ミョウガエール | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーもKAORUです!



8月も今日で終わりですね~



そしてあっという間に秋になり冬になって、年がかわり・・・・



なんか、年々、月日の流れが早く感じるような・・・



だからこそ、1日、1日を大切に過ごさなくちゃですね!



と言うわけで、8月、最後の1日を楽しむことにいたします音譜



とはいえ、まだまだ暑い日が続き、食欲がないかたも多いことでしょう!



そんなときにオススメなのが、ミョウガエ~ル



ミョウガエール?



これはジンジャーエール大好きなKが、ミョウガで実験的につくったソーダです!



ミョウガの香りと味、色がとってもさわやかに仕上がり、その出来栄えに大満足!



しかも、ミョウガの香りのもとであるαーピネンという成分には、消化を促進する効果や



血行をよくする効果があり夏バテにぴったりのソーダなんです。



ミョウガが旬のこの時期に、よかったら作ってみてくださいね~




KAORU’s ビューティーレシピ



◎材料(2人分)◎


みょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・3個


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


はちみつ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


炭酸水・・・・・・・・・・・・・・・・・・2カップ


◎作り方◎


①みょうがは小口切りにし、2個ぶんだけボウルに入れ、水を加えて棒でつぶします。

②①を茶漉しで漉して、絞り汁をとります。


③グラスに氷を入れ、はちみつ、しぼり汁、残りの小口切りにしたみょうがをそれぞれ


半分(1人分)入れてはちみつが溶けるまでよく混ぜます。


④炭酸水を1人分注いで軽く混ぜます。


⑤もう1人分も同様にして作ります。


※みょうがのしぼり汁は時間がたつと変食しますから、飲む直前に作ってくださいね~