京都にきてま〜す | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーも!かおるん🎶です

今日は東京は大雪で大変でしたね!

昨晩、京都から戻ったのですが、当初は今日戻る予定だったので、よかった~

京都には、京生菓子の勉強に行ってきました!

連日、朝から晩まで、生菓子作りと言う、かなりハードは日々で、体はクタクタになりましたが、とっても充実した日々を過ごすことができました。

美味しいあんの作り方から、細工の技法まで、みっちり学びました!

{6E0D463F-3C43-4992-B5EE-2B0CA63AFF31:01}

{22B45E59-A67D-488D-81BA-4DA7B66695A0:01}

最初は、思うように手が動かなくて、悲しくなりましたが、何度も繰り返しやれば、できるようになるものです!

最後には、かなり完成度の高いものができたと、先生に褒めて頂きました。

{B423BAE8-7636-44F8-B28F-488B8F182462:01}

{416E7394-A5EA-42CF-8677-1FA7AF58CB6B:01}

どうですか~

全部、自分で作りました!

京生菓子は奥が深いですね!

特別な道具は使わなくても、こんなにきれいなものが作れます!

普段作っている飾り寿司とも、何か通ずるところがあり、ちょっと自信がもてたので、もっと高度なものにも、挑戦していきたいと思いました。

いろいろ根気よく教えてくださった先生には大感謝です!

ありがとうございま~す。

これからも頑張りますので、宜しくお願いします。