台北カフェで長噺☆5 | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル


2012 11月 台北の噺




『他になにしてんの?』ってな勢いでカフェを巡っておりますが


他のこともしとります。


その辺は追追。


まずは2012年11月☆台北カフェ噺のラストです。





先日ご紹介しました【楽楽珈琲】 より徒歩1分の


【小茶匙】という愛くるしいカフェです♪



お隣アジアで立ち噺-20121210.1



ナチュラル系の洋服や雑貨も(日本と韓国から仕入れしているようです)


置いてあったりしますが、店内はかなり小ぶりです。


団体でわさわさ行くのは止めておいたほうがいいかも知れませんね。


壁には日本旅行の写真が飾られていた。


高得点の答案用紙を貼り出されたような


何だかくすぐったいような気もしたけど、日本人なのでやっぱり嬉しかったです♪




カウンターの席に座るも、ちょっと狭いかなぁ。。。


ただ、大好きな町を行く人を眺めながらの丁寧に入れられた珈琲は


十分においしいけどね。



お隣アジアで立ち噺-20121210.2



そうそう、読んでいた【横道世之介】 がラストの佳境に入り


世之介の計算されていない優しさに涙


世之介母の愛溢れる手紙に号泣


我慢しようとすればするほど、おいおいと泣けてくる。


あまりの号泣っぷりに隣の席のカップル(の彼のほうに)


「大丈夫ですか???」っと心配される始末。。。お恥ずかしい。



お隣アジアで立ち噺-20121210.3   おいら電球フェチかも。





小茶匙 cafe&shop

台北市松山区延壽街82號

バス停『三民路口』下車。そこから徒歩6分って感じですよ~ん。