★ちはる、iPhoneゲト★ | しな絵やさん「どり日記」

★ちはる、iPhoneゲト★

さんざん悩んだ挙句に
先日、ついにちはるが
iPhone5を購入ー♪

ガラケーにはなかった新機能と
奮闘したりしております★

$「どり日記」-あいふぉん

早くもゲットした
漢字の穴埋めアプリに
夢中のご様子、

オイラもそれに付き合わされ

二人して小学生レベルの
漢字穴埋めに悪戦苦闘です(笑)




▼今日のオマケ「フェアレディZ!ゼーット!」

UCC!UCC!

先週ご紹介した缶コーヒーのオマケ
「ハーレーダビッドソン110thアニバーサリーコレクション」に続いて

早くも僕らのUCCから
嬉しいニュースがー!

上記のハーレーダビッドソンは
4/16に全国のコンビニなどで登場するのですが
なんとその翌週、4/23にリリースされるのが
「FAIRLADY Z COLLECTION究極の進化‘Z’の軌跡」!

そう!フェアレディZ!ゼーット!

おっさんホイホイ来ましたよおおお!

日産GT-RやマツダRX-7と並ぶ
国産のスポーツカーとして
未だに人気の「FAIRLADY Z」、

その歴史を体感するように
初代Zこと「FAIRLADY ZL S30」から
2008年に登場した「FAIRLADY Z Z34」まで
計8種が登場!

$「どり日記」-UCC

嬉しい重みのあるダイキャスト製で
日産自動車株式会社との
正式なライセンス契約に基づいて
製作されたというファンにはたまらない一品★

これはUCCの新しい缶コーヒー
「UCC THE COFFEE 砂糖ゼロ リキャップ缶270g」1本に1個、
1/72ダイキャスト製のプルバックカーが付いてくるもので
4/23から全国のコンビニなどで発売ー!

というわけでハーレー、Zと
まさかの2週連続オマケ狩り!

UCC、素晴らしいですっ!ですですっ!

当分缶コーヒーには
困らなさそう(笑)


▼サイトはコチラ
「FAIRLADY Z COLLECTION究極の進化"Z"の軌跡」キャンペーンサイト




▼今日のCooking「タマゴの中はケーキ!?」

$「どり日記」-ケーキエッグ

卵の殻を使って作れる
「タマゴ型ケーキ」の
レシピが紹介されてたのでご紹介♪

その動画をご覧ください(^^)


▶リンクhttp://youtu.be/VvPCpV9zJcg

作り方はいたってシンプル。

1.タマゴの殻に小さな穴を空けて
 中身を出します。

2.殻の内側をよくすすいでから
 油をなじませます。

3.カップケーキなどの生地を
 入れてオーブンで焼きます。

4.完成!!

殻を割ると中から
タマゴ型のケーキが出てきます♪

子どものおやつに、イースター用にと
いろいろアレンジも出来そうで
楽しそうなレシピですな、

ぜひお試しあれ~(^^)




▼今日の文房具「消しゴムでヘアメイク」

「どり日記」-消しゴム1

こちらの消しゴム、
ぱっと見は気づきにくいですが

実はコレ、ゴシゴシと
字を消して使っていくと
その進化が発揮されるユニークな
ステーショナリーグッズなのです♪

ということで

ある程度使ったあとの
消しゴムたちをご覧ください(^^)
「どり日記」-消しゴム2

うわー!!ヘアスタイルができてるー!

$「どり日記」-ヘアスタイル

というふうに、削られてくと
彼らの髪型がどんどん決まってくるのです!

こちらは台湾で活躍する
chen lu weiさんがデザインした
使うのがとっても楽しくなる消しゴム
「rubber barber」!

残念ながら日本では売ってないようですが
こういうのあったら勉強も楽しくなりそう?

ヘアサロンなんかで
こういうのくれると嬉しいかも!

気になった方はサイト先をご覧くださいー★

▼「rubber barber」サイトはコチラ
http://www.designboom.com/design/rubber-barber-create-hairstyles-for-each-character-by-simply-erasing/




▼今日のショートビデオ「みんなでマリオ」

「どり日記」-マリオ

道行く街の人々にピアノの音を真似てもらい、

その声を使ってスーパーマリオブラザーズの
あのテーマ曲を演奏しちゃおうという
なんとも海外らしい楽しそうな作品。


▶リンクhttp://youtu.be/L6bMZiiJAjE

こういうのに気軽に参加してくれるっていう
海外ならではのノリがいいね( ̄▽ ̄)

なんとも気持ちが良くなる作品でした★




▼今日のZakka「あみぐるみ」

ベトナムで活動する編み物グループ
「Su Ami」による小指より小さい
ミニマム級のあみぐるみたちがカワイイ!

今回はその作品群から
数点をチョイスしてご紹介ー♪

「どり日記」-ミニピングー
ピングー♪

「どり日記」-ミニトトロ
トトロたち★

「どり日記」-ミニエルモ
うわーって
びっくりしてるエルモ(^^)

「どり日記」-ミニリラ
おお!我らがリラックマ♪
キイロイトリまで居るうう(T▽T)

「どり日記」-ミニプー
ププ、プーさんまで!

こんな小さいの編み込める技術がすげえ!
かわいくて集めたくなりそうです(^^)

他にもキュートな動物や
キャラクターのあみぐるみなどが
通販サイトEtsyで販売中ー!
気になった方は覗いてみてください★

▼「Su Ami」サイトはコチラ
http://su-ami.blogspot.jp/p/etsy-store.html




▼今日の「BGM」

■「MetrópoleCesar Camargo」/Mariano

▶リンクhttp://youtu.be/NVwPntnZy3c





▼シナ絵のご依頼・お問い合わせ

シナベニヤにポスカで
下書きなしの一発描きで
生み出される「シナ絵」の
ご依頼を随時承っております!

こちらは
ご家族やご友人の写真や
写メの画像があれば

「どり日記」-ミニシナ

「どり日記」-1シナ

こんなかんじに
世界に一枚だけの思い出に残る
かわいい「シナ絵」が出来ちゃいますー♪

直射日光を避けてくれれば
数年は色落ちせずにもちますので

お部屋なんかに飾るもよし
玄関にどーんと飾るもよし!

ウェルカムボードや
誕生日記念などにも人気です♪


ご依頼の場合は
下記ご注文フォームを
コピー&ペーストし
必要事項をご記入のうえ、

似顔絵対象の画像を添付して

godrinker@yahoo.co.jp

まで送信していただけると
スムーズにご依頼ができます。

*******ご注文フォーム*******

①ご依頼者の氏名

  →

②住所(発送する場合記入ください)

  →

③お電話番号(緊急連絡用です)  

  →

④ご依頼の内容  

●シナ絵の大きさ
 ・ミニシナサイズ(30㌢×60㌢)1800円
 ・1シナサイズ(30㌢×90㌢)2500円
 ・2シナサイズ(60㌢×90㌢)5000円
 ・ほか、特注サイズ

  →

※東北地方は500円割引(2013年6月末で終了)

●タテ描き、ヨコ描きの指定

  →

●描いて欲しいもの   
(写メール添付の場合は顔がわかりやすい正面を向いたモノをお願いします)

  →

●入れる文字の有無
 (有の場合、文章内容およびローマ字・ひらがな等)   

  →  

●その他希望する事など

  →

⑤必要であれば〆切日



⑥引き渡しの方法 (各イベント会場・発送など)



※発送の場合は別途発送料
 1200円~(梱包手数料込)かかり、
 料金はお振込みになります。

*********************

●料金表やご依頼方法などさらに詳しく
 載ってる携帯サイト「g.o.drinker JACK」も参考にどうぞ♪
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/godrinkerjack/?pnum=0_26

なお、Yahooアドレスの
メールチェックは一日に
朝夜2回おこなっておりますが

時間や日にちによっては
スグに返信ができないこともありますので
あらかじめご了承下さい。

また、迷惑メール対策の
フィルター効果により
メール自体が届かない、ということも
最近増えていますので

こちらから長期返信が無かった場合は
改めて文字のみでご連絡ください。



▼シナ絵作品

シナ絵作品の画像アルバム&動画です★
ご依頼の参考までにご覧ください(^-^)

▼「シナ絵画像アルバム」
http://www.myalbum.jp/pc2/Albm_Find.aspx?tag=godrinker