★全員集合コーヒー作戦★ | しな絵やさん「どり日記」

★全員集合コーヒー作戦★

危ぶまれた頭痛もなんとか治まり
シナ絵の発送で十和田へ。

いつものようにその途中で寄ったコンビニで
コーヒーのおまけシリーズはっけんです!

タイトル

今回はJTルーツ「アロマブラック」300gボトル缶と
「アロマレボリュート微糖」275gボトル缶に
ルパンのフィギュアがついてくるようで

$どり日記-ルパンフィギュア

ラインナップはいつものメンバーでこんな感じですが
個人的には緑ルパンと次元が欲しいなあ。五エ門も良い。

早くも品切れしてるお店もあるようなので
ササーと5人をゲットしてコンプとさせていただきます♪

今日も寄ってみよう( ̄▽ ̄)



▼今日の「黄色いやつ降臨!」

どり日記-ぬーどるごはン中身
おおおおおおおお!これは!( ̄□ ̄;)
待ち望んでいたものがついにー!

そう、ついに来ました!
あのシリーズに待望のカレー登場です!!

どり日記-ぬーどるごはんカレー
■6/4発売「日清カップヌードルごはん カレー」250円(税抜)<日清食品>

これはカップヌードルの味をごはんで味わえる
人気シリーズ「カップヌードルごはん」の第4弾で

具材にはカレー専用の「コロ・チャー」を入れ
さらにあの独特なカレースープの味だけでなく
フライした麺の風味までをも取り入れて
忠実に「カップヌードルカレー」の味を再現したとのこと★

もうね、
いっちゃん最初のヌードルごはんが出た頃から
これを待ってたカレー王子としては
6月の発売が楽しみで仕方がないですな( ̄▽ ̄)

今のうちにカレーヌードルで
シミュレーションしとこうかなっ!



▼今日の「飲むブラブラ」

オイラもたびたびお世話になってるロッテのガム
ブラックブラックガムがなんとこのたび
飲料としてリリースされるようです!

どり日記-ブラブラドリンク
■5/21発売「速攻刺激飲料 ブラックブラック<スパークリング>」180円(税抜)<ロッテ健康産業>
このドリンクは「ブラックブラックガム」と
同じ種類の成分であるカフェインやガラナエキスなどを
配合しており

グビッと飲んだ瞬間に
あの鼻を抜けるミントの清涼感とピリリとした辛味成分で
「速攻刺激」が体感でき、眠気覚ましに活躍してくれそうな
炭酸飲料となってるようです!

む!?これはメ○シャキ!?と
一瞬思いますが

それよりも
これ炭酸なの???

…ほほう、これまた炭酸王子としては
チェックしとかないとイケマセンなあ( ̄▽ ̄)



▼今日の「jojo×スマホ」

もはやネットで話題になりすぎてますが
NTTドコモの2012年夏モデルに

「ジョジョの奇妙な冒険」連載25周年限定
スマートフォン「L-06D JOJO」がラインナップされるようです!
どり日記-JOJOケータイ

ドコモの夏モデル端末「L-06D」をベースにした
「L-06D JOJO」はその名のとおり、

「ジョジョの奇妙な冒険」の世界観を反映した端末で
原作者である荒木飛呂彦氏の監修のうえ、
本人書き下ろしイラスト&サイン入り!という
ファンには嬉しすぎる仕様!

スペックとしては
少し大きめの5㌅マルチワイドIPSディスプレイ
CPUは1.5GHzデュアルコア、最新のAndroid 4.0で
スマホ向けのTV放送NOTTVに通信はXi(クロッシィ)、

そして定番の防水機能や
おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信なども
装備されたJOJO Whiteカラー♪と満足の行く内容!

端末の中身も充実しており

書き下ろしも含むジョジョの壁紙にライブ壁紙、
さらに6種類のきせかえテーマもあるので
お気に入りのホーム画面を演出・設定でき

原作第3部に登場する
あのカーレースゲーム「F-MEGA」も
アプリとしてプリインストール!

さらには
名台詞入りのオリジナル予測変換辞書機能に
スタンドと合成できるカメラアプリや
トリッシュの電卓にイギーのマチキャラ、

お天気機能としては
ウェザー・リポートのウィジェットが!

そしてそしてなんと特別編集された
カラー版コミックも第1巻~12巻まで入っており
これでもかというほどのアプリや
コンテンツが満載となってるようです!





ここまで言っときながら
オイラのスマホはソフトバンクなんですが何か(笑)

いいなあああああああ。

ジョジョスマホ、ソフトバンクにも
出してくれようううう(T▽T)




▼今日の「イマドキの名刺」

どり日記-あいほん名刺
これは WebデザイナーのFrederic Tourrouさんによる
iPhoneふうデザインの名刺です(^^)

よく見るとロック解除のスライドバーのとこに
「hire me now(今すぐ仕事くれ)」てありますな(笑)

デザインもさることながらそういう部分が
いかにも向こうらしい感じがして好きです(^^)

▼サイトはコチラ
http://dribbble.com/shots/522657-Real-Inspired-iPhone-Business-Cards



▼今日の「夢見た家」

小さい頃、風邪で熱出して寝込んだ時、
ずーっと布団で寝てるので途中で眠れなくなって

天井しか見えない状態だったので
その天井を歩くイメージで遊んでたものです。

らんまの部分を乗り越えて戸を開けると
段差があるのでそこを乗り越えて…てとか
天地さかさまで歩く感じです。

今思うと何やってんだかと思いますが

なんとそれが現実になってて
驚きました( ̄□ ̄;)

その動画をどうぞ!!!


これはポーランドの建築家
Irek GlowackiさんとMarek Rozanskiさんの2人が
オーストリアに建てたという上下が逆さまになった家だそうで

家の中の家具や冷蔵庫の中身まで全てきっちり
逆さまになってるというこだわりが感じられる
巨大アート!

そう!まさにこれこれ!!
思い描いてたのがまさに体感出来るなんて
なんという奇跡でしょおお(T▽T)

死ぬまでにココには行ってみたい!!



▼今日の「悪魔のリセット」

どり日記-にゃんこの陰謀
あああっ( ̄□ ̄;)

ふっかつのじゅもん書き留めてねえ!!



▼今日の「宇宙的ヘアサロン」

ロンドンのヘアサロンに訪れた男性客。

そこに居る美容師たちは
実は地球征服を企むエイリアンで

男はエイリアンを殲滅すべく
ドライヤーやハサミ片手に壮絶な戦いを繰り広げる
ムービーがなかなか楽しかったので載せます♪



ライトセーバーかっちょいいですなあ( ̄▽ ̄)

てかビートたけしの
「こんなヘアサロンは嫌だ」に
ありそうで困る(笑)



▼今日の「目標」

$どり日記-気を確かに
wwwwwwwww(笑)

何の目標ーーっっ!?



▼今日の「BGM」

「A BIRD」/大橋トリオ