フロイド・メイウェザーJr.vsマルコス・マイダナ@5月3日!MGMグランド! | Go↑kunの海外ボクシング記♪

Go↑kunの海外ボクシング記♪

ボクシング…勝者と敗者のあまりにクッキリとしたコントラスト…。魅力的な選手達のバックグラウンド、ボクシングビジネスの側面、プロモーター達の思惑、選手の声、あまり入ってこない海外ボクシング情報を書きたいと思います!宜しくお願い致します!

又してもご無沙汰してしまいました…。公私共にとにかくやることが多過ぎて…
ボクシングもまともに観ておりません。

まぁ適当にいきますかな。

先ずは…フロイド・メイウェザーJr.の対戦相手が遂に正式決定した様ですね!
先週の情報ですが…相手は…マルコス"El Chino”マイダナ!!



http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=74992#ixzz2v8xa9h3E

ドイツでキャリアを積んでいたアルゼンチン出身、無名のハードパンチャー。
まさかメイウェザー戦を射止めるとは…数年前までは夢にも思わなかったですね(笑)

良かったねぇ…マイダナさん。

たくさんファイトマネー貰ってください。

5月3日@MGMグランド、SHOWTIMEのPPVで放送されます

『5月3日、SHOWTIME/CBSのPPVで、俺はマルコス・マイダナと戦うぜ!』

Twitterでの発表でしたな。

2013年は5月にゲレーロを、そして9月にカネロを完封したメイウェザー。
45勝26KO無敗。

マイダナも6月にホセシト・ロペスとの激闘をストップ勝ちで制し、12月には、
メイウェザーの後継者と目された注目のエイドリアン・ブローナーから2度ダウンを奪い、
判定で快勝!

この勝利が大きなカギとなってメイウェザー戦を引き寄せた様です。
メイウェザーとブローナーのブラザー関係も手伝い、プロモーションはし易そう。

有力候補と見られていたカーン君は…アレキサンダー戦をキャンセルしてまで、
この試合に備えていただけに…酷く落ち込んでいることでしょう…。


メイウェザー。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=74993#ixzz2v8xj7mbQ

『マルコス・マイダナの前回のパフォーマンスを観てから一気に興味を持ったんだ。ヤツは凄くスキルもあるし、いつでもKO出来る危険なパワーを持っている。俺にとっても凄く良い試合だと思う。これまで45人がチャレンジして達成出来なかった、俺を倒すっていう機会を貰うに値すると思うんだ。』

メイウェザープロのエラルベCEO。

『フロイドにとって凄く危険な相手さ。マルコス・マイダナは技術もあるKOアーチストだからな。それに毎試合上達している。前回のパフォーマンスは凄かったし、正に今が彼の全盛期だろう。フロイドにとっても良いマッチアップだよ。』

GBPのシェーファーCEO。

『もしかしたらマルコス・マイダナはフロイド・メイウェザーにとって最もタフな相手になるかも知れないね。フロイドがまだまだPFPのトップにいるのかを計るには最適な相手だね。強く、タフでアグレッシブだから。エイドリアン・ブローナーに初黒星を与えたばかりだしね。この様な危険な試合を又しても受けてくれるフロイドのことは最大限に評価したい。彼は真のウォリアーだ。そして真の勝者はファンの皆さんになる。』

SHOWTIMEのステファン・エスピノサVP。

メイウェザーの試合が決まる毎に繰り返される決まり文句ですな(笑)


そしてマイダナさん。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=74994#ixzz2v8xtHqBF

『フロイド・メイウェザーと戦うことが決まって凄く嬉しいよ。誰が世界最高のウェルター級なのかを証明出来るチャンスだからね。』

『俺はこの前も偉大なディフェンシブファイターを倒したばかりだし、同じ事をメイウェザー相手でもやる。彼が最高だろうが無敗だろうが関係ないんだ。本物のラテンパワーを5月3日、彼に見せてやるさ。』

いつもに増して力入りますなー。

…。

ぶんぶん振り回してください。


そしてシェーファーCEOが語るマッチメークの話。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=74995#ixzz2v8xowWBE

『昨晩、フロイドと会って話しをしたよ。マイダナを選んだ理由?何と言っても前回のパフォーマンスだろうね。誰もが次代のメイウェザーになる、スーパースターになるって言ってた栄ドリアン・ブローナーをあの様な形で下したんだから。

『ファンもマイダナ戦を望んでいたと思うんだ。日に日にマイダナを望む声が増えていった。勿論カーン戦も検討していた。英国のメディアでは正式決定みたいに発表しているところもあった位さ。彼らとしてはカーンのスピードがメイウェザー攻略のカギになると思っていた様だし、私も同意出来るところだよ。だから5月3日の結果次第では、又カーン戦の可能性も出てくるだろう。アミール・カーンのスピードはメイウェザーを苦しめられると思う。』

『だからメイウェザーvsカーンは私としても観たいカードだ。でも今回、フロイドは147ポンドで素晴らしい結果を出したマイダナを選んだ。カーンはウェルター級で相応の結果を残すべきだとも思う。そうすれば、現在考えられる最高のステージへ上ることが出来るはずさ。最高のファイトマネーと共にね。』

『もしカーンがアレキサンダーを破っていたら?難しい質問だけど、メイウェザー戦が実現した可能性は高まっていたとは思う。まぁとにかくマイダナの前回のパフォーマンスが全てだったんだ。』


そして昨年9月、メイウェザーに完敗を喫したカネロのマネージャー兼トレーナー、
ホセ"Chepo”レイノソさん。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75009#ixzz2v8yBo4Rg

『メイウェザーを苦戦させることは誰にでも出来るかも知れないけど、苦戦させることと勝つことは大違いなんだ。マイダナには幸運を祈るばかりだけど、メイウェザーに勝つのは至難の業だよ。』

『メイウェザーは勝つ為に戦う。勝ち方なんて気にしないんだ。ファンが喜ぶとかも関係ない。勝つことだけを考えている。それで結果を出し続けている。』

『多くの人はメイウェザーが負けるところを観たいから、PPVを買うんだろうね。でも現時点でメイウェザーに勝てるファイターは残念ながら1人もいないさ。』


そしてカーン君。



http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75025#ixzz2v8yKckyX

『フロイド・メイウェザーが5月3日にマルコス・マイダナと戦うと発表されたから、僕の状況をファン達とメディアの皆さんに伝えるよ。』

『12月上旬、僕は全てに同意して契約書にサインをした。それから練習を続けてきたよ。もしかしたら決まらないかと思いながらね。だから発表された時、それ程驚かなかったよ。』

『でも正直言ってフロイドにも彼のチームにもガッカリだ。何の連絡も無く時間だけを無駄にして、最終的に僕と戦ってくれないんだからね。』

『はっきりさせたいことは、彼と戦うことが叶わなかったから、他のオプションを探るってことさ。自分のキャリアをストップさせない為にもね。』

『12月にデヴォン・アレキサンダー戦が決まっていながら、フロイド戦の為にキャンセルした方が良いと多くの人達からアドバイスされた。それでフロイド戦が決まらないんだから、本当に残念だよ。』

『フロイドも誰と戦うべきかファン投票してただろ?完璧に僕が勝っていたのにね。でも何故かファン投票を無視して、自分の言ったことに責任も持たずに彼はマイダナを選んだ。投票してくれたファンにも申し訳ないよ。』

『とにかくマルコスとフロイド、偉大な2人のファイターには幸運を祈るよ。』

『前回の試合以降、ハードな練習は続けている。今後もベストファイターとだけ戦っていきたいね。これまでも誰からも逃げたことはないし。』

『もう次に向けて集中していく。僕のチームとGBPから10日以内に誰と戦うか発表されると思うよ。』

『リングに戻ることが待ち切れないよ。僕のファンの為に最高の試合を見せたい。いつもサポートをありがとう。』

…。


更にマイダナさん。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75031#ixzz2v8ymilRC

何でもガールフレンドとの間に娘さんが誕生間近だとか。

3月5日~15日の間に産まれるご予定だそうで…誕生後2、3日過ごしてから、
カリフォルニア州オックスナードのキャンプへ飛ぶそうです。



『素晴らしい試合になるよ。メイウェザーは最高のファイターだからね。現在考えられる最大の試合だし、これを望んでいたんだ。プレッシャーをかけまくるよ。何処でも打ちまくる。当たろうが当たるまいがね。徐々に崩していくよ。彼のペースに巻き込まれない様にね。』

『ブローナー戦と似た様な展開にするけど、全く同じじゃないよ。フロイドとブローナーは違うからね。ブローナーはたまに俺の正面で止まってくれたけど、フロイドはそうはしないだろう。逃げるだろうし、接近を許してくれないと思う。とても速いしね。あのスピードに対抗しなきゃならない。手数も出すよ。狙ったところに当たらなくても彼は俺のパワーを感じ始めるはずさ。』

『今が本当に最高のタイミングなんだ。凄く調子が良いし、強さを感じている。ロベルトのお陰もあるね。一緒にトレーニングする様になってから毎試合勝っているけど、まだまだ学ぶべき点もある。一緒に最高の仕事が出来ているんだ。』


そしてこの試合に"Swift"ガルシアが小言を…(笑)

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75076#ixzz2v8z1CRl9

『俺の予想通りになったね。マイダナがブローナーに勝った瞬間から、俺はフロイドがマイダナと戦うって言ってたんだよ。マイダナのあの勝利が全てを引き寄せた。予想?フロイドがアウトボクシングして勝つと思うけど、まぁマイダナには挑戦する権利があると思うよ。』

『マイダナにチャレンジする権利があると思うけど、カーンの方がメイウェザーは嫌だったんじゃないかな。マイダナはただ前に出てくるだけだから、フロイドはアウトボクシングで空転させるだろうね。カーンは背も高い。顎の弱さを色々言う人もいるけど、リーチも長いしスピードもある。メイウェザーにとっては嫌な要素が多いと思う。』

更にガルシア。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75100#ixzz2v8z9suhz

『良い試合だね。マイダナはハングリーだし、ハングリーな相手と戦うのはいつだって危険なことだ。でもスタイル的にマイダナはフロイド・メイウェザーに為に作られた様な感じだね。フロイドはああいうタイプと何度も試合をしているし、フロイドはまだ若くてフレッシュだよ。脚も効く。間違いなくアウトボクシングするだろう。』

『ブローナーはフロイドと似た様なスタイルだけど、ディフェンス力と横の動きが違い過ぎるね。比較するのはそう簡単なことじゃない。ブローナーはまだ若いけど、フロイドはもう既に確立されたベテランでスーパースターなんだからね。マイダナを12ラウンドに渡って空転させ続ける。簡単な試合にはならないだろうし、良い試合になる。でもフロイドが12R判定勝ちだね。』

…。

メイウェザーが簡単に勝つって聞こえますな(笑)


次は…2007年の12月にメイウェザーと戦い、見事にノックアウトされたハットンさん。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75107#ixzz2v8zL3cbn

ハットンさんはメイウェザーのことを誰よりも評価しているんでしたよね。

しかし…同じイギリス出身のカーンと戦わなかったことを嘆いてるご様子…。

『ショックだったね。メイウェザーvsカーンが流れちゃったって?フロイドは多分アミールのスタイルが嫌なんだろうね。ずっと言ってきてるけどアミールと戦えばフロイドも苦戦すると思う。アミールに勝つチャンスがあるとか言うと、そんなわけないだろって色々言われるけどね。でもアミールのジャブと動きがあれば互角に戦えると信じてるんだ。フロイドが普通のファイターに見えた最後の試合はザブ・ジュダー戦だろ?だからスピードのあるアミールは嫌なんだろうと思う。本当に予想するならメイウェザーの勝利だと思うけど、スタイル的には悪夢を見る可能性がある。』

『互角のスピードを持っていると言えるのはアミール位だろうし、フロイドが勝ったとしても見栄えは良くないかもね。代わりにマイダナを選んだわけだけど、サウル・アルバレス戦と同じ展開になるよ。普通にフロイドが勝つだけさ。』

『マイダナのことは好きなんだ。ビッグパンチャーだし、アクション満載だしね。でもフロイドを困らせることは出来ない。スタイル的にね。ミスマッチだよ。アルバレスを小さくして、ボクシング能力を下げた感じかな。フロイドの顎に一発ぶち込めない限りは何も起こらない。そしてフロイドの顎にパンチを入れるのがどれだけ大変かは誰もが知ってるよね。』

…。

こちらはストレートにメイウェザーの圧勝を宣言…。
ミスマッチとまで(笑)


更にメイウェザー。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75139#ixzz2v8zYvTTQ

『マイダナの試合は凄く印象的だった。最近良い勝利も多いしね。アミール・カーンはここ4戦で2勝2敗だろ?』

『だから今回の試合はマイダナになったってことさ。』

『マイダナとの試合は俺にとって凄く難しい試合になる。この男を甘く見る様なことは出来ないね。』

『マルコス・マイダナはいつだってベストの状態で試合に臨むんだ。俺もベストで臨むよ。父親と戦術についてはゆっくり話し合う。キャンプもしっかりやっていきたいね。そして5月3日、良い試合が見せられる様に頑張るよ。』


そして曲芸の様なミット打ちでお馴染み、叔父でもあるロジャー・メイウェザーさん。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75176#ixzz2v8zmuA6H

『マイダナの方がファンは観たいんだろうな。』

『まぁスキルが違い過ぎるけどな。多分フロイドがストップ勝ちするんじゃないか。序盤じゃないだろうけどな。』


そして更にメイウェザー。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75218#ixzz2v901Wjtx

『5月3日のマイダナ戦は簡単じゃないけど、アミール・カーン、お前とエイドリアン・ブローナーが俺のアンダーで戦って、お前が勝てば、(まぁ勝てないけど)、お前と戦ってやるよ。』

…(笑)


当然、ブローナーもビッグブラザーに言われたからには…。

http://www.boxingscene.com/?m=show&opt=printable&id=75279#ixzz2v90NHmBn

『カーンなんて大したことないぜ。やつをぶっ飛ばす準備は出来てるよ。』

…(笑)

どうなることやら…ですが…やれやれーー(笑)



チャオー。