明日は第33回富里スイカロードレース、10キロの部~消費カロリーよりも摂取カロリーが確実に高い | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は土曜日です。

 

本日の山口県西部、概ね曇りの天候になっています。風が少々強いですが、蒸し暑さは一段落しています。

 

週間天気予報をみると、曇りと雨のマークしかないので、気分が盛り上がりません。

 

今日は完全休養日にしています。6月の月間走行距離は258.6キロのまま停滞しています。

 

さて、私は明日千葉県富里市で開催される“第33回富里スイカロードレース”、10キロの部に

出場するために、16時までの仕事を終えてから千葉に向かいます。

 

第33回富里スイカロードレース公式HP

 

 

今日の私の旅程は以下のようになっています。

 

山口宇部 17:40→羽田 19:15

 

羽田 19:51→京成高砂 20:44

 

京成高砂 20:51→京成成田 21:37

 

コンビニ経由で、京成成田駅近くのビジネスホテルに宿泊します。山口から千葉への移動は

決して楽とは言えません。

 

明日は京成成田から会場までシャトルバスが6時30分から運行されています。私が出場する10キロの部は10時30分スタートなので、そんなに焦る必要はありません。

 

私は果物の中でスイカが最も好きだという訳ではありません。一番好きなのはメロンですw。

 

この大会は非常に人気があり、抽選型となっており、当選しなければ出場する事が出来ません。エントリーし、当選した以上はその権利は行使したいと思い今年も出場します。

 

私は昨年もこの大会にエントリーし、当選したので、10キロの部に出場しています。昨年の

タイムはグロス45分35秒(ネット45分21秒)でした。

 

昨年は五島長崎トライアスロンに出場した翌週だったので、このタイムでも十分満足しています。普通、バラモンキングの翌週に富里まで行かないと思いますw。

 

給水所ならぬ給スイカ所が、この大会の売りの一つでもありますが、少しでも速く走りたいと

考える人達は給スイカ所には立ち寄りません。

 

そこで食べなくても、フィニッシュした後にもスイカはそれこそ山のように準備されています。

もうしばらくスイカは食べなくてもよいと思える程食べる事が出来ます。

 

又、そのスイカの味は非常に美味なので、取り立ててスイカが好きではない人達も十分満足

すると思います。

 

会場から京成成田駅までシャトルバスで戻ると、成田山に向かう沿道にある鰻屋さんを目指すつもりです。「川豊」というかなり有名な店に行きます。

 

非常に人気のあるお店なので、店内で食べるのはまず無理です。お弁当を購入して食べようと思っています。お弁当なら少し待てば購入する事が可能です。

 

スイカ&鰻で相当なカロリーを摂取する事になるのは間違いありません。10キロ走って消費

したカロリーを確実に上回ると思います。

 

個人的にはハーフマラソン程度の距離は走りたいと思いますが、距離がどうあれ完走後の

スイカ&打ち上げで食べる量は変わらないだろうなと思う今日の私です。