★タカラフェアin庄内でシナ絵のライブペイント2DAYS★ | しな絵やさん「どり日記」

★タカラフェアin庄内でシナ絵のライブペイント2DAYS★

4月の第1週末イベントは
半年ぶりの山形県ー!

その庄内ショウルームで行われる
タカラフェアでシナ絵のライブペイント!

というわけで
今回は十和田湖沿いを経由して
秋田から南下するルート。

その道中の十和田湖岸。
「どり日記」-十和田湖岸スワン
キコキコ漕いで楽しめるスワンボートは
まだ稼働してないようです~。

風もなく波立ってなかったので
「どり日記」-十和田湖鏡面w
「どり日記」-十和田湖鏡面s
湖面が鏡面ぽくなってて
すごくキレイでした( ̄▽ ̄)

そっからはひたすら南下して
ようやく山形入。

お天気もそこそこ良かったので

象潟あたりの海岸沿いを
海を眺めつつ走るのは
気持ちよかったー★

さてさて今回メインの
タカラショールーム。
「どり日記」-タカラショールーム
最新のシステムキッチンや
ユニットバスが並ぶショウルーム、
オイラは1Fの奥のほうで
ライブペイントです。

土曜日はお天気もよかったので
お客さんで賑わったのですが

その夜から明け方にかけて
例の爆弾低気圧で風がすごく強く

泊まったホテルの換気扇も
夜中じゅう音がなってたようで。

バタン。…バタン。

バタン。…バタン!

寝ててその音で起こされ
時計見たら2:30Σ( ̄ロ ̄;)

目覚めたときは
ドアが勝手に空いてる音みたいに
聞こえてたので

これはホテルでついに
心霊現象来たか!と

若干ビクビクしながら
音のする方へ恐る恐る向かうと

バタン!って音が

その換気扇の音だったので
なんだよもう…と
残念ながらホッとしたのも
いい思い出(笑)

朝には風は収まってたのですが
小雨がぱらつく崩れがちなお空。

う~ん、どんより↓

お昼休憩の時に
パロマさんとも話してたのですが
例の低気圧の報道の
「なるべく外出しないでください」
はけっこう影響力があるようで

日曜日なのに
外を歩く車の数もすごく少なくて
フェアもほんのり寂しい感じ(T▽T)

そんな状況ながらも

庄内のスタッフのみなさんから
支援いただいたり

来場されたお客さまからの
有難いご依頼があったりと

なんとか格好付けさせてもらった感じで
恐縮しながらも無事終了ー!

でも終わってみると宿題のシナ絵も
いただいたりと忙しい二日間でした、

ご依頼くださったみなさま
原谷所長はじめタカラスタッフのみなさま
ありがとうございますー!

今回もみなさまに助けてもらいながら
なんとか終えられました、心遣いに感謝です!


というわけで今週のシナ絵たち!
「どり日記」-2013.4.7
「どり日記」-2013.4.6

帰り道は爆弾低気圧と
一緒に北上?するカタチになり

海も大荒れでビッグウェーブが
我も我もとこれでもかってくらい
岸へ打ち付けておりましたΣ( ̄ロ ̄;)

$「どり日記」-津波

大荒れの海って
すげえええ(T□T)

山形抜けて象潟の道の駅で
おみやげ購入、

なぜか店内には
イタリアのローマにあるハズの
「真実の口」が(笑)
$「どり日記」-真実の口

象潟にもあるのか、
真実の口がΣ( ̄ロ ̄;)

その後も
秋田行っても青森行っても
どこまでも雨風がついてきて

終始クルマはぐいぐいと揺らされ
運転がたいへんでした(T▽T)

まあ、道路が日曜日の夜なのに
怖いくらい異常に空いてて
明け方の空いた道を走ってる感じで

走り易かったといえば
走り易かったのが
不幸中の幸いかなあ(^^)

たいへんな暴風雨は
月曜日も続くようなので
あんまり外出たくないなあ。