だいぶ経ちますが前の続きです。

実際に行動を起こしてみよう!①

実際に行動を起こしてみよう!②

実際に行動を起こしてみよう!③

実際に行動を起こしてみよう!④

実際に行動を起こしてみよう!⑤
実際に行動を起こしてみよう!⑥



祖母の希望するデイサービス
のKさんの連絡待ちでした。


前回この話をお願いしてから
1週間しても連絡がないので
もしかして私が無理なお願い
をしてしまいとんでもない事
になっているのではないかと
心配になり電話してみました。


Kさんにつながり、電話ごし
に聞いた話は次の通りでした。

「施設長OKはもらいました。
 ここでは前例のないことなので
 念のため、施設長から市の方の
 了解を得ようとしています。
 それを確認してから連絡を
 しようと思っていました。


とのことでした。

それを聞いて内心ホッとした。

大事になってなくてよかった…
(^^;)


今順番待ちの方の後に入らせて
もらい、順番がまわってきたら
連絡いただけるとのことでした。


「その時に備えて、そろそろ
 入居している老人ホームに
 この話をしてみて下さい。」

とKさんには頼まれました。


いよいよ、この時がきたか…


ちょっと気が重いが、自分の
始めたことだから責任持って
話を進めなければならない。


ふと思った。なんで、私は
こんなムキになってんだ?


何も私がこんな嫌な人に
ならなくてもいいのに…


もはや、私は単なるクレーマー
になってるようが気がする…


モンスターペアレントならぬ

モンスターグランドチルドレン

か?(^^;)