牛すじ煮コミ | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーもKAORUです!



昨日のイメチェンの記事にいっぱいコメントをいただきありがとうございます。



みなさんの意見をまとめると、イメージが異なるから、“どっちでもいい~”みたい~です!



でも、今日、駅で、カード会社の広告の吉瀬美智子さんをみて、ショートカットも素敵~っドキドキ



て思っちゃいました。



昔、ショートカットにしたこともあり、似合わないわけではないのですが、



髪の量が多いので膨らんでしまうし、寝癖で大変なことになってしまうし



1ヶ月しかもたないし、不便なことばかり・・・



だけど、吉瀬美智子さんは本当にきれい~目



でも年末に、オンザ眉毛の綾瀬はるかちゃんをまねして、前髪を切ったらひどい目にあったし~



どうしても人って、キレイな人がしている髪型、メーク、ファッションをみると



ついつい自分のことはさておき、マネしてみたくなるんですよね~



さて、どうしようかな~!?



話は変わりまして、今日は、Kの大好きな牛すじ煮コミのレシピをご紹介いたします!



いい牛すじが手に入ると、よく作ります!



KAORU’s ビューティーレシピ



牛すじの煮込み


◎材料(2人分)◎


牛すじ・・・・・・・・・・200g


こんにゃく・・・・・・・・1/2枚


生姜・・・・・・・・・・・1片


長ねぎ・・・・・・・・・・1/2本


だし汁・・・・・・・・・・1カップ


酒・・・・・・・・・・・・大さじ1


砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1


醤油・・・・・・・・・・・大さじ1


塩・・・・・・・・・・・・少々


好みで、七味唐辛子・・・・適宜



◎作り方◎


①牛すじは鍋に入れ、かぶるくらいにたっぷりの水をはってアクをすくいながら30分ほど茹で、


ざるにあげて水でもみ洗いします。アクをきれいに落としたらひと口大に切ります。

②こんにゃくはひと口大にちぎって、水から下茹でしておきます。


③生姜は皮をむいてせん切りに、長ねぎは小口切りにします。


④鍋にだし汁、酒、砂糖、醤油、塩を入れて火にかけます。煮立ったら牛すじとこんにゃく、生姜を


入れて弱火で1時間半ほどとろとろと煮込みます。


⑤器に盛ってネギを散らし、好みで七味唐辛子をふっていただきます。




今回はしょう油で煮コミましたが、Kはよく赤味噌でこってり名古屋風に作ります!



あと、圧力鍋をお持ちであれば、時間短縮できますので、オススメしま~す