ソウル【イーストゲートタワーホテル】東大門 | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル


【2012 Feb.ソウル 1泊2日-5】




一泊二日ということもあり


明洞以外でとにかく便の良い場所のホテルにしよーっと


考えておりまして


泊まったのが


イーストゲートタワーホテル  【EASTGATE Tower Hotel】です。


東大門のケレスターの18階19階にあります。


いつもたーーーんと買い物しているドゥータの裏にあるので


短期滞在時には最高の立地やね~ん。


地下鉄2・4・5号線の東大門歴史文化公園駅から徒歩5分(ワタシの感覚では3分)。


日本語通じるし、宿泊客のほとんど日本人?



お隣アジアのお手伝い-20120224.1



お隣アジアのお手伝い-20120224.2



レジデンスタイプなのでキッチンと収納が充実してます^^


お隣アジアのお手伝い-20120224.3



お隣アジアのお手伝い-20120224.4



部屋にセキュリティーBOXが無かったけど


チェックインのときに「フロントにセキュリティーBOXがあります」と言ってましたよ。



まだ新しいようで、部屋も綺麗だったし


備品からも清潔感が漂います。


お隣アジアのお手伝い-20120224.5




お隣アジアのお手伝い-20120224.6   姿見あるのは嬉しい♪



お隣アジアのお手伝い-20120224.7   バスタブないけど


同じ建物内にチムジルバンあるからいいよね(だからバスタブなしでも予約したの)。


でも疲れ過ぎて、同じ建物内とはいえ、行く元気ありませんでした。


シャワーの出が悪く、すぐ冷たくなったりして、ちょい苦労しました。


次回はどんなに疲れていても、チムジルバンに行こーっと。




見晴らしの良い部屋が大好き♪


それだけで『いいホテル!』って思えちゃうくらいに。


お隣アジアのお手伝い-20120224.8



お隣アジアのお手伝い-20120224.9   南山タワーかな?



見下ろした先の日常。


こんな感じを見るのも好きです。


お隣アジアのお手伝い-20120224.11





ひとつ欠点を。


壁うすいね。


お隣のにぎやかな話し声が丸聞こえだった。


これが日本語だから気になる、気になる。


ホテルで深夜もうるさいのは中国人だけかと思っていたけど


そんなことないのね、日本人でも常識の無い人(もしくは旅先で舞い上がる人)は


うるさいようです。。。。。




とにかく便の良いホテルでした。


中心部はどこに行くのにもいいね。


それでいて圧迫感もなくて、かなり気に入りました


一泊二日の際は、また泊まると思いまぁす!


一泊10,000円前後のようです。