9/3 9/4 バットネットスペシャル2デイズトーナメント | 琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

琵琶湖北湖ガイド 近松卓二のG.O.Mガイドサービス

~G.O.Mぶろぐ~
琵琶湖でガイドサービスをスタートしました!!
フレッシュな魚が多い北湖をベースに楽しみましょう!
遊漁船登録番号 大阪府1228号 お一人33000円 お二人38000円
連絡先 takuji1113@gmail.com

すでに更新したはずの、バットネットスペシャル2デイズの事を書いたブログ。




なぜか消えてしまっていました^_^;

やっとこさ、更新します。


バットネットスペシャル2デイズトーナメント。
前日プラクティスでは、
{FB9356A1-2A76-475F-9939-B738759DA2F1}
簡単に2キロクラスが…

{4E424F99-4600-4AAD-A4E1-691DA9EC20C9}
ネコリグとヘビーダウンショットを中心にディープのマンメイド攻略。

5ヶ所ほど、強烈にバスとベイトが固まっているのを確認。

アベレージ2〜3キロが風が吹くと入れ食い状態になる^_^;   のでフックは折った状態で状況確認。

ピンスポットに30〜40匹の群れ!?かと思われる固まり様。。。


ディープ以外にも、
{B0ACFCDE-482E-40B8-A53C-8B6D26D77BEF}
シャローのハスが絡むアイソレートしたウィードパッチには魚が溜まっていて、
マグナムフルークノーシンカーに好反応アップ

60も反応してくるポテンシャルのあるエリアをシャローに3ヶ所持つことができました。

ただシャローは気圧と地合い、風がキーを握っているのでタイミングで入ることに。

{378ECFB9-7F41-419C-A0C2-8491494AC4D1}

最後まで魚探掛けして終了。。さて、どうなる…



今大会パートナーは、、BATNET常勝男^_^;雷家族のDJパトリックことパトさんが遥々関東からきてくれました。
{617F5B35-817E-4F88-BAA3-D99B003F8542}
レインウェアを忘れてvegetation製?のレインウェアを着るパトさん笑



大会は…

朝だけシャローへ入るも、雰囲気が変わっていたのでザックリとチェックだけして、ディープ展開。


ただ大会参加者の方々が皆さんでディープを叩いているので、
プレッシャーが原因か反応が悪く、でても小さいショボーン   しかも良い場所に入れない…えーん これは負のスパイラル。


ただこれもプラクティスからの想定内ニヤリ


風が吹いたタイミングで北上し、

魚が固まっていた本命スポットに入るとまさかのバッティング。 。しかしこれもトーナメント!!
近くのスポットに入れたので、
絶対に釣り勝つ気持ちで釣りを始めると、、



まさかのヒョウロク野郎が…しかも顔見知りなんですがガーン


ありえない近さで徹底的に魚探掛けされていたので、、

近所の他のポイントを守る為、移動できなくなってしまった。。



ただトーナメントでは言い訳でしかない…

結果が全ての世界‼️  



精神崩壊しつつ、
なんとかパトさんに絞り出してもらい、5本で8キロ台で初日を終了。
{07585C8D-F9B9-4234-BE71-E9F7F93D7FBD}
正直余裕で10キロ確定だと思っていたんで、複雑な心境。


2日目は全てをひっくり返す、15キロ狙いを実行することに‼️




とにかくデカイ魚が陣取るスポットを周るしか自分たちが勝つ方法がなかった為、

シャローからディープまで這いずりまわるも、

2日目もビックは引けず…5本で7キロ台。



2日間で16キロジャスト。4位で大会を終えました。


結果は、
あの手この手で二日間で23キロ釣ってきた柏木さんチームが優勝‼️
{E4F51B0B-1F90-4044-8C0F-9B00DA70DFF9}
柔軟な攻め方に脱帽です…笑い泣き


やはり自分のような頭デッカチな考え方では勝てないようですね…
まだまだ新しい魚、新しい釣り方を探していきます‼️


パトさん、勝たせられなくてすんませんでしたえーん
{5AD7CEB9-6BA1-4094-855F-A3E6D2D671C7}
しかし3位以内がお立ち台で4位は切ないっす^_^;



今大会も活躍した、
いよいよ完成間近のフルレンジC67MH/SL。
{ADF6B3A7-1960-4250-A176-6E14461D78DE}
最終ブランクステストを合格し、
あとは細かいコスメの手直しのみ。



愛情こもったロッドなので、最後の最後まで妥協無しでいかせていただきます‼️

来年度の発売になりますが、もし宜しければ手に取ってみてくださいね(^o^)


☆タックル☆
ヘビダン
ロッド  フルレンジC67MH/SLプロトタイプ
リール レボKTF
ライン  サンラインシューター 10ポンド
リーダー サンラインVハード3号
フック ichikawafishing TG-1 #1
ルアー   HPシャッドテール3.1 シザーコーム3.8
ウエイト 10~14g
 
ビックバド  クランク ダイビングミノー バイブレーション
ロッド  フルレンジC70M/G
リール  カシータス ハイギア
ルアー  ビックバド ディープX200.300  ブリッツマックスDR TDミノー   
トリプルフックichikawafishingKAMAKIRItreble

ノーシンカー ジカリグ レスト128
ロッド  フルレンジC70MH
リール  タトゥーラ8.1
ルアー    
エスケープツイン チャンクロー10~14gジカリグ
フルーク 
スプーンテールシャッド6
ichikawafishing SPフック 3/0 5/0
レスト128

ネコリグ  ダウンショット
ロッド  フルレンジC63ML
リール  TDZ2506C
ルアー   マグナムスワンプクローラー  スマイルワームダディ  3.5~5gネイルシンカー グリマー7

10XD 
ロッド フルレンジC711H
リール カルカッタコンクエストDC
ライン FCスナイパー14ポンド
ルアー 10XD





{DD112C3F-AFAB-4259-9E58-63F09E71DE98}
☆G.O.Mガイドサービス☆
遊漁船登録番号 大阪府 1228号
集合場所 バスフィッシングマリーナ ステージ

料金お一人様30000円 お二人様35000円 (税込 ガソリン代昇降代込み   昼食別)


夏期時間 7~17時   11月より7~16時※早出相談
昼食休憩1時間  (4~10月まで17時以降、11月から16時以降延長1時間2000円) 土日駐車料金1台1000円

連絡先   takuji1113@gmail.com

1.お名前
2.携帯番号
3.ガイド希望日
4.人数(お二人まで)
その他質問等を明記してメールにてご連絡下さい。

ガイド可能日程
10月ほぼガイド可能です!
お問い合わせくださいm(__)m