暑いので、タコ冷やしラーメン始めました | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーもMaro姉です。



前回のブログで、写真をUPしたところ、本当に沢山のコメントをいただきました。



ありがとうございます。



結果、5番が圧倒的に人気が高かったですね~ドキドキ



だけど5番が一番、普段のKとかけ離れているので嬉しいやら、困惑するやらですが・・・



Kも5番がすごく気に入ってますし、みなさんから素敵なコメントばかりいただいたので大満足です。



この写真の全身バージョンや変形バージョンもあるので、今度紹介しますね。



本当、今の写真の技術に、再度あっぱれです。クラッカー



さて明日から3連休!



みなさん、何か予定はありますか~?



Kは今のところまだ何にも考えてませ~ん汗




ただ猛暑でどこいいっていいのやら~




お家でゆっくり過ごします~という方には、このレシピはいかが?




タコ冷やしラーメン



タコスの具をライスに載せたタコライスは、かなりメジャーになってきましたが、



Kはラーメンの上に載せちゃいました~



KAORU’s ビューティーレシピ


ノリ的には冷やし中華ですが、お野菜もたっぷり取れるし、スパイシーな辛さが食欲を増進させて、



暑い時期にはぴったりですよ~



多めに具材を作っておいて、タコス、タコライス、タコ冷やしラーメンと日替わりで食べてみるのも



いいかも!



連休中、お時間のある方はぜひぜひ~




◎材料(2人分)◎


冷やし中華用生麺・・・・・・・・・・・・・・2玉


合い挽き肉・・・・・・・・・・・・・・・・・150g


玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個


にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・1片


レタス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚


トマト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個


アボカド・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個


サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


ケチャップ、ウスターソース、チリパウダー・・各大さじ1


塩、胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・各少々


ピザ用チーズ・・・・・大さじ2



◎作り方◎



①玉ねぎは皮をむいてみじん切りに、にんにくは皮と芯を取り除いてみじん切りにします。


②レタスはせん切りに、トマトは1センチ角に切ります。アボカドは横に包丁目を入れて、


上下をひねるようにしてはずし、包丁の先端などで突き刺して種子をはずし、1/2を使います。


皮をむいて縦に薄く切ります。


③フライパンにサラダ油を熱し、挽き肉を炒め、肉の色が変わったら玉ねぎとにんにくを加えて


さらに炒めます。


④③にケチャップ、ウスターソース、チリパウダー、塩、胡椒を加えて水気がなくなるまでさらに


炒め煮にします。


⑤大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、冷やし中華用生麺を茹でて冷水にとってよくあらい、


ざるなどにあげて水気をきります。


⑥器に⑤の麺を盛り、レタスとトマト、アボカドを盛り合わせて、④をのせ、ピザ用チーズをかけます。