森のきのこのストロガノフ | かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

かおるんの☆VIVID(美々っと)☆な毎日

ある時はトータルビューティアドバイザーとして世の女性の強い味方に!

またある時はエディターとしてカメラとペンを片手に世界を駆け巡り!

またある時はデザイナーとして世界の平和を祈る!



しかしてその実体は・・・!,かおるん

どーもKAORUです!



明日から3連休ですね~



正直、あまりうれしくありません。



正月休みが明けてすぐに連休になっても、結局、仕事が終わらないので、



今も残業中だし、休みも多少は仕事をしなくてはなりません。



でも今年は年明けそうそう、いい事もあったし、文句言わずにがんばりますかね~音譜



さて、今年、第一弾でご紹介するレシピは、Kのお気に入りレシピ



森のきのこのストロガノフで~す



お肉はいっさいつかわないし、豆乳ベースで作るので、超ヘルシ~

 


だけどとっても満足感があり、3日間、連続で食べても飽きませんでしたドキドキ

 


KAORU’s ビューティーレシピ




◎材料(2人分)◎


しめじ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g


えのきだけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g


まいたけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80g


エリンギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1本


玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2個


バター・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g


薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


豆乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・150cc


トマトケチャップ・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


白ワイン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2


水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・100cc


生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20cc


塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1/2


胡椒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々


玄米ご飯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2膳分


パセリのみじん切り・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1


◎作り方◎


①しめじ、えのきだけは石づきを取って食べやすい大きさの小房に分け、エリンギはたて8等分します。


玉ねぎは皮をむいて薄切りにします。


②鍋にバターを熱して玉ねぎを弱火で炒め、玉ねぎが透き通ってしんなりとしてきたらきのこを加えて


さらに炒め、きのこがしんなりしたら薄力粉を入れて焦げないように炒めます。



③豆乳、トマトケチャップ、白ワイン、水を加えて10分間ほど煮込み、生クリームを加えてさらに5分


ほど煮て、塩、胡椒で味を調えます。

④お皿に玄米ご飯を盛って③をかけ、パセリを散らして完成です!



今年は料理をがんばるぞ~と言うみなさん!


よかったら連休中に作ってみてくださいね~


それでは、よい週末をお過ごしくださいねドキドキ