ほうれん草カレー | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーもKAORUです。


今日はいい天気ですよね~


だけど明日から雨が続くそうなので、今日のお天気を楽しまなくては~


これから暑くなるので、スパイシーな食べ物が食べたくなりますよね!


そんなわけで、今日はKの得意料理


ほうれん草カレーのレシピをご紹介したします。


最初にスバイスをそろえるには大変だけど、一度そろえてしまえば


簡単に本格的なほうれん草カレーができちゃいます。


ほうれん草が苦手~ 


と言う方でも、このカレーなら大丈夫ではないかと!


辛さは、カイエンペッパーで自分の好きな辛さに調整していただければと思います。


めちゃくちゃ簡単なので、ぜひお試しあれ~





KAORU’s ビューティーレシピ



チキンとほうれん草のカレー


◎材料(2人分)◎


鶏ささ身肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3枚


ほうれん草・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1把


 塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量


サラダ油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


赤唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2本


クミンシード・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


クミン(粉末)・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


コリアンダー(粉末)・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1


ターメリック(粉末)・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


カイエンヌペッパー(粉末)・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80cc


ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

◎作り方◎


①鶏ささ身は、筋を取り除いてひと口大に切ります。ほうれん草は塩ひとつまみを加えた


熱湯でさっと茹で、すぐに水にとってよく洗いざく切りにし、水気を絞ります。


②ほうれん草をフードプロセッサーかミキサーでピューレにします。


③鍋にサラダ油、赤唐辛子とクミンシードを入れて火にかけ、はじけて香りがでてきたら鶏


ささ身を加えて炒めます。


④ささ身の色が変わったら塩、クミン、コリアンダー、ターメリック、カイエンヌペッパーを加えて


手早く炒めます。


⑤ほうれん草、トマトケチャップ、水を加えて蓋をし、鶏ささ身肉に火が通るまで中火で煮込みます。


⑥お皿にご飯を盛り、カレーをかけて完成