明日は第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会、ハーフの部~本当はバラモンキングに出たかった | 「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

「最後まで諦めない」~医師、時々作家、そしてランナー

医師であり、時々作家、そしてランナーである筆者が日々の出来事について徒然なるままに綴っております。「最後まで歩かない」事をレースでも、人生でも目指しております。

今日は土曜日です。

 

本日の山口県西部、朝からよく晴れており、日中は暑いと感じるぐらいの陽気になっています。残念ながら明日は天候が崩れる予報です。

 

今朝は11.3キロを56分22秒かけて走り、755カロリーを消費しています。平均ペースはキロ4:59分、最速ラップはキロ4:44分、平均心拍数141bpm、最高心拍数156bpmでした。

 

まだまだ追い込めそうです。6月の月間走行距離は192.2キロになりました。

 

さて、私は明日兵庫県豊岡市で開催される“第36回兵庫神鍋高原マラソン全国大会”、ハーフの部に出場します。

 

兵庫神鍋高原マラソン全国大会公式HP

 

 

そんなに有名な大会ではないと思います。豊岡市自体、交通アクセスも決してよいとは言え

ない地域です。

 

私が出てみようと思ったのも、ランネットでの前回の大会レポ総合評価が92.4点と異様に

高かったからです。

 

コースはそこそこアップダウンがあるようなので、記録が出やすいわけではなさそうです。恐らくおもてなしの部分がよいのかなと想像しています。

 

今日の私の旅程は以下のようになっています。

 

新山口 17:14→姫路 18:54

 

姫路 19:21→江原 20:53

 

今夜は江原駅前のビジネスホテルに宿泊します。明日の大会は神鍋高原の近くにある但馬ドームがスタート、フィニッシュ地点となっています。

 

明日の朝は江原駅から但馬ドームに向かう全但バスに乗り、会場に向かいます。本数がかなり限られていますので、6時38分発のバスに乗らなければスタートに間に合いません。

 

但馬ドームには7時01分に到着します。ハーフの部のスタート時間は8時30分なので、時間的な余裕は十分あります。

 

最近、早朝に行うランニングのペースがキロ5分に近付く事が多くなっています。又、今朝の

ように思いがけずキロ5分を切る事が出来る日も出てきました。

 

レース前日は普通休足する事が多いのですが、出来れば今月も月間300キロ走りたいと考えています。又明日は記録狙いではありません。従って、今朝は走っています。

 

明日の豊岡市、天候は曇り後雨の予報で、気温も若干高めなのが気になりますが、キロ5分に近いペースをなるべく維持し、ラスト5キロはペースを上げたいと思っています。

 

一昨年から2年連続で出場していた五島長崎トライアスロン(通称バラモンキング)に今年は

出場する事が出来ないのが残念で仕方ないです。

 

トライアスロン復帰への道は長く険しいものである事は否めません。しかし、自分の心の火が

消えていない限りは復帰への道は閉ざされていないと信じています。

 

しばらくはランニングやアクアスロンへの出場しか出来ないけれども、決してネガティブになってはならないと思う今日の私です。