★ネッツトヨタみちのくわくわくフェスタinユートリーでシナ絵やさん★ | しな絵やさん「どり日記」

★ネッツトヨタみちのくわくわくフェスタinユートリーでシナ絵やさん★


快晴であちこちで運動会が開催された
5月最後の土日は八戸ユートリー、

1F大ホールで開催された
ネッツトヨタみちのくわくわくフェスタ★

ピカピカの新車がずらりとならぶなか

喉の調子が悪いながらも
楽しいケンさんのマジックショーや
ルイさんのバルーンアート教室が
行われたりとにぎやかな会場。

オイラも
前もってのご依頼のお客さんや
会場のフリーのお客さんなどから
ご依頼いただきながらのシナ絵やさん。

今回のも含めて
ここ最近、ウェルカムボードなど
少し大きめのご依頼が増えてて
ありがたい♪

…のですが、

大きいサイズの後に
小さいサイズを描こうとするとき

自分の中での
サイズ変更の切り替えが
結構ムズカシイ。

同じつもりで描いちゃうと
小さいサイズに
収まりきれなくなりそうになったり

逆は逆で大きいサイズだと
周りがスカスカになりそうになるので
すごく注意しないといけなくて。

PC上とかだったら
拡大縮小は思いのままで
問題ないのだろうけども

手描きの一発書きならではの
感覚の調整がすごく大変。

時間置いてリセットすれば
なんとも無いのだけれども
立て続いてて忙しいと
そういうわけにもいかないので

いつも以上に
すごく集中してやらないと
いけなかったりと
見えない苦労が募るなあ。

ちょっと脱線しましたが

こういう時期ですので大きめのご依頼は
少し時間に余裕を持ってご依頼くださると
お互いに助かります(^^)

さすがに後半は
人もまばらになってきて
オイラは今日の引き渡しも済んでたので
早めの撤収ー。

今日は肩が痛い。

腕が上がらないわけではないので
四十肩?ではなさそうだけども
最近は肩凝りが気になる。

目からくると言われてたので
ホットアイマスク的なケアを
したほうがいいのかなあ。

二日間描きっぱなしで
ずっと集中してれば目の疲れもたまるか、
休みも必要ー。





▼シナ絵のご依頼・お問い合わせ

赤ちゃんやお子さまだけにあらず
パパ・ママおじいちゃんおばあちゃんに
ご友人や仲間たちまでかわいくなっちゃう?
「シナ絵」のご依頼を随時承っております!

シナベニヤ板にポスカで下書きなしの
本番一発フリーハンドで描かれる作品で

ご家族やご友人の
写真や写メの画像があれば
背景・文字入りフルカラーで
世界に一枚だけの思い出に残る
かわいい「シナ絵」が出来ちゃいます♪

直射日光を避けてくれれば
数年は色落ちせずにもちますので
お部屋や玄関に飾るもよし!
ご友人らへ贈るもよし!


結婚式のウェルカムボードや
入卒園・誕生日・還暦記念etc…
贈り物のもう一品になど人気です♪

ご依頼の場合は
下記ご注文フォームを
コピー&ペーストし
必要事項をご記入のうえ、

似顔絵対象の画像を添付して

godrinker@yahoo.co.jp


まで送信していただけると
スムーズにご依頼ができます。

*******ご注文フォーム*******

①ご依頼者の氏名

  →

②住所(発送する場合記入ください)

  →

 ※ご自宅以外へ発送する場合はそちらの住所・お名前・電話番号を記入ください。
  なお、こういった荷物が届く旨を予め届け先へご連絡下さい。

③お電話番号(緊急連絡用です)  

  →

④ご依頼の内容  

●シナ絵の大きさ
 ・ちびシナサイズ…2人まで
      (30㌢×45㌢)1500円
 ・ミニシナサイズ…3人まで
      (30㌢×60㌢)1800円
 ・1シナサイズ…5人まで
   ロング (30㌢×90㌢)2500円
   ショート(45㌢×60㌢)2500円
 ・2シナサイズ…10人まで
      (60㌢×90㌢)5000円
 ・ほか、特注サイズ
      (~90㌢×180㌢最大)
  →

●タテ描き、ヨコ描きの指定

  →

●対象物(写真・画像を添付)   

※描くにあたり、写真は唯一の手がかりです。
 (基本的にいただいた写真のまま似顔絵にします)
 
 作品の出来栄えを左右する重要な資料ですので
 写真や画像を添付する場合は
 頭から顎先まで入っており
 鮮明でわかりやすい正面を向いたものを
 ご用意ください。


■写真についてご注意

 ・顔が小さすぎるもの(目安は500円玉以上)
 ・画像が粗かったりピントが合ってないもの
 ・逆光など極端に暗いもの
 ・上下左右の見切れ・横向きやうつむき
  極端な上目遣いや目をつぶっているものなどで
  本来の表情がわからないもの
 ・プリクラなどの目が大きく補正されたものなど

  
 以上のケースは似顔絵のクオリティが
 低下しますのでお断りすることが有ります。
 
 また、2名以上の場合は写真を
 複数枚組み合わせることも可能です。


●入れる文字の有無
 (有の場合、文章内容およびローマ字・ひらがな等)   

  →  

●その他希望する事など
 (ゆかりのものや入れて欲しいアイテムなど)
  →

⑤必要であれば〆切日
 (なるべく余裕を持ってご依頼ください)

  →

⑥引き渡しの方法 (各イベント会場・発送など)

  →

■発送の場合は別途発送料
 1200円~(梱包手数料込)かかり、
 料金は事前のお振込みになります。
 ※全シナ(90㌢×180㌢)は発送できません。

*********************

●料金表やご依頼方法などさらに詳しく
 載ってるHPも参考にどうぞ♪
http://godrinker.wix.com/illustrator-portfoli

なお、Yahooアドレスの
メールチェックは一日に
朝夜2回おこなっておりますが
時間や日にちによっては
スグに返信ができないこともありますので
あらかじめご了承下さい。

また、
携帯電話アドレスからご依頼の際は
「PCからのメールを受け取る」、
もしくはアドレス設定などで
こちらからの返信を受け取れる状態に
していただくことをお願い致します。




▼シナ絵作品

シナ絵作品の画像アルバム&動画です★
ご依頼の参考までにご覧ください(^-^)

▼「シナ絵画像アルバム」
https://picasaweb.google.com/103791138164939267886







▼オリジナルグッズ通販

「どり日記」-gameブラック「どり日記」-ryuguターコイズ
g.o.drinkerオリジナルデザインの
イラストが入ったTシャツや
ロングTシャツ・パーカーなどなど
通販サイト「CLUB-T」で販売しております♪

サイズ指定して1枚からでも
購入できますので
お気軽にどぞどぞー( ̄▽ ̄)

■通販サイト「CLUB-T」
【PC】http://clubt.jp/shop/S0000000259.html
【Mobile】http://m.clubt.jp/shop/S0000000259
※携帯サイトのほう繋がりにくい時があります、
その際は時間を置いてから再度お試しください。