★サカナ話★ | しな絵やさん「どり日記」

★サカナ話★

急に赤魚の煮付けが
食べたくなったので
作ってみました( ̄▽ ̄)

これぞザ・和食♪
$「どり日記」-和食

ん、んまいーー!

自画自賛しちゃうくらい
んまかったとです(^^)

トシ食ってくると
肉よりサカナを欲しますな~。

そういえばホテルの朝食、

バイキングのところでも
そうでないところでもですが

最近、シャケ率が
すげえ低下してると
感じるのはオイラだけ??

ホテルの朝食は
シャケでしょ!てくらい
定番だと思ってたのですが

ここんところ
見かける率がすげえ低下。

逆に「銀だら」率が
急上昇です(笑)

日をおいて別々のホテルながら
2軒続けて朝食バイキングのサカナが
銀だらだったのには
思わず「世代交代か…」と驚いた。

シャケ、仕入れ値的に
高くなってきてるのかなあ。


昔の話だけど

ひどいところは朝食に
さんまの蒲焼カンヅメだったもんね(笑)

それ見た時はさすがに
「ぎょっ」としたけども…



…( ̄▽ ̄)彡ピュウウウウ…



…ええと、

サイアク、
カンヅメのさんまでもいいけど

せめて!せめて板前の職人さんなら
なにかしら一工夫してえええ(T□T)


ま、さすがにそこは
潰れたようですがね(^^;)


まさに自然淘汰。




▼今日のTOYS「キングスライムキャンディ」

国民的RPGとして
未だに続編も作られ人気の高い
「ドラゴンクエスト」

その中で登場するかわいい
キャラクター、スライムが

青々しい肉まんになったり
ガムになったりしたのは
まだ記憶に新しいところですが

今度はボトル入りのキャンディに
なるようですよー!

$「どり日記」-キャンディ

こちらの
「スライムキャンディ キングスライムボトル」は
スライムの王様「キングスライム」デザインのボトルに
ちいさなスライムキャンディたちが入ってるという
かわいいキャラクターアイテム(^^)

ボトル入りのもの(980円)とキャンディだけの
詰め替えパック(8個入500円)も発売されるようで
発売日はゴールデンウィーク中とのこと。

ちなみにスクウェア・エニックスの
オフィシャルグッズショップ「ARTNIA」での
限定販売となりますのでドラクエファンは
速やかにゲットすべし!!


▼スクウェアエニックス公式サイトはコチラ
http://www.dragonquest.jp/news/detail/830/




▼今日の「ストップ!モーションくん番外編」

定番ペットボトル飲料
「午後の紅茶」のラベルが
ディズニーデザインになって
販売されております♪

「どり日記」-午後ティ1

こちらは一見、かわいらしい
ディズニーキャラクターを
あしらったラベルで

そこだけなら
まあいつものコラボかなあと
思うのですが…

よく見るとミッキーにドナルド、
ぷーさんの3キャラだけながら
なぜか32種類もあって

実はそこに
ちょっとした仕掛けが施されており

そこに気づくと
おおおお!ディズニーすげえええ!と
思わず感動。

これは誰かに話したくなると
話題になっております♪

もったいぶりましたが
それを実証した動画が
公開されていましたので
どうぞ!!


▶リンクhttp://youtu.be/8Nf5kCEOYpg

ね?ね?
おわかりかと思いますが
イラストをつなげていくと
アニメーションするのです!!

こちらは
プーさん・ドナルドダック

▶リンクhttp://youtu.be/693BpthAxBE

さすがに全部揃える気には
ならないけども
コレはすごーーい!!!

こんなちょっとしたところにも
エンタメゴコロを添えるあたり
さすがディズニー♪

公式サイトのCMでは
もう少しキレイに動いてますので
気になった方はそちらをご覧ください♪

▼キリンビバレッジサイトはコチラ
http://www.beverage.co.jp/gogo/allnew_sp/sp/




▼今日の達人「木工で旋盤を作るぜ」

$「どり日記」-旋盤

海外の木工職人クリスさんによる
「足踏み式の旋盤」を木材を加工し
組み合わせて作る動画が

加工音のリズム感もあってか、
ついつい見とれてしまいます♪


▶リンクhttp://youtu.be/eG9R0q9QJQc?t=40s
※動画の40秒ほどから作業が始まります。

どんな職種でも言えることですが
職人の丁寧で無駄のない作業て
見ててすごいキモチイイ。




▼今日のTOYS「イヤー!フォン」

iPodやケータイで音楽を楽しむには
欠かせないイヤフォン。
カワイイカラーやデザインのものが
たくさん売られていますが

そんななか、ちょっと変わり種?の
ユニークなデザインのイヤフォンが

ユーザーの要望に応えて
4年ぶりに復刻するようです!

「どり日記」-イヤホン1
■「Crazy Earphone」2,000円<ソリッドアライアンス>

そう!これをつけると
バナナやカタナが
耳を貫通してるように見えちゃうという
「どり日記」-イヤホン2
注目度UP間違いなしの面白トイ♪

種類はバナナ・イクラ・キノコ・カタナの4種で
通販サイトで予約を受付中ー!

変わったもの好きにはたまらない
ユニークすぎるイヤフォン。
この際、ゲットしちゃう??


▼「Crazy Earphone」サイトはコチラ
http://www.apparestore.com/gadgets-apps/crazy-earphone/




▼今日のFOOD「冷蔵庫にポケモンが」

$「どり日記」-ピカty
おお♪
これでゆでたまご作ったら
子ども喜びそう~(^^)




▼今日の「BGM」

■「Holiday」/Free TEMPO

▶リンクhttp://youtu.be/55WeRHKWZxM