に塗ってあげたり、

 

食事前に口の周りを塗ってあげたり、

 

今は、鼻水ガビガビで鼻の下が乾燥しているから、

 

鼻の下に塗ってあげたり。

 

気がついたらこまめにスキンケアしてあげてます合格

 

 

 

ローション塗って~♪

 

 

 

 

オイル塗って~♪

 

 

お肌をしっかりと保湿して守ってあげます♪

 

 

 

 

アトピコオイルは植物性ツバキ油100%だから、

 

口の中に入っても安心、

 

ガビガビの鼻の下やカサカサがひどい口周りもしっかりと塗ってあげてます。

 

 

 

ツバキ油で赤ちゃんの肌をしっかりと優しく守る。

 

もちろんママが使ってもいいので、

 

親子でスキンケアできちゃいますよ~。

 

 

公式HPで赤ちゃんのスキンケア検定もできるので、

 

ぜひチェックです。

 

 

3分deチェック!赤ちゃんのスキンケア検定

 

赤ちゃんのスキンケア応援サイト「アトピコfan!」

 

 

アトピコシリーズ♪ぜひみなさんも使ってみてくださいね~♪

 

 

大島椿ファンサイトファンサイト参加中

 

アトピコ