青森・八戸・東北各地で活動する
木に描く似顔絵「しな絵やさん」
店主「どりさん」のブログです♪


ご依頼などのお問い合わせは
こちらのアドレスまでどうぞ!
godrinker@yahoo.co.jp

▼ご依頼方法や料金表など載ってるサイトです!
http://godrinker.wix.com/illustrator-portfoli

イベント情報は毎週金曜記事の
「しなえやさんの週末イベント情報」を
チェックー★


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 25, 2016

★セブンとアリス★

テーマ:日常

2日ほど前にセブンイレブン

こねえかなって言ってたら

とうとう十和田にもセブン来た♪

お惣菜とかお弁当とか美味しい。

 

あとはファミマが来れば満足。

 

こないだ本屋で

有栖川有栖の文庫本を見かけて

ちょっと気になり

 

久々に引っ張りだして読んでみると

案の定、だいたい忘れてて新鮮(笑)

 

短編集は締まってて

非常に読みやすいなあ。

 

さらに触発されてHuluで

火村英生のドラマを観直すも

やはり女性向けなのか、

イメージが違うくて惜しいなと思う。

 

うるさいイマドキの演出とか女子とか

ラストに向けたなんちゃら十字軍や

ヤバい高校生とかの伏線には少し辟易。

 

イケメンとか綺麗どころ揃えなくていいので

もっと淡々と日常らしく描いてくれてたら

見やすいのになあ。

まあそう言いながらも

観ちゃうんですがね(笑)

 

続編匂わすくらいなら

いろいろ抑えめ、抑えめでオナシャス!!

 

 


▼シナ絵のご依頼・お問い合わせ

 

赤ちゃんやお子さまだけにあらず

パパ・ママおじいちゃんおばあちゃんに

ご友人や仲間たちまでかわいくなっちゃう?

「シナ絵」のご依頼を随時承っております!

 

シナベニヤ板にポスカで下書きなしの

本番一発フリーハンドで描かれる作品で

ご家族やご友人の 写真や写メの画像があれば

背景・文字入りフルカラーで

世界に一枚だけの思い出に残る

かわいい「シナ絵」が出来ちゃいます♪

 

直射日光を避けてくれれば

数年は色落ちせずにもちますので

お部屋や玄関に飾るもよし! ご友人らへ贈るもよし!

結婚式のウェルカムボードや

入卒園・誕生日・還暦記念etc…

贈り物のもう一品になど人気です♪

 

ご依頼の場合は

下記ご注文フォームを

コピー&ペーストし

必要事項をご記入のうえ、

似顔絵対象の画像を添付して

godrinker@yahoo.co.jp

まで送信していただけると

スムーズにご依頼ができます。

 

*******ご注文フォーム*******

①ご依頼者の氏名   →

 

②住所(発送する場合記入ください)   →

 ※ご自宅以外へ発送する場合はそちらの住所・お名前・電話番号を記入ください。

  なお、こういった荷物が届く旨を予め届け先へご連絡下さい。

 

③お電話番号(緊急連絡用です)     →

 

④ご依頼の内容  

●シナ絵の大きさ  

 ・ちびシナサイズ…2人まで   (30㌢×45㌢)1500円

 ・ミニシナサイズ…3人まで    (30㌢×60㌢)1800円  

 ・1シナサイズ…5人まで  ロング(30㌢×90㌢)2500円  

                 ショート(45㌢×60㌢)2500円

 ・2シナサイズ…10人まで     (60㌢×90㌢)5000円  

 ・ほか、特注サイズ          (~90㌢×180㌢最大)   →

 

●タテ描き、ヨコ描きの指定   →

 

●対象物(写真・画像を添付)

   ※描くにあたり、写真は唯一の手がかりです。

  (基本的にいただいた写真のまま似顔絵にします)

   作品の出来栄えを左右する重要な資料ですので

   写真や画像を添付する場合は頭から顎先まで

   入っており鮮明でわかりやすい正面を向いたものを

   ご用意ください。

 

■写真についてご注意

 

・顔が小さすぎるもの(目安は500円玉以上)  

・画像が粗かったりピントが合ってないもの

・逆光など極端に暗いもの  

・上下左右の見切れ・横向きやうつむき

 極端な上目遣いや目をつぶっているものなどで

 本来の表情がわからないもの

・プリクラなどの目が大きく補正されたものなど

以上のケースは似顔絵のクオリティが低下しますので

お断りすることが有ります。

また、2名以上の場合は写真を複数枚

組み合わせることも可能です。

 

●入れる文字の有無  

(有の場合、文章内容およびローマ字・ひらがな等)→  

 

●その他希望する事など

 (ゆかりのものや入れて欲しいアイテムなど) →

 

⑤必要であれば〆切日

 (なるべく余裕を持ってご依頼ください)→

 

⑥引き渡しの方法 (各イベント会場・発送など)→

 

■発送の場合は別途発送料

 1200円~(梱包手数料込)かかり、料金は

事前のお振込みになります。  

※全シナ(90㌢×180㌢)は発送できません。

 

*********************

●料金表やご依頼方法などさらに詳しく  載ってるHPも参考にどうぞ♪

http://godrinker.wix.com/illustrator-portfoli

 

なお、Yahooアドレスのメールチェックは

一日に 朝夜2回おこなっておりますが

時間や日にちによってはスグに返信が

できないこともありますので

期間には余裕を持ってご依頼ください。

 

また、 携帯電話アドレスからご依頼の際は

「PCからのメールを受け取る」、

もしくはアドレス設定などでこちらからの返信を

受け取れる状態に していただくことを

お願い致します。

 


▼シナ絵作品

 

シナ絵作品の画像アルバム&動画です★

ご依頼の参考までにご覧ください(^-^)

 

▼「シナ絵画像アルバム」

https://picasaweb.google.com/103791138164939267886

 


▼オリジナルグッズ通販

「どり日記」-gameブラック「どり日記」-ryuguターコイズ

g.o.drinkerオリジナルデザインの

イラストが入ったTシャツやロングTシャツなど

通販サイト「CLUB-T」で販売しております♪

 

サイズ指定して1枚からでも購入できますので

気軽にどぞどぞー( ̄▽ ̄)

 

■通販サイト「CLUB-T」

【PC】http://clubt.jp/shop/S0000000259.html

【Mobile】http://m.clubt.jp/shop/S0000000259

※携帯サイトのほう繋がりにくい時があります、 その際は時間を置いてから再度お試しください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 24, 2016

★重ちートマトをハーヴェスト★

テーマ:日常

アメブロの新しい編集画面が

慣れずに戸惑いながらの更新。

旧編集画面で

何ら問題なかったのになあ。

 

庭のトマトがだいぶ大きくなりました。

これはまだ青いから見守ることにして

 

これはもう採ってもいいかな??

 

ちょっと前に育ってたプチトマトが

そろそろ採り頃かな~と思って夕方収穫しようとしたら

カラスにやられてて

がっくり↓てことがあったので

 

今回はもう

重たい、いわゆる重ちートマトを収穫っ!

 

夏野菜、いい感じに

熟した頃にいただきたいすな(^^)

 


▼今日のシナ絵日記「ちはる日和(仮)」

 

■「眠りの痕跡をクッションに残して、また眠る」

…わりとよく見る光景なので逆に微笑ましいかな(笑)

 


 

▼今日の「BGM」

 

■「ともに」/WANIMA 

ここんとこ元気のいい曲が少ないので

彼等には頑張ってもらいたいなあ♪

 


▼シナ絵のご依頼・お問い合わせ

 

赤ちゃんやお子さまだけにあらず

パパ・ママおじいちゃんおばあちゃんに

ご友人や仲間たちまでかわいくなっちゃう?

「シナ絵」のご依頼を随時承っております!

 

シナベニヤ板にポスカで下書きなしの

本番一発フリーハンドで描かれる作品で

ご家族やご友人の 写真や写メの画像があれば

背景・文字入りフルカラーで

世界に一枚だけの思い出に残る

かわいい「シナ絵」が出来ちゃいます♪

 

直射日光を避けてくれれば

数年は色落ちせずにもちますので

お部屋や玄関に飾るもよし! ご友人らへ贈るもよし!

結婚式のウェルカムボードや

入卒園・誕生日・還暦記念etc…

贈り物のもう一品になど人気です♪

 

ご依頼の場合は

下記ご注文フォームを

コピー&ペーストし

必要事項をご記入のうえ、

似顔絵対象の画像を添付して

godrinker@yahoo.co.jp

まで送信していただけると

スムーズにご依頼ができます。

 

*******ご注文フォーム*******

①ご依頼者の氏名   →

 

②住所(発送する場合記入ください)   →

 ※ご自宅以外へ発送する場合はそちらの住所・お名前・電話番号を記入ください。

  なお、こういった荷物が届く旨を予め届け先へご連絡下さい。

 

③お電話番号(緊急連絡用です)     →

 

④ご依頼の内容  

●シナ絵の大きさ  

 ・ちびシナサイズ…2人まで   (30㌢×45㌢)1500円

 ・ミニシナサイズ…3人まで    (30㌢×60㌢)1800円  

 ・1シナサイズ…5人まで  ロング(30㌢×90㌢)2500円  

                 ショート(45㌢×60㌢)2500円

 ・2シナサイズ…10人まで     (60㌢×90㌢)5000円  

 ・ほか、特注サイズ          (~90㌢×180㌢最大)   →

 

●タテ描き、ヨコ描きの指定   →

 

●対象物(写真・画像を添付)

   ※描くにあたり、写真は唯一の手がかりです。

  (基本的にいただいた写真のまま似顔絵にします)

   作品の出来栄えを左右する重要な資料ですので

   写真や画像を添付する場合は頭から顎先まで

   入っており鮮明でわかりやすい正面を向いたものを

   ご用意ください。

 

■写真についてご注意

 

・顔が小さすぎるもの(目安は500円玉以上)  

・画像が粗かったりピントが合ってないもの

・逆光など極端に暗いもの  

・上下左右の見切れ・横向きやうつむき

 極端な上目遣いや目をつぶっているものなどで

 本来の表情がわからないもの

・プリクラなどの目が大きく補正されたものなど

以上のケースは似顔絵のクオリティが低下しますので

お断りすることが有ります。

また、2名以上の場合は写真を複数枚

組み合わせることも可能です。

 

●入れる文字の有無  

(有の場合、文章内容およびローマ字・ひらがな等)→  

 

●その他希望する事など

 (ゆかりのものや入れて欲しいアイテムなど) →

 

⑤必要であれば〆切日

 (なるべく余裕を持ってご依頼ください)→

 

⑥引き渡しの方法 (各イベント会場・発送など)→

 

■発送の場合は別途発送料

 1200円~(梱包手数料込)かかり、料金は

事前のお振込みになります。  

※全シナ(90㌢×180㌢)は発送できません。

 

*********************

●料金表やご依頼方法などさらに詳しく  載ってるHPも参考にどうぞ♪

http://godrinker.wix.com/illustrator-portfoli

 

なお、Yahooアドレスのメールチェックは

一日に 朝夜2回おこなっておりますが

時間や日にちによってはスグに返信が

できないこともありますので

期間には余裕を持ってご依頼ください。

 

また、 携帯電話アドレスからご依頼の際は

「PCからのメールを受け取る」、

もしくはアドレス設定などでこちらからの返信を

受け取れる状態に していただくことを

お願い致します。

 


▼シナ絵作品

 

シナ絵作品の画像アルバム&動画です★

ご依頼の参考までにご覧ください(^-^)

 

▼「シナ絵画像アルバム」

https://picasaweb.google.com/103791138164939267886

 


▼オリジナルグッズ通販

「どり日記」-gameブラック「どり日記」-ryuguターコイズ

g.o.drinkerオリジナルデザインの

イラストが入ったTシャツやロングTシャツなど

通販サイト「CLUB-T」で販売しております♪

 

サイズ指定して1枚からでも購入できますので

気軽にどぞどぞー( ̄▽ ̄)

 

■通販サイト「CLUB-T」

【PC】http://clubt.jp/shop/S0000000259.html

【Mobile】http://m.clubt.jp/shop/S0000000259

※携帯サイトのほう繋がりにくい時があります、 その際は時間を置いてから再度お試しください。

 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
August 23, 2016

★安納芋ベイクドケーキ★

テーマ:日常

先日ニシノサンからいただいた
ファミマのスイーツ、

種子島でしか生産されないとかいう
幻のさつまいも「安納芋」と黒ゴマの
相性はバッチグーで
ベイクドケーキまじうまい♪

さつまいもの甘さってのが
ほっこりしてていいんだなあ。
モリモリ頂きました★

あざます!!!

そろそろ十和田にも
ファミマできたら良いのにな。

Tポイントが
ガソリンスタンドの
給油でしかたまらねえ↓

…良ければセブンも希望(笑)





▼今日のシナ絵日記「ちはる日和(仮)」

■「朝のコーディネート」

分単位で出勤時間ギリギリなのに
クルマから戻って靴を変えてった
コーデ魂には脱帽。

毎朝、服に迷わない
毎朝、服に迷わない
posted with amazlet at 16.08.22
山本 あきこ
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,899





▼今日の「BGM」

■「みずいろの雨」/八神純子

こないだ懐かしいの適当に
BGMで流してて

歌謡曲てのは子どもの頃から耳に記憶に
染みこんでるものだなあと思わされた。




▼シナ絵のご依頼・お問い合わせ

赤ちゃんやお子さまだけにあらず
パパ・ママおじいちゃんおばあちゃんに
ご友人や仲間たちまでかわいくなっちゃう?
「シナ絵」のご依頼を随時承っております!

シナベニヤ板にポスカで下書きなしの
本番一発フリーハンドで描かれる作品で

ご家族やご友人の
写真や写メの画像があれば
背景・文字入りフルカラーで
世界に一枚だけの思い出に残る
かわいい「シナ絵」が出来ちゃいます♪

直射日光を避けてくれれば
数年は色落ちせずにもちますので
お部屋や玄関に飾るもよし!
ご友人らへ贈るもよし!


結婚式のウェルカムボードや
入卒園・誕生日・還暦記念etc…
贈り物のもう一品になど人気です♪

ご依頼の場合は
下記ご注文フォームを
コピー&ペーストし
必要事項をご記入のうえ、

似顔絵対象の画像を添付して

godrinker@yahoo.co.jp

まで送信していただけると
スムーズにご依頼ができます。

*******ご注文フォーム*******

①ご依頼者の氏名

  →

②住所(発送する場合記入ください)

  →

 ※ご自宅以外へ発送する場合はそちらの住所・お名前・電話番号を記入ください。
  なお、こういった荷物が届く旨を予め届け先へご連絡下さい。

③お電話番号(緊急連絡用です)  

  →

④ご依頼の内容  

●シナ絵の大きさ
 ・ちびシナサイズ…2人まで
      (30㌢×45㌢)1500円
 ・ミニシナサイズ…3人まで
      (30㌢×60㌢)1800円
 ・1シナサイズ…5人まで
   ロング (30㌢×90㌢)2500円
   ショート(45㌢×60㌢)2500円
 ・2シナサイズ…10人まで
      (60㌢×90㌢)5000円
 ・ほか、特注サイズ
      (~90㌢×180㌢最大)
  →

●タテ描き、ヨコ描きの指定

  →

●対象物(写真・画像を添付)   

※描くにあたり、写真は唯一の手がかりです。
 (基本的にいただいた写真のまま似顔絵にします)
 
 作品の出来栄えを左右する重要な資料ですので
 写真や画像を添付する場合は
 頭から顎先まで入っており
 鮮明でわかりやすい正面を向いたものを
 ご用意ください。


■写真についてご注意

 ・顔が小さすぎるもの(目安は500円玉以上)
 ・画像が粗かったりピントが合ってないもの
 ・逆光など極端に暗いもの
 ・上下左右の見切れ・横向きやうつむき
  極端な上目遣いや目をつぶっているものなどで
  本来の表情がわからないもの
 ・プリクラなどの目が大きく補正されたものなど

  
 以上のケースは似顔絵のクオリティが
 低下しますのでお断りすることが有ります。
 
 また、2名以上の場合は写真を
 複数枚組み合わせることも可能です。


●入れる文字の有無
 (有の場合、文章内容およびローマ字・ひらがな等)   

  →  

●その他希望する事など
 (ゆかりのものや入れて欲しいアイテムなど)
  →

⑤必要であれば〆切日
 (なるべく余裕を持ってご依頼ください)

  →

⑥引き渡しの方法 (各イベント会場・発送など)

  →

■発送の場合は別途発送料
 1200円~(梱包手数料込)かかり、
 料金は事前のお振込みになります。
 ※全シナ(90㌢×180㌢)は発送できません。

*********************

●料金表やご依頼方法などさらに詳しく
 載ってるHPも参考にどうぞ♪
http://godrinker.wix.com/illustrator-portfoli

なお、Yahooアドレスの
メールチェックは一日に
朝夜2回おこなっておりますが

時間や日にちによっては
スグに返信ができないこともありますので
期間には余裕を持ってご依頼ください。

また、
携帯電話アドレスからご依頼の際は
「PCからのメールを受け取る」、
もしくはアドレス設定などで
こちらからの返信を受け取れる状態に
していただくことをお願い致します。




▼シナ絵作品

シナ絵作品の画像アルバム&動画です★
ご依頼の参考までにご覧ください(^-^)

▼「シナ絵画像アルバム」
https://picasaweb.google.com/103791138164939267886







▼オリジナルグッズ通販

「どり日記」-gameブラック「どり日記」-ryuguターコイズ
g.o.drinkerオリジナルデザインの
イラストが入ったTシャツや
ロングTシャツ・パーカーなどなど
通販サイト「CLUB-T」で販売しております♪

サイズ指定して1枚からでも
購入できますので
お気軽にどぞどぞー( ̄▽ ̄)

■通販サイト「CLUB-T」
【PC】http://clubt.jp/shop/S0000000259.html
【Mobile】http://m.clubt.jp/shop/S0000000259
※携帯サイトのほう繋がりにくい時があります、
その際は時間を置いてから再度お試しください。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Junichi Sasaki

バナーを作成

G.O.Drinkerグッズ

★通販コーナー★


新作UP♪UP♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。