にちにち夢求のミステリー登山 前半 | 掛軸工房 (株)五番館の仲間たち

にちにち夢求のミステリー登山 前半





梅雨も開け、いっきに真夏日に突入した東海地方

いよいよ待ちに待った夏山登山シーズン到来!

これからのシーズンは、どんどん登山記事を掲載していきます。

もちろんリュウゾウ係長の癒し系記事も・・・


7月19日(月) 早速今年初の夏山登山に行ってまいりました。

山岳ガイドは、teamにちにち夢求の中で最も山経験豊富な、お馴染み岩田勝爺ちゃん


18日(日)PM22:45 自宅を出発  

       PM22:55 勝爺ちゃんを車に乗せて、マル満夫妻&チェリー山田さんとの集合場所

               各務原インター駐車場に向かう。


今回のメンバーは、勝爺ちゃん、チェリー父さん(山田さん)、マル満夫妻、リュウゾウ父母の6名


実はこのときまで、今回登山は奥丸山と決まっていました。

奥丸は、飛騨山脈 (北アルプス)にある標高2440mの岐阜県の

360度の大展望が楽しめる山です。


マル満夫妻は今回金華山以外の山デビュー 金華山登山を始めて約半年・・

雨の日も風の日も、週末休まず金華山でのトレーニングを欠かさなかったお二人

いつかは2000M級の山にとの夢がついに実現する日が来たのです。


そんな二人の、18日のブログ記事 を読んだとき、リュウゾウ父母はふと考えました。

記念すべき初めての本格登山。奥丸山もいいけれど、もっとメジャーな山に登らせてあげたい!

山頂も楽しめて景色も良くて・・・この半年間あんなに頑張ってきたから

いっそ3000Mクラスの山に連れて行ってあげたい!!


そんなわけで、超ビッグなサプライズ

マル満さんとチェリー父さんには、行き先を告げずミステリー登山ということで

勝爺ちゃんに相談し、登山ルートを決めました。


18日 PM11:00 各務原インターでメンバー全員を乗せ、いざミステリー登山に出発 ゴー!!

            このとき、マル満夫妻&チェリー父さんは奥丸山へと胸をときめかせていた


中津インターを出るまで、奥丸山の話題を続けていたが、

どうやらマル満父さんが、コース取りがおかしい事に気がついた様子汗 

奥丸山ではないのですかはてなマーク と問われ

苦し紛れに大奥丸山に変更したのだとごまかしたが、全く理解できないマル満&チェリー父さん


そんな、にちにち夢求ミステリー登山号は、日付をまたぎ・・


王滝、道の駅で休憩した頃には、さすがに隠しきれずに今日登る山を発表!

マル満夫妻は、ビッグなサプライズにとても喜んでくれたのですが・・


チェリー父さんにとって、この山は3回目だそうで、奥丸山を楽しみにしていたのに

まるで詐欺にあったようにびっくりしていたが

「 勝手に行き先を変更してごめんなさい  」と謝ると、

「 どこでもいいよ 」と笑って言ってくれました。本当に優しいチェリー父さん、ありがとうね・・


19日(月)AM2:30 田の原登山口の駐車場に着くと

空一面に、満点の星キラキラキラキラキラキラ

想像以上の美しい星空に大歓声! 天の川もくっきり見えて、手を伸ばせば届きそう!

星降る夜空という言葉は、まさにこれ! 

これからの登山を祝福してくれているような星空に、6名全員がうっとり


この星を見るだけに、この場所に来たとしても、十分満足出来る




掛軸工房 株式会社 五番館のブログ

星にいちばん近い夜 by リュウゾウ父ちゃん
                                              



ふと我に返ると、めっちゃ寒いじゃんさむい。 

ブルブル震えながら慌ててパーカーやカッパで寒をしのぐ。


駐車場でしばらく仮眠の予定だったが、

勝爺ちゃんが「今から登れば、ご来光に間に合う」と言うので、急いで出発。



今日の記事はここまでです。 


さて、皆さん、teamにちにち夢求ミステリー登山号はどこの山に向かったのでしょうはてなマーク


ヒントはこの景色 ↓


掛軸工房 株式会社 五番館のブログ



掛軸工房 株式会社 五番館のブログ


このつづきは、また明日音譜


注:リュウゾウ父ちゃんが、絵を描くのにもたついて、公開が日付をまたいでしまった汗





ペタしてね