すごいぞ!盧廣仲 | お隣アジアで立ち噺

お隣アジアで立ち噺

ないしょの台湾、ないしょの香港、ないしょの中国、ないしょのソウル


夏休みに台湾に行った時。

滞在最後の日。

帰国前に寄った台北のレコ屋さんで、「オススメは?」と音楽のセンスの良さそうな

店員のにーちゃんに聞いてみた。

「盧廣仲の100種生活!間違いなし」と言う。

ジャケの中央にいるのは冴えない若者。

「本当~???」と詐欺師を見るような私に、神父のような笑顔で「本当!」と答えるにーちゃん。

あまりにいい笑顔だったから信じてみることにした。




20080827.15

盧廣仲【100種生活】



ヤバイ!よ過ぎるぞ!盧廣仲(ルー・グワンチョン)!

彼は台湾のTAHITI 80なのではないだろか。

見た目から想像もつかない(本当に申し訳ないけど)キャッチーでポップな音と

青くてわかりやすいまっすぐな歌詞。

中国語の勉強にも良いと思うなぁ、このアルバム。

何となくジャジーな音でもある。まさに100種。


素晴らしき音楽大好き学生、ここにあり。

彼がアコギを弾く姿が想像できない。

だからこそ生で見てみたい。そして聞いてみたい。



盧廣仲バンザ~イ♪